緑のAACR 前日( ´ ▽ ` )ノ

この土日に、AACRの120キロコースに参加してきました〜!

因縁のエントリーを無事に乗り越え、やっと参加することができました。
仕事が相変わらずバタバタだったので木曜日からちょこちょこ準備を始めて、
土曜日は朝5時起き、6時すぎに出発☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20170522205108ec7.jpg

高速でブーンと、まずはぽんこつ師匠のイベント時恒例アウトレット!
軽井沢は来すぎてもはや庭みたい、こんな庭欲しい。
日差しは暑いけど、日陰に入るとちょうどいいお天気。
師匠は会社で使うシャツ類、ぽんこつもOLらしいワンピースを買ってもらいました。
午前中だったので混む前に満喫できてよかったです♪

12時すぎにアウトレットを後にして、一路受付会場へ。
14時前に着いたんですが、猛烈な暑さ(´Д` )
駐車場の砂埃がすごくて、いそいそと受付を済ませます。
会場は思ったよりもこじんまりしてて、ちょっとびっくりしましたw
WAKOSのスタッフさんたちが無料で洗車してましたが、
あいにく受付は締め切られてました。いつか機会があったらやってもらいたいなー!

涼しかったらもうちょっとゆっくりしたかったけど、
暑すぎたので、そそくさとホテルへ向かいました。
師匠が予約したのは塩尻のチサンイン。
普通のビジネスホテルだけどお部屋は新しくてきれいだし、
めずらしく二段ベットの3人部屋(広くはないけど)で、ちょっと楽しかったw

20170522205219788.jpg

次の日朝早いので夕方から自転車の準備。
とはいっても車検で事前に診てもらっていたので、やることはそんなに多くなく、
さくっと終わりました。
全身DE ROSAのスウェット女です(^_^;)足短くてみすぼらしい。

夜ごはんは、

20170522205152984.jpg

ホテルの目の前が牛角だったので迷わず焼肉、幸せ♡
目の前って楽チンでいい!
同じホテルに泊まったローディさんのほぼ全員が牛角だったんじゃないかなw

19時には部屋に戻って、師匠は運転疲れのため一時離脱(一瞬で寝ました)。


ロードバイクのある生活も今年で3年目。
まだまだ緊張するけど、ロングライドのイベントには少しずつ慣れてきたので、
今回は改めて荷物を紹介したいと思います。
最初の頃とは変わってきたと思うし、他に良いアイデアやグッズがあれば教えてほしいので!

20170522205125d4d.jpg

二段ベットを活用して、上から撮ることに成功しましたw
ヘルメットから時計回りに、
しまなみ旅行で買ったタオル(汗拭きはもちろん、イベント後の日帰り温泉にも)
サングラス
グローブ(日焼け防止のため指はフルが好きです)
赤・Patagoniaのフーディニ(薄手のウインドブレーカー、小さくすると背中に収まります)
ゼッケンベルト(ウエアに穴開けなくて済みます)
DE ROSAのネックカバー(今回は暑すぎて未使用)
お財布代わりのミニポーチ(お金、リップクリームなど細かいもの入れ)
ポーチX2と空の巾着(コスメ、スキンケアと洗濯物を入れる巾着です)
メイク落としシートとウエットシート、ジップロック
(ケータイを入れておくジップロックと、エイド前などあると便利なウエットシート、
イベント後は1秒でも早くオフしたいのでメイク落とし。これがないと
帰りがものすごく不快&憂鬱なので結構ぽんこつのなかでは重要です。)
ボトル
シーブリーズ(さらさらシートもあるとより◯)
着替えのTシャツ2枚
イベント用靴下と着替え用靴下
下着入れ用ポーチ
スウェット
お気に入りのTYRのリュック(ヘルメット含め全部入ります)
当日の決めサイクルジャージ&涼しいインナー
です。

そのほかにビンディングシューズは車へ。
各種充電器や財布などは雑誌の付録なんかでよくあるおされミニバッグに入れて、
高速の休憩とかですぐ出せるようにしてます。

それから小さなこだわりとして、イベント時は必ずワンデーのコンタクトにしてます!
イベント終わったらすぐ外したいし、外や車内での洗浄はめんどうなので。
その代わりめがねを持たなければいけないので荷物を少しでも少なくしたい方には
おすすめできませんが、ぽんこつは最近これでだいぶ楽になりました^ ^

さて、パンフレットを見ながら翌日のスケジュールを考えます。
あぐらかいてるのはスルーしてください(・・;)

20170522205233f01.jpg

120キロコースは6:30からスタートなので、5:30には駐車場には着きたい。
するとホテルを5時前に出たいので起床は4時。
頑張って起きよ〜(*_*)
22時すぎに就寝しました。

続きます!



いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

さぼりすぎました。。( ̄◇ ̄;)

まるまる半年さぼりました。
お恥ずかしながら、また少しずつブログ更新しようと思います!
またおつきあいいただけると嬉しいです。

今回はたまった写真とともに、半年をざっと振り返ります。

まずはDE ROSA関連のお買い物。

201611272101312c7.jpg

マグカップに始まり、

20161127210147f72.jpg

師匠へのクリスマスプレゼント(だった気がする..)でリュック!

2017040321052100e.jpg

やっと始まったオーナーズクラブに恐れ多くも入会し、

20170403210615387.jpg

師匠は中国人もびっくりの爆買い。加えてフレームも....
怒られそうだからこれ以上は言わないw

20170417211756c73.jpg

スマホケース買ってくれました!

2017041721184277e.jpg

DE ROSA関係ないw
師匠からのクリスマスプレゼントはずっとずっと憧れてたLOEWE!
大好きなネイビーで感無量です。

20170403210551e2b.jpg

この冬は師匠のスキーブーム再来でスキーもスパルタ受けました。
ちなみにぽんこつはスキーもできません。
行くたびに車の中で「私をスキーに連れてって」を流すので、
もうセリフまで覚えました。
この写真は苗場。那須や白馬も行きました。
ぽんこつが一番気に入ったのは尾瀬岩鞍( ´ ▽ ` )広くて空いててきれいでした!

20170403210502b9d.jpg

そんな感じで最近やっとまた乗り始めてます( ^ω^ )

20170417211634553.jpg

先週は久しぶりにパレサイに行ったんですが、暑くて暑くて。
明日、東京28度らしいです。春は終わったんでしょうか。

2017041721171391c.jpg

それからこの前母親が実家から遊びにきてぷらぷらしました。
そこでランチに食べたこのパスタが久しぶりにすごくおいしかった!
3ヶ月〜半年に1回のペースで都会に遊びに来る母。
家でのストレスを発散してもらえればと思って(あとコスメとか服とか
買ってもらいたくてw)案内役してます。
今回は文房具や雑貨が見たいとのことで、銀座の伊東屋に案内したら喜んでました。
よかったです。

ざっとふりかえるとかなり充実してる感がありますが、
実は今年に入ってから急に仕事の異動が決まってかなりバタバタして、
環境や業務の変化についていけず、体調を崩していました。
うまくできないストレスで肌はぼろぼろ、胃腸にくるタイプなので腹痛もつらい。
3月は咳喘息になってしまって咳で目が覚めたり、呼吸自体がかなり苦しかったです。
土日は元気なのに、平日になると不調でした。
なにより気持ちが塞いでしまって、家でもぼーっとケータイいじるか
寝てしまうかのどちらかでした。
こんなに強いストレスを感じることもなかったし、自分自身がストレスで
ここまで体調崩すことも考えられませんでした。

新しい仕事になって2ヶ月が過ぎ、まだまだわからないことだらけですが
体調はだいぶよくなりました。職場の周りの方が本当に優しくて、
人間関係で悩むことが少ないのが救いです>_<
早く仕事を覚えて一人前になって、周りのかたをサポートできるように
なりたいと思います。

201704172117006ad.jpg

この前は前から好きだったミュシャ展を見に行きました!
初めて見る作品の迫力に圧倒されて、すごく感動した1日でした。

またマイペースにロードバイクブログを綴りますので、よろしくお願いします。
まずは来月、初めてのイベントに参加予定^ ^
楽しみだけど圧倒的に走れてないので不安ですw頑張ります!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

旅行記⑦ 広島堪能して旅行終わり(´・_・`)

もう1ヶ月以上前の旅行記、今回で最後です。


10/22(土)
前日の山登りで筋肉痛になりながら起床して、8時すぎにおうちを出発。
朝から雨が降り、結構寒い。。(雨&寒さで写真少なめ)
旅行前は23℃前後あるって天気予報だったのに、この日の当日の予報だと20℃切ってる( ; ; )
バスで本通りへ向かいます。前日から2人で悩んでいた朝ごはん、
バッケンモーツアルトにも行ってみたかったけど、寒さのあまり移動がめんどくさくなってw
師匠が見つけてくれた、バス降りてすぐの珈琲館に決まりました。
土曜の朝だし、天気悪いしで店内はかなり空いてて居心地いい〜♪

20161022180140c9d.jpeg

珈琲館というだけあって、やっぱりコーヒーはおいしかった。
ぽんこつ、なにげに珈琲館初めてです。客層のせいもあって渋い雰囲気(^ ^)

店内が暖かくてしっぽりのんびり。
あまりにも外が寒いので、開店を待ってユニクロへ行くことにしました。
現地調達も好き、その服を着るとその時の旅行を思い出すから( ^ω^ )
以前から欲しいと思っていた2wayのストールを1900円でゲットしました!
首に巻く他に、ポンチョみたいな肩がけができるやつです。
これがいい仕事をしてくれました。1枚あるだけで全然違う!

そのあとぷらぷらしながらこの日のメイン、平和記念公園へ。
薄暗くしとしと降る雨と寒さ、広くて静かな公園、これから見る歴史の事実。
旅行中の楽しい、浮き足立った気持ちも、おのずと落ち着いてきました。
ぽんこつは来たことがなくて、日本人としていつか必ず見ておきたいと
思っていました。
今年は現職のオバマ大統領も来たし、自分の中でとても良いタイミングでした。

いざ資料館に入ってみると、日本人より外国人の方が多いんじゃないか?ってくらい
外国人旅行客が!順路はぎゅうぎゅうのすし詰め状態。
改修工事を行っていて館内が狭くなっていたのも理由のひとつかな。

やっぱりいくつになっても直視できない当時の映像。
名前だけ知っていた佐々木貞子さんの一生の記録を読んだら、言葉にならなくて涙が出ました。
他にも亡くなった方の焼けた遺品や、被爆者の方の証言ビデオなどを見ました。
最後には世界各国から原爆ドームを訪れた著名人の記録とともに、
オバマ大統領が記したメッセージと折り鶴が展示されていました。
世界から原爆をなくすこと、戦争をなくすこと。日本が戦争に参加しないこと。
これからもずっと考えなければいけない。忘れてはいけないんだと感じました。
例えば、私、つらくなるからジブリ大好きなのに「火垂るの墓」は1回しか見てないんです。
そんなことがたくさんある。このままじゃだめなんだと思いました。。。
そういうことほど向き合うべきなんだと。

来ることができて本当に良かったと思いました。
また自分の視野が広がったり、置かれた環境が変わった時、その時々に来ることができたら。
今回とまた違った何かに気づいたり、感じる事ができたらいいなと思います。


さて、観光に戻ります!

201610221802052d2.jpeg

原爆ドームから近い、ここだけまるで南仏?!なおしゃれカフェ。
(オレンジがたくさん置いてある)
今回は来れなかったから、次回こそ絶対行きたいところ。

それから、広島風お好み焼きにはまったぽんこつは師匠にわがまま言って、

20161022180214346.jpeg

この旅行中2度目のお好み焼きwww
この日はそごうに入っている”みっちゃん 雅”というお店に行きました!
前回は麺がかりかり、あっさりしててぺろっといけたけど、
今回はボリューミーでマヨネーズもかけれて(セルフ)しっかり味。
ぽんこつはチーズと、なんとうどんでオーダー!
カウンター席だったから作るの見てたら、まあ9割方中華麺だったしw
師匠にめっちゃけなされたけどwいいの。選べるからにはやってみたい派だから。
結果。うどん、めっちゃおいしかったんだから!!!
ひたすらもっちりふわふわ。焦げたチーズが絡まって、そりゃあもう絶品だった(≧∇≦)

体もあったまったところで、お土産を買いに折り鶴タワーへ。
この日のうちにかさばる荷物は宅急便で送ってしまおうと考えていたので
早めに買うことにしました。翌日の最終日は自転車持つしね。
ぽんこつが買ったのはこちら!

20161024212712f31.jpeg

会社の同僚にかわいいカープ女子がいるので、その子には特別にカープカツ。
所属している会社のチームや、その他席の近い方達にはレモンクッキー(×4箱)。
女性やマダムなパートさんが多いのでこのセレクトだったけど、正解。
すごく好評でした。私も1個食べたけどおいしかった!
あと自分のお土産に、気になってたレモンイカ天とレモスコ、、、
これがやばい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おいしすぎて、なくなるのいやでちびちび食べたしw
広島、おいしいのばっかりだな〜!!!パッケージもかわいいし。
今度有楽町のアンテナショップ行かなきゃ!
牡蠣は苦手だけど、それでも十分おいしいのに出会うことができました。

お土産も買えたことだし、この日は早めにおうちに戻って荷造り。
近くのコンビニから荷物を発送して、この日の夕飯はそのままコンビニおでん。
というのも翌日、最終日の朝は贅沢することにしていたから!むふ。
寒い日のおでんほど染みるものもないですよね。
この日お風呂のお湯を溜めたはずが、開けてみたら栓しめるの忘れてて
なにも溜まってない浴槽に体育座りしてた師匠がいたのは、旅行中最大の出来事(爆)。


10/23(日)

やっぱりいつもと違う環境だからか疲れが出てきて、なかなか起きれなかったけど、
早起きして7時におうちを出発。
3日間お世話になった師匠のご実家。孫のことを見守っていてくれた気がします。
自転車で広島駅へ向かいました。15分ほどだったけど早朝で気持ち良かった!
この日はホテルで師匠の親戚の結婚式。ホテルのベルデスクに自転車を預け、
師匠は結婚式参加、ぽんこつは広島ぶらぶらの予定です。
なので早めに来て、

2016112614451823e.jpg

朝ごはんビュッフェ食べちゃおうー!!
はあ〜〜〜〜〜、めっちゃ優雅wこのために早起きがんばったんだw
貧乏性なんで、何回経験してもビュッフェが楽しくて仕方ない。

その後師匠と一時解散(・ω・)ノ
ぽんこつはぶらぶらしながら、本屋さんとカフェが合体したオシャレスポットへ。

20161126144453aa5.jpg

この旅行をノートにまとめたいけどなんかいいアイデアないかなと思っていたら、
ちょうどこんな本と手になじむ素敵なノートを発見!
これを読んだり、写真を整理して時間をつぶしました。こんな時間も結構好きです。
それから、

201611261445347b5.jpg

京橋川沿いをおさんぽ。いろいろカフェがあったから、ここもまたゆっくり来たいな。
紅茶専門カフェでゆっくりしてたらだんだん寒くなってきたので、そろそろ戻ります。

結婚式を終えた師匠と合流して、16時すぎの新幹線へ。
たらふく食べたらしい師匠はお菓子買ってたけど、ぽんこつはこれまた楽しみだった
あなごめしをゲット!!!日本シリーズ中で駅は激混みだったけど、
帰りの新幹線は自転車が真後ろに置けたし、これで一安心。
旅行が終わるのは寂しいけれど、本当に充実した5日間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20161029134746c7d.jpeg

しまなみから広島を満喫できた5日間。土曜日だけ雨だったけど、
ほとんどお天気に恵まれたし、メカトラや体調不良もなくて本当によかったです。
ずっと行ってみたいと思っていたけど、実際しまなみも広島も思った以上に素敵で、
またこのルートで旅したいくらい好きになりました!
違う季節に行ったら、また知らない一面に出会えるかもなあ。


以上、旅行記でした。



長い記録にお付き合いいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

旅行記⑥ 念願の宮島ー!!!

ここからはちゃりんこネタではありませんが、
せっかくの旅行だったので簡単にまとめておきます。


10/21(金)

朝は8時すぎにお家をでて、歩いて朝ごはんを食べに行きました。
最初近くにロイホがあるのでそこ行こう!と思ったら、
朝はやってなかったー´д` ;うっかり営業時間まで調べてなかったw
ということで、この日も大好きなミスドで朝ごはんです。
私たちめっちゃミスドに貢献してると思うw特に師匠とか1人でも食べてるw

朝ごはんのあとは、宮島へ行く前に師匠のおじいさんおばあさんのお墓参りへ。

20161022092453cfe.jpeg

とうとう広電(路面電車)に乗ることができました〜( ^ω^ )
思っていたより長い車両で前後から降りれるのが新鮮でした。
スムーズな乗り降りの仕方がわからなかったから、師匠がいて本当に良かった!

お墓参りを済ませたあとは、JRに乗り換えていよいよ宮島へ!
宮島口まで30分ほどですが、平日昼間にも関わらず電車が混んでました。
その理由は外国人の観光客がたくさんいたから!まるでここは海外?!
宮島口に着いたらフェリーに乗り換えます。

2016102209254783c.jpeg

少し並んで乗船。こちらは本州側。
左手の不思議な形の建物がすごく目立ってて気になる。。
海から見ると、広島の街は丘の斜面上にたくさんのおうちがあるんですね。
夜とか夜景が綺麗だろうなあ。

10分くらいで宮島に上陸です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20161022092558c53.jpeg

すぐに鹿がお出迎え。みんなおとなしくてかわいい♡
お菓子などの餌やりやボディタッチはダメって看板に書いてありました。
ぐっと我慢して遠目からかわいいかわいい言いまくりましたw
当たり前だけどいろんなところに落し物しているので、歩くときは注意ですね^^;

20161022092639579.jpeg

表参道内で出来立てのもみじ饅頭をいただきます!
あったかくて外側はちょっとかりっとしてておいしい〜(≧∇≦)
他にも焼きガキとかあなごちくわとか、食べ歩きできるものがいっぱいでした。

2016102209280351f.jpeg

いよいよ参拝です!
この旅行前に何かとテレビで特集されていた厳島神社。
私はたまたまふしぎ発見とブラタモリを見ていて、事前に勉強することが出来ました。

201610242126520b7.jpeg

私たちが行ったときはほぼ満潮。干潮は夜だったので見れませんでした〜( ; ; )
師匠いわく宮島でもトライアスロンが開催されてるそう。
海は透明だったしここで競技できたら気持ちよさそう!なんかご利益ありそうw

厳島神社はフランスのモンサンミッシェルと類似する点があるとか。
潮の満ち引きとか、建てようと決めた人の夢に出てきたとか(ざっくりテレビ情報)。
確かにそうだよな〜と、今年のツールドフランスの映像を思い出したり、
おみくじ引いて凶からの末吉って書いてあって速攻結んだりしてきましたw
ちなみに大鳥居は修復中でした。

じっくり参拝したあと、ぽんこつのリクエストで弥山に登ることに!
タモさんが登ってて私も登ってみたかったんです(ミーハー)
厳島神社の出口から歩いてロープウェイ乗り場まで向かいます。
もうすでにここで結構きついんですけどw

20161022094144918.jpeg

乗り場に行く途中にも鹿がいっぱい。かわいいなー!
無事にロープウェイに乗っていざ弥山登山です。
距離は2キロ弱なのでてっきりハイキング程度だと思ってたんですが、
いや一応ハイキングなのかもだけど、段差がきっつ、、orz
師匠はスタスタ行っちゃうしw一応ぽんこつのこと心配してくれてもいいのに(。-_-。)
ゼエハア言いながら登って、途中の休憩ポイントに到着!

2016102209420310e.jpeg

ここは不消の霊火堂。弘法大師が修行で焚いた火がずっと消えずに燃えているという、
本当だったらめっちゃすごいパワースポット的な場所。
この火で沸かしたお湯を飲むと健康にいいらしい(かなりざっくり)。
飲んでみたらまだ水だったwしかも自分だけ飲んで師匠に飲ませるの忘れたw

さらに頑張って進んで、

20161022094221867.jpeg

これも名物の大きい岩の下を通り抜け、

20161022094247dcc.jpeg

やっとのことで頂上到達ー!!かなり疲れて汗だくだったけど、すごい達成感!
展望台があってそこでパノラマを堪能しました( ^ω^ )
この日も薄曇りだったけど、しまなみ同様たくさんの島があって静かで気持ちよかったです。

その後下山も一苦労して、厳島神社に戻った時にはもう16時。
この日はお昼ご飯を抜いて夜のお好み焼きを楽しむ予定だったので、
早めに市内へ戻ります( ̄^ ̄)ゞ
おしゃれなカフェなんかには行けなかったけど、神社参拝と登山が出来て大満足!
また宮島来れたらいいな〜。


フェリー&電車で広島市内へ戻りました。そして、

201610220943244b8.jpeg

お待ちかねの広島焼き*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
旅行の楽しみ、なにはともかくおいしいご飯です!!w
新天地、お好み村向かいのへんくつやさんへ入ってみました!
壁にはたくさんのプロ野球選手のサインが。
お好み焼きは麺がかりっとしていて香ばしい感じ。
作ってる時の手際のよさに、まじまじと見てしまいましたw
意外にも量がそんなになかったのでぺろっと食べちゃいました。
う〜ん、もう1回食べたい!!ぽんこつハマりましたw

それでまだ遅くない時間だったので近くをプラプラした後、

201610221801239b5.jpeg

まさかのコメダ!wカロリー多量摂取w
シロノワール考えた人は本当に天才だと思います( ´ ▽ ` )
コメダのミルクコーヒー大好き!
しっぽりした後、お家に帰って金曜ロードショーでやってた
ルパンVSクローン人間を見ましたw若干話がわかんなかったけどw
ぽんこつは登山で疲れてそのまま寝落ちしました´д` ;
翌日は雨予報。ちょこっと市内観光と帰る準備です!

旅行記あと1回続きます。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

旅行記⑤ ずっと来てみたかった広島へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あーーーー!!!
記事書いてたら消えた、、、、文章。あとちょっとだったのに( ; ; )
いつもは自動で下書き保存してくれてたのに、今回気づいたらしてない!どゆこと?
再度書き直します。。。



10/20(木)
なんとかかんとか走って、本州到達!時間は12時前。
当初の予定では安芸川尻という駅から輪行して、
広駅で快速に乗り換え広島へ進出する流れでした。
でもまだ12時前だし30キロしか走ってないので、もうちょっと走ることに。
師匠は直接広島市内か呉まで走りたかったみたいだけど、ぽんこつがグダグダだったので
結局広駅まで走る事になりました。
だって、だんだん都会になってきたら交通量が多いし、ときどき目印はあるけどブルーラインないし
なんか不安なってきたんだもんw
ゲストハウスのスタッフさんも前日教えてくれたけど、
しまなみ・とびしま走ったあとに街中走るとギャップがすごくて、
なんとなく走りずらい´д` ;いつもならなんてことないと思うんですが。
それだけしまなみ、とびしまがのどかでストレスフリーな環境だったということ。
というわけでちょっとだけ走って、

20161020210619196.jpeg

無事広駅に到着!駅前で輪行つめつめ。
あ、私が旅行直前に買った輪行バッグ、グランジ・キャリーライトの使用しての感想ですが、
コンパクトになって、割と簡単かも!
前後輪どちらも外すタイプなので女子でもなんとか運べるし、
手順が少ないと思うので(比較対象が少ない;)慣れると簡単!
この旅行の最後の方にはパパッとできるようになりました!
物事、なんでも慣れですなw

無事快速に乗り込み、いざ広島市内へ!うとうとしながら、約1時間で着きます。

広島駅は、

201610202107091a7.jpeg

真っ赤っかー!!
私たちが行った時は日本シリーズが始まる週。なんだかこちらまでわくわくしてきた!
ちなみにぽんこつ、野村投手と同い年。
私もその年甲子園に行ってたので(野球部に感謝)彼の活躍をよく覚えてます。

広島駅からさらに鈍行に乗り換え、師匠(の祖父母)の家に向かいます。
今は空き家になってるので、そこに泊めさせていただきました。実家万歳!w
最寄駅からは少し距離があるので再度自転車で向かいました。
おうちに着いて電気やガスや水道もろもろをチェックし、着替えたりしたら15時に。
この日の夜、私服なんかをつめた宅急便が届く予定だったので、
それまで広島市内をちょっとだけ散策することにしました。
師匠は小さい頃から1人でおじいさんおばあさんに会いに来ていて街を知ってたので、
なんとなく案内してくれました。頼りになります(*^^*)
それに広島のICカードPASPYを持っていて、これが便利!
旅行がぐっと楽になりました。

師匠の思い出のあるそごうなんかに行ったり、本通りをふらふらしてたら
あれ?

201610202107270d0.jpeg

原爆ドームってこんなに近いんだー!!!びっくり!!!
本当は土曜日に行く予定だったのが、もう来ちゃった。
この日は眺めるだけ、土曜日に再度じっくり見に来ます。
この師匠が撮った写真、飛んでる鳥が写り込んでて本当に綺麗。

そのあとは大好きなミスドを発見してしっぽりしたり、

20161020210745955.jpeg

お好み村へちょっと寄ってみたり。次の日お好み焼き食べたいから下見です!
ちなみにこの日の夜ご飯は

2016102021081123f.jpeg

おうちの近くのほっかほっか亭w久しぶりに食べたーw
そのほかにもコンビニ寄って飲み物やらデザートやら3日分買い込み、
無事に宅急便も受け取り、2日目終了。
翌日からはいよいよ広島観光です!まずは宮島!!

続きます。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、26歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。2年目もぽんこつペースで綴ります。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle女性サイクリストsidetitle
ぽちっとお願いします。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR