FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
この土日はジャパンカップでしたね。
8万人以上来場したということで、かなりの盛り上がりだったのでは!
天気が良かったみたいでなによりです^ ^

去年ジャパンカップに初めて行って、思いの外楽しくて、
「来年は泊りがけで来よう!」と師匠と意気込んでいたのですが、
日曜日に師匠の親戚の方の結婚式があり、今年は断念したのでした。
結婚式の予定がわかったのは7月頃→ジャパンカップ行けないことが判明→
結婚式は師匠のルーツである広島で→ぽんこつは有給消化したい→
じゃあ何日か取って前入りする?→それならせっかくだからしまなみ走って、広島旅行しよう!!
という流れで、4泊5日のしまなみ〜広島旅行が実現したのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前半は自転車ネタ、後半はただの旅行ネタですが、とても充実した5日間だったので
何回かに分けて書こうと思います。お付き合いいただけると嬉しいです。

今回は出発前の準備について。

9月くらいまではしまなみの特集雑誌や広島のガイドブックをぱらぱらめくるくらい。
師匠の仕事もタイミングがうまく合うか不透明だったので、実際に準備し始めたのは
10月13日くらいから、、、出発まで1週間なんだけどw

師匠はちまちま予定立てるのがめんどくさいとのことで、逆にそういうの苦にならない
ぽんこつが張り切って色々調べ始めました。
そして調べるうちにメモすることが多くなり「かわいくまとめたいな」と考え始め、
いつしかの修学旅行以来の”旅のしおり”を作ることにしたのです( ´ ▽ ` )ノ
検索するとみんなかなり凝ってるの作ってるんですね!まさに女子力の塊。
ぽんこつはこういうの好きだけどセンスがないので、シンプルにしようと決めました。

20161016183831169.jpeg

ネタ(と言ってもタイムスケジュールとかTO DO LISTとかぐらいで、内容薄いw)を
下書きして、形をぼんやり妄想し、銀座のITOYAで気に入った紙とマスキングテープを
手に入れていざ作りました!
赤と迷って、結局落ち着いた印象のこげ茶のカード紙に、しまなみをイメージした水色の
リボン。結婚式の招待状みたいだねと言われて確かにそうだなと思いましたw

20161016183843520.jpeg

内側には一回り小さいトレーシングペーパーを1枚挟んで、きちんと感を演出←
タイトルもワードで印刷したのをわざわざ自分で書き写し。
ただ切って貼るより愛着わくかなあと思ったんですが、そうでもなかったw

20161016183855aee.jpeg

アナログなんで中ももちろん手書きですよw
ビンディングシューズは旅行ということで結局持って行きませんでした。
今回の旅はなんといっても前半に自転車でロングライドするという目的があったので
荷物は最小限に抑えたくて、選抜したりするのが大変でした。
最近流行りのミニマリストを検索して参考にしてみたり、
広島に直接送れるものを先に宅配手配したり。
大変だけど、こういうのが1番わくわくして楽しかったりするんですよね!
旅のスケジュールなんかはかなり余裕を持たせておきました。
あくまでも予定、だけど予定より遅れるとそわそわしてしまう性分なので´д` ;
旅行の時ぐらい、気持ちに余裕を持ちたいもんです。

それから。

20161018104635429.jpeg

今回が初めての輪行!師匠もほとんど経験がありません。
ぽんこつは輪行袋すら持っていなかったので、これも事前に情報を仕入れ、
師匠とワイズへ見に行きました。
御茶ノ水店が閉店してしまうので試しに行ってみると、輪行袋もセールで10%オフに!
他にも安いバッグはいろいろあったけど、IDOLの色とも合ってるので
こちらのグランジ キャリーライトを購入しました〜( ^ω^ )
使用した感想はのちほど。

そしてちゃりんこ旅には恒例の。

201610181046244e0.jpeg

ぽんこつのセルフネイル・IDOLカラー縛り編!
今回は丸フレンチに、1本だけ赤よりのピンクでちょんちょんと。
水色も白もやんわりにして、いかにもというよりさりげなく自転車と
おそろい感をだしました。自己満です。

そのほかにも新幹線の切符を買ったり、天気予報を確認したり、
あっという間に時間は過ぎて。

20161020201358416.jpeg

いよいよ19日、旅のはじまりです!
始発のくせにラッシュ時と大して変わんない地下鉄に乗り、
東京駅からのぞみ1号に乗車しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どきどきわくわく。


続きます!



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-10-24 22:32 | ちゃりんこ関連 | COM(0) |
今年もTOUR OF JAPANを見てきました~。
去年は大井の方まで行ってみてそれはそれで楽しかったけど(こちら)、今年はスタートの
日比谷公園の方へ。
他にも用事があったので、最初だけ見てみることにしました。

10時ころに日比谷公園へ。朝は雨がしとしと降っていたけど、着く頃には
止みました。

20160607110700716.jpeg

もうすでに人がいっぱいでした。結構狭い敷地でやってたからなあ。
毎年こんな感じなんでしょうか?師匠はいっそのことパレサイやってるところでやればいいのにと
言ってました。確かに。せっかく日本でもロードバイクブームだし、パレサイみたいに
きちんと通行止めしてやったら、知名度も上がるんではないかと。
なにか運営上難しいことがあるのかな。

ブースの前にはそれぞれのチームカーがありました。
いろいろ見ながらNIPPO VINI FANTINIのところへ。

20160607110716228.jpeg

SK特別カラー!かっこいいです。プロトスより若干明度が高く感じました。
japan cupの時も思ったけど、VINI FANTINIのブースはいつもしゃれおつな雰囲気なんですよw
ちゃんと見てないけど、イタリアだからあれは絶対コーヒーブレイクのはずwみんな彫り深い。

201606071106444f3.jpeg

そうそう、新城選手もこんな近くに!これはスタート前、ブースから移動してるところ。
ブースの前でたくさんの人に囲まれて写真撮ったりサインしてたりしました。
レース前なのにすごいなあ。選手との距離が近いのがロードレースの魅力なんですね。

2016060711073963b.jpeg

外人さんがこういうかっこしてると、猛烈にかっこいいの。
みんなウエストは細いし、太ももなんてぽんこつの1/2しかない!(もちろんつるつる)
そんでもって、手足の長さはぽんこつの倍ある(はず)!!
サドルとか、下手したらレース中にポコッて取れちゃうんじゃΣ(゚д゚lll)ってくらい高いの。

20160607110727373.jpeg

TEAM UKYOも参加していて、師匠は間近で右京さんを観れたことに興奮w
右京さん自ら運転されるんですね。さすがというか、いいのかなw

201606071106289b9.jpeg

スタート直前。こんなところから走るのか!みんなゆる〜くおしゃべりしてます。
場所移動してスタート見ようと離れた瞬間、ばあーーっとスタートしてしまい写真はここまで。
ちょっと惜しいことをしました(´Д` )
彼らはもちろんあっという間に彼方へ行ってしまわれたので、あっさり終わった感w
日比谷から大井まで行くバス乗り場は大変な行列でした。
去年は駅から結構歩いたもんなあ。

私たちは日比谷を離れてちょっと早いお昼を食べ、外苑へ向かいました。
なるしまフレンドでお買い物です!

実は先日都内を走っていたら、IDOLのリアタイヤがスローパンクしてたみたいで。
走ってた時に、確かパンって音がして不審に思ったんですが、
タイヤ触っても硬かったし気のせいかなあとそのまま帰宅。
そして1週間経過したころ、師匠に「リアタイヤ、ぺちゃんこじゃない?」と言われ、
よく見てみたら、パンク!!!
距離が少ないとはいえ、1年半で神様ご降臨されました。
白タイヤかなり気に入っていましたが、ここはお疲れ様の気持ちをこめて交換です。

201606052356528db.jpeg

買ったものがこちら。
師匠に私のホイールに合うタイヤを教えてもらい購入。
チューブラーなのでテープと、前から気になっていたシャモアクリームも一緒に。
地味に高い、今のぽんこつにはじわじわ効く金額ですよ^_^;
そして初めての黒タイヤ!どんな風になるか楽しみです!
パンク修理についてはまた次回。

そのままぷらぷら歩いて、鳩森(はとのもり)神社へ。
ここは自転車乗る方に有名ですね。

201606052355508f8.jpeg

アスロニア行く際に必ず目の前通ってて、そのたんびに行きたいと思っていたのが
やっと叶いました!

20160605235604bed.jpeg

紫陽花のいい季節になりました。紫陽花っていう漢字がまず好き。
境内はとっても静かで、子供達がかくれんぼしたりして遊んでました。
神社仏閣って、いい空気が流れててとても癒されますね( ´ ▽ ` )

やっとやっと買えたお守り!

20160605235710b38.jpeg

かわいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いろんな方のブログで見ててずっと欲しいと思っていたので、すごく嬉しかったです!
師匠とお揃いで買いました♪ちゃりんこ遠征用リュックにつけます。

その後アスロニアにちょろっと寄って、最後はRapha。
着いた時は満席でしたが、少し待ったら席が空いてゆっくりすることができました。
そういえば日比谷の会場にも出張コーヒースタンドが出てましたね。

201606052356382cf.jpeg

コーヒーとブラウニーをいただきました。
最初はTOJが流れていたんですが、なぜか同じ国内のはずなのに映像が途切れ途切れで、
見てるとだんだんイライラする感じにw
なので途中からGiro de Italiaに代わりました。いや、こっちも見たかったんで嬉しい!w
いつかRaphaを着れる日はくるのでしょうか。。。手が届かないよ〜( ; ; )

ということで、先日の日曜日は丸1日おでかけデーでした。
最近また乗れてないので、気持ちが焦ってます^^;
修理含めいろいろやりたいぞ!


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-06-08 22:01 | ちゃりんこ関連 | COM(0) |
浜名湖まであと10日です。
先日ゼッケンと受付表が届きました!
去年も出てるからなんとなく雰囲気はわかるけど、やっぱりちょっと緊張するなあ。
ロードバイク始めて最初のイベントで、スニーカーで出て、
師匠にパンクの神様がご降臨されたけど、なんとかゴールしました。

今年はビンディングで出て、平均的な時間にゴールが目標です。
でも、浜名湖はゼッケン番号順に時間差でスタート。
ぽんこつ、1番最後のグループなんですけどおおお(°_°)
最初のグループより2時間も遅いスタートなんですが。。。
準備できた人からスタートだったらいいのにな。

今年は前日早めに出発して事前受付&試乗イベントにも参加する予定です。
はあ〜楽しみ!晴れますように。
なんだかんだ言って、準備するのが1番楽しいんだよなあ♪

20160312230029c28.jpeg

ネイルはさりげなくIDOLカラーに!
今の職場ではこれで限界^^;でもいいの。愛車とお揃いカラーだとテンション上がるから♪
こういうのって男性より女性の方が好きなのかな?
ネイルはお揃いにしやすくてデザインもいろいろ変えられるから、
イベントの度にやりたい準備の1つです。

20160313232955a67.jpeg

それから、クエン酸ドリンクのパウダーとナッツ!
今までは師匠からもらったドリンクパウダーや、イベントの参加賞でもらったものを
使っていました。
今年のぽんこつは(自称)燃えているので、ナッツとともにアマゾンでぽちりました。
どんな味かな〜( ^ω^ )

ナッツは、師匠の知り合いのローディさんから教えてもらいました。
イベントのエイドでは甘いものが出ることも多く、食べた後に走ってると
口の中があまままま〜´д` ;
そこにスポーツドリンク飲むと、さらにあまままま〜。。。
個人的にはしょっぱいものもはさみたくて、それを話したら、
「僕はナッツを食べますよ」と勧めてもらったのです。
適度にしょっぱくて食感もいいし、栄養優秀なのでこれはぴったり!
ジップロックに入れて持っていく予定です。

3連休は練習できるかな〜できるといいな!



おまけ。

201603122335106bd.jpeg

先生、答えが選択肢の中にありませーん。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-03-17 20:24 | ちゃりんこ関連 | COM(0) |
週末はすごい天気でしたね。。。
びびりのぽんこつは丸くなってました´д` ;
日曜は暖房入れなくてもよかったので、雨風さえなければ最高だったんですが。

師匠が用事でいなかったので、ひとりぼっちでネットサーフィンしてました。
そしたらちょっとにやける記事がありましたので、記念にw
ケータイ画面ですみません。

201602141559512d1.png
引用元はこちら

20160214160005c52.png
引用元はこちら

勝手に画面拝借してしまいました、ありがとうございます。

ぜえっっっっっっったいぽんこつのことじゃないんだけど、こういうの読むとにやにやするw
一人ハイテンションになるのでした〜(*^^*)
もちろん、師匠に「おまえのことではない、絶対」とあっさり突き放されたけどw
いいの。自己満です。
最近びんぼっちゃますぎて心が荒んでたのに、これ見つけてちょっと嬉しくなりました^ ^

もちろんどちらの記事も個人の意見とのことですので、よろしくお願いします。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-02-15 20:56 | ちゃりんこ関連 | COM(4) |
今週師匠は仲間たちと修行のためぽんこつはお留守番です。

そんな師匠から送られてきた1枚。
そこには予想を超える2ショット+1台が写っていました。

14456618210.png

う、うわああああぁぁぁ。。。。

くまもんが、あの”公認”ゆるキャラで確固たる地位を築いたくまもんが、
イタリア行っちゃってる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予想だにしない2ショットにおったまげましたw

詳細はぜひDE ROSA official siteもしくはFacebookにて見ていただきたいのですが、
映画弱ペダの舞台となったのが熊本で、県の営業部長だったくまもんがぜひDE ROSAを
工場見学したいとのことで実現したそうです。
そこでDE ROSAを選ぶくまもん、素敵♡wでも羨ましすぎる!
営業部長案件とは、そんなに力があるものなのか、、、(*_*)
しかも!くまもんが片手で軽々と持っているこのバイク、トップチューブにリボンが
施されているのでくまもんへのプレゼントだとわかるのですが(まじうらやましい)、
なんと2016新作のNICK日本未発売カラー、くまもんだけの特別デザイン!!!
だってシートチューブにくまもんの足跡ついてるモン!

う〜ん、この感じだと、くまもんは間違いなく今年のサイクルモードの
DE ROSAブースに来るねw
個人的にはくまもんがちゃりんこ乗ってるシルエットが好きなので、
ぜひこの特別なNICKで走るところを見てみたいです。

そんなDE ROSAですが、先日2016のカタログをゲットしてきました。
なるしまだと無料でいただけます。
眺めていると横から「買えないからね。びんぼっちゃまだから」と師匠に
水を差されるのですがwいいじゃん、見るだけだモン(さっきからくまもん語)。
最後のページに書いてあるちょっとしたことが、結構じわーんと来てお気に入りです。
女子ならきっとときめくはずw
あ〜あ、どうにかして私も行けないかなあ?ジャパンカップでちょろっとイタリアの
雰囲気に触れただけで、ヨーロッパ行きたい熱にかかりましたwミーハーです。
ぽんこつ子も宝くじ当てるかゆるキャラデビューしなきゃだな(°_°)

そんな戯言はあてにならないので、ぽんこつ、また資格に挑戦します!
次の目標はITパスポート!TOEICはある程度経験があったしもちろん独学ですが、
今回は通信講座も使用します。なぜなら苦手分野のPC関連だから、
そして一応初めての国家試験だからです(´Д` )
20代のうちに苦労しないとだめかと勝手に追い込んでみたりw、
確かに自己価値を上げるに越したことはないと思うので、挑戦してみます。
ここで発表すると後に引けないので頑張れると思うのです。
3月までに合格するしたい!次の人事考課に書きたいからねw
約5ヶ月、右も左もわからない分野ですが、自分に自信をつけるべく頑張ります。
またちょっとブログがゆったり更新になるかと思いますが、温かい目で
見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2015-10-24 14:20 | ちゃりんこ関連 | COM(5) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。