FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
201805211403337f2.jpg

安曇野センチュリーライド 緑 参加記録です(写真は少なめ)。
迷いながらもなんとかスタート地点に到着し、5時20分頃に出発しました。
朝は強めの霧雨が降っていてちょっと怖かったけど、少し走るうちに晴れてきました。

201805211403477fa.jpg
(これはゴールしてから撮りました)

120キロコースはあづみの公園の穂高口を出発して、20キロほど走って同じ公園内の
大町エイドが最初のエイドとなります。
去年も思いましたが、20キロ先も同じ公園っていうのがびっくり!
肌寒かったし練習不足なので、まずは足を動かすことを意識して走りました。
ぽんこつは寒い方が好きだし、空気がすごく気持ち良かったです!
大町エイドでは去年と同様ネギ味噌おにぎりとお漬物が出ました。
おにぎりのお米とちょっとずつ味の違う数種類のネギ味噌が美味^ ^

第一エイドを出発したころには晴れてきましたが、まだまだ寒い。
patagoniaのトレントシェルは着っぱなし。

20180521140419433.jpg

すると雪をかぶった山が!やっぱり安曇野すごい〜!
川も透明度がすごくて写真撮りたかったけど、橋の上で止まるとあぶないのでスルー。
師匠に止まっていいか確認しながら進みました。
景色がいいと走るのもより楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第2エイドまでは約10キロ。木崎湖の近くの公民館で休憩しました。
ここではひやむぎと水ようかんがでました。
去年はここに来た頃灼熱地獄で、隣のコンビニでガリガリ君食べてる人いっぱいいたなあ。
ひやむぎがちょっとお蕎麦みたいな見た目でさっぱり美味しかったです!

朝早かったので二人してうとうとしてたら時間が過ぎちゃった!
ここから先は去年走らなかった白馬方面へと向かいます。
湖のほとりを走るので、日陰でとっても涼しかった♪
道の舗装はところどころガタガタだったけど、青木湖を過ぎると気にならなくなりました。
湖の写真撮っておけばよかったなあ。。すごく穏やかな場所でした!
2年前にスキーで白馬に行った時に通った道だったので、師匠と思い出しながら走りました。
ちょっと嬉しかった(≧∇≦)
途中トンネルがあって怖かったけど、なんとか第三エイドの白馬河川敷へ到着。
トンネルが見えた時にはもうサングラス外すには遅すぎて、いつも怖い思いをします。。

2018052114043692b.jpg

去年は見れなかった白馬の山々!すごい迫力です!
下界はそれなりの日差しなのに、雪を湛えてる姿に感動しました。
写真では目の前に迫ってくるような迫力が伝わらない、、、orz
第3エイドでは豚汁とおこわのおにぎりが出ました。
豚汁がしょっぱめの味付けで、疲れた体に沁みます。おいしかったー!
ここが折り返し地点となります。

20180521140446991.jpg

ぽんこつはヘロヘロ、師匠は仕事疲れでおねむのためここでも1時間くらい寝てしまいました。
ちょっとタイムオーバー気味。11時30分ころ再スタートします。

後半は練習不足が祟っておしり激痛(*_*)ちょっとしたゆるいのぼりでもガクンと速度が落ちました。
第4エイドまでは22キロほど。来た道とほぼ同じ道を戻りました。
大町美麻エイドだけは地元のご家庭の庭みたいなところを借りてるようなエイドw
ちょっとせまくて座る場所が少ないのですが、ここでは冷奴をいただきました!
お豆腐がしっかりしてて、上に乗ってるお漬物みたいなのもピリ辛でおいしかったです。

去年も同様でしたが、ここから最後のエイドまでは約35キロもある長丁場。
去年は「えええええぇぇーー」と絶望しましたが、走ってみると納得。
練習してない&これまでの走りでげろげろに疲れているぽんこつですら
ぎりぎり30キロくらいで走れるようなストレートコースなのです!
これは絶対に後ろから追い風が押してくれるおかげ、、、その証拠に、
道を曲がったりしてちょっとでも進行方向が変わると即10キロ台w
追い風があるところでは必死に下ハン持ったりしてぐりぐり漕ぎました!
きっと普通に30キロ巡行ができるような方にとっては、より楽しいコースなのではないかと。
ぽんこつは体が痛くて仕方なかったけど、スピードに乗って走れるってすごく気持ちいいなあと再確認。
1時間半ほどで走りきり、最後の安曇野エイドに(ぎりぎり)到着しました!

ここでは去年と同様りんごジュースとおはぎがでました。
エイドは去年からほとんど変わってないような印象です。
師匠がおはぎ大好物なので、なんとかおはぎを食べてもらいたくてぽんこつ死ぬ気で走ったのですが、
(ぽんこつが遅いのでイベントではいつも師匠の前を走ります)着いてみたらイメージしてたのと
ちょっと違ったらしく、がっかりしてました。私の頑張った意味。。。w
午後になってからは日差しが強くなって、気温も上がってきました。
キンキンに冷えたりんごジュースがおいしかったです!
会社の人にお土産にしたいなあと思って検索してみたら結構高くて断念´д` ;

ここから120キロコースのゴールまでは6キロほど。
もう体が言うことを聞かなくて、まるで永遠のように感じられましたが
ひいこら言いながらなんとか16時頃ゴールすることができましたー!
もうほとんど人はいないw安定のほぼ最後w

アイスの入ったたい焼きと完走証をゲットしてしばし余韻に浸りました。
去年は地獄の暑さのなかこれまたあつあつのたい焼きだったので、今回はひんやりしたのに変更してくださったんですね。
もう閑散としてしまったのでぽんこつたちも帰り仕度です。
夕暮れは涼しくなってきて清々しい陽気でした。安曇野って本当に素敵な場所です。
冬は雪が多くて大変だと思いますが、今の時期は青々とした山や水の色がやばい川が壮大だし、
おしゃれでこじんまりとしたお店がたくさんあるので、今度は寄り道してみたいなとも思いました。
師匠とロードバイクのおかげで今まで来たことのなかった土地を知ることができて幸せです。
安曇野も軽井沢も大好きな場所になりました!

帰りはロードバイクをキャリアに積んで、後ろの席をフラットにしてぽんこつのファーストクラスが完成w
いつもここで力尽きて、気づくとおうちまでワープしているという、師匠に申し訳なさすぎる帰路w
でもいつも怒らないで文句も言わないで安全運転してくれる師匠は本当に優しいです。
そもそもぽんこつがぺーぱーごーるどどらいばーなのが問題なんですw

写真が少なくてあっさりめですが、安曇野センチュリーライド 緑の参加記録でした!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-07-01 18:20 | 未分類 | COM(2) |
ブログのテンプレート変えました〜。
もともと好きな色&写真が映えるように、ネイビーです。
相変わらずプロフィールに写真貼りたいのに、縮小してくれません!!
記事に載せてる大きさそのまま反映されちゃうから、
自転車がまったく見えないんですが。。。´д` ;
トリム120 x 120もしくは300 x 300にしても効果なし。

どなたかこんなパソコン音痴なぽんこつにやり方教えてください(*_*)

201709270855076d8.jpg

この写真を使いたいです!

次回でハワイ記録も終わりかな(・ω・)と思っています。
お付き合いいただきまして、ありがとうございます!



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2017-11-13 21:28 | 未分類 | COM(4) |
ぽんこつ、人生初です。
アンケートに答えて、答えた方の中から抽選で?名様に!
〜っていうくだりのあれ。

今までこんなの参加したことなかったのに、
(記憶を辿っても、小学生時代に少女漫画の”ちゃお”の、
応募者全員プレゼント←指定額分の切手を封筒に同封するやつ
に応募してたことしか思い出せません)
何を思ったのか、ネット上の広告からJ SPORTのサイトに飛んで、
ロードレースに関するアンケートに答えたのが先月半ばくらいのこと。

それから浜名湖の興奮でそんなことすぅっっっかり忘れていたら。
J SPORTからの不在票がポストに入っててびっくり!

なんと!

201604042050272ca.jpeg

欲しかったやつが当たりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人生初めてのプレゼント付きアンケートで第一希望の懸賞が当たるなんて!

GARMINのFOREATHLETE 225Jです!!!
これを選んだのは、他のプレゼントだったサイコンは今持ってるので十分だし、
ウエアラブルもぽんこつには必要なし。
師匠がスポーツウォッチ欲しがってたから、
「万が一にも」当たってプレゼントしたらびっくりするかな〜と思ったので。
(最悪いらないって言われたらぽんこつが使えばいいんだしwと思ったけど、
ぽんこつにはもったいなさすぎ&アナログなので機能を使いこなせない可能性が)

そしたら本当に当たった。。。
もうぽんこつ、年末ジャンボは当たらない気がしますw

この時計は一応ランナー用みたいなんですが、
GPSも心拍もスピードも測れるみたいで、バイク用としても十分使えそうです。

師匠、ドシドシ使ってね〜♡(自分で買ったわけじゃないけどw)

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-04-05 20:38 | 未分類 | COM(2) |
8月ももうあとちょっと。
関東、今週は雨模様の日が多くむしむししていたけど、強烈な暑さは収まりましたね。

そんなぽんこつ、9月から異動が決まりまして、ふわふわした感覚の8月でした。
終わりが決まると仕事に対する心持ちもちょっと変わったり、接するのが難しいなあと
引け目を感じていた方とも少し気楽に接することができたり。
あぁ、最初からこんなスタンスで仕事に向き合っていたら、ちょっと変わっていたかなあと
思い返す月になりました。
2012年4月から社会人になり、本社勤務で半年経ってからの急な異動。
初めての異動はいろいろ事情があって、上司に宣告されてから異動まで
2週間しかありませんでした。
個人的にいろいろ目標ができてこれから!というときに重なり、事情があるとはいえ
すごく悔しかったのですが、そこから3年近く経ち2度目の異動となりました。
今回は1ヶ月以上前に宣告してもらいましたし(当たり前だけど)、その分引き継ぎとか、
お世話になった方々へもしっかりあいさつができそうで、まずは安堵しています。

正社員雇用ですが、やることは派遣とほぼ変わらない業務で、
これからも様々な企業へご縁あって異動する職種なのですが、
その分1つの企業では経験できないこと、たくさんの人と関わり、いろんな社風を感じ
社会人としても人間としても成長していきたいと思います。




そんな意気込み新たな25歳の夏。

なんと、私の母校が甲子園準優勝!!!
すごくすごく嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

14400759410.png

私は仙台育英卒業生です。
1学年1000人前後いる大きな高校で部活動が有名ですが、
私はみなさんご存知の通り運動神経がまるでありませんw
英語とか外国語が多く学べるコースがあり、そこに入りたくて入学しました。

高校時代は苦手な先生もいたし、いちいちスカートの丈うるさいなあとかw
県外から通っていたのでもっと仙台で遊びたいなーって思ってました。
でも卒業して10年近く経って、こうやって後輩に恵まれて母校を誇りに思います。
英語に壁を感じずとりあえず今なんとかなってるのも、基礎をしっかり教えてもらえた
あの3年があったからこそ。
友達がお弁当に納豆パックを持ってきていた記憶が強烈に残ってるw

あと当時プリクラ全盛期で、当時のプリ帳なるものを今も持っているんですが、
今思えばもっといろんな写真撮っておけよ!と突っ込みたくなる量w
ほぼほぼ上半身しか写っていない、同じポーズばかりのプリクラ。。。懐かしいな。
私が在学中も甲子園に夏2回春1回出て、連れてっていただきました。
楽しかったなーみんなでバスの旅。

仙台育英は野球部の皆さんのおかげで甲子園常連校と言っていただきますが、
決勝まで進んだのは26年ぶり。私が生まれた年なので、もちろん私は知りません。
今回3回戦・準々決勝でそれぞれ花巻東・秋田商業と対戦したときは、
同じ東北同士、もっと後で戦ってほしかったなと、正直複雑な気持ちでした。
私だけかわかりませんが、東北のみんなにとって甲子園優勝、深紅の優勝旗白河越えは
本当に”悲願”だと思います。

決勝は見事、仕事が手につかずwでも先輩方も優しく見守ってくださり、
ランチに行かせてくださって最初の1時間はリアルタイムで応援できました。
その後もたくさんの方が代わる代わるメールで実況中継してくださり、鳥肌たちまくり!

高校野球100年の節目の年に、母校が決勝まで行って見事準優勝したことが本当に嬉しい。
試合を見てくださった周りの方に、「すごく良い試合だった」と言ってもらえて私まで嬉しい。
あと一歩届かなかったけど、その思いは来年以降の希望になると思います。

懐かしい黄色と青、エンブレムを見ながら、本当に力をもらいました。
そして東海大相模の皆様にもお礼が言いたくなる試合でした。
幸せな思い出をどうもありがとう。いつか東北だって悲願じゃなくて、優勝して当たり前って思える
時代が来ることを願います。




後輩から力をいただき、ぽんこつは明日から自称ロードバイク合宿!!
1泊2日、師匠が連れてってしごいてくださる予定w
行き先不明、特訓内容も不明、ぽんこつを泣かせると豪語する師匠を見て
私、戦々恐々なんですが、、、w
まあ師匠は近々トライアスロン控えてるし、気づけばmt.FUJIエコサイクリングまであと2週間!
今度こそは無事に完走したい(´Д` )

14400759270.png

これから合宿の準備します。
楽しみ半分、不安半分。具合が悪くならないことだけ祈る(*_*)

いってきま〜す!!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2015-08-22 15:49 | 未分類 | COM(7) |
TOEICまであと2週間。
勉強ちょこちょこやって、お弁当作ってみたり、知人の結婚二次会に参加したり、
とうとう歯医者さんに通い出したり。今日だって土曜出勤の代休ですが歯医者デーです。
そんでもってアイドル乗っていません。自転車ネタも乏しくブログもおさぼり。
アイドルちゃん、乗れてなくてごめんm(_ _)m

この前まで梅雨らしいお天気でしたが、先週末からどピーカンで暑くて暑くて、
暑さと虫が最高に苦手なぽんこつにはつらい季節がやってきました。
こんなんで自転車乗れるのでしょうか。

でも師匠がチームのみなさんと修行の旅(トライアスロンだったりロングライドだったり)に出て、
その度に楽しそうな写真見せてもらうと、ぽんこつだって乗りたくなるんですよ。
トライアスロンはともかく、夏もぐりぐり乗って、きたる9月のイベントに備えなければ!

とはいえまずはTOEICが優先なので、あと2週間ほどブログはお休みします。
まずは学生時代のスコアが維持できるように、あと目標スコアも2回目で達成できるように。
試験が終わったらまた少しずつ自転車乗って、ブログ更新しまーす( ^ω^ )



14368603430.png

ブログとは別にときどきぽんこつは写真をアルバムにしてます。
もちろんケータイで保存もしてるしいいんですが、こうやってコメント付きで現物を保存する形が結構好きです。
完全プライベートで日記みたいなもんですが、これを師匠と共有するのが楽しい( ´ ▽ ` )
口では直接言えない気持ちも文章にすると伝えることができるので、ぽんこつがこっそり書いて
あとで師匠が見てるようです。最近は自転車の写真を多く貼っています。

14368603730.png

写真ももっとうまくなりたいな〜。イベント出たら綺麗な風景も撮りたいし、
自転車をかっこよく撮りたい!(そんでいつかブログのトップ画に設定したいんですが、
その設定の仕方もよくわかりませんw)

14368604570.png

そういえば、公式にはまだ発表されてないはずですが、
DE ROSAの2016モデルがちょこちょこ出ています。
アイドルはオレンジが出るみたいですし、フォーミュラキングがかっこいい。
試験が終わったら、またワイズ巡りしよー!
あとカペルミュール行って半袖ジャージとUVカットインナー買おう!



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2015-07-14 17:23 | 未分類 | COM(6) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。