FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
あれ、日曜日雨予報だったのに、朝天気予報見たら晴れになってるよ?
天気予報って当たるのが当たり前みたいになっていて、外れるとかなり残念な気分。
こればっかりはしょうがないか( ´ ▽ ` )

二度寝してしまい遅刻気味でしたが、初めてTOUR OF JAPANを見てきました!

遅刻気味だったし、ちゃりんこ盗まれないか心配で気が気じゃないような気がして、
電車ですごすごと大井競馬場まで。
日比谷公園からのパレードでは憧れの日向涼子さんも出ていらっしゃったとのことで。
今回は見れなかったけど、いつか生で見てみたいです☆

14325581290.png

駅から歩いて歩いて、倉庫街みたいなところに突如人だかりが。

14325581440.png

NIPPOのマスコットキャラクター、ミッチーくん、行かないで〜!!w
近くにいると恥ずかしくて写真一緒に撮れないくせに、どこか行ってしまうと
やっぱ撮ってもらえばよかったといつも思います´д` ;

14325581670.png

どれどれ、すごいなー!周回コースで、何度も観れるのが嬉しい。

14325581980.png

公園みたいなところではブースやケータリングがちょこっとありました。
みんな食べてた豚丼おいしそうだったなー(´・_・`)

14325582570.png

ぽんこつ、人だかりから少し離れたところに陣取ります。すると、、

14325582170.png

しゅわーーーーーっと一気にきました!当たり前だけどはやい!

14325582840.png

ひゅうんひゅうんひゅうんってすぐいなくなっちゃった。

14325582330.png

最初は先頭に2人いて集団とはかなりの差だったのに、残り3周くらいになったら
吸収されて、最後はスプリント!!
とは言いつつ、用事が迫っていたので最後まで見れずに、無料の送迎バスで品川駅まで
送っていただきましたw暑くてもう歩く力が残ってなかったorz
最後の最後で落車があったみたいで、これは実際見てたら怖かっただろうな。。
落車された選手の方はとても残念だったと思います。

14325583010.png

ロードレース、まだルールとかわかりませんが、初めて見れて楽しかった!
すごい速さだったし、師匠にとっても良い刺激になったと思います。
私もがんばろ〜o(`ω´ )o



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-05-25 23:14 | ちゃりんこ関連 | COM(4) |
次のイベント、どうしようか悩んでます。

ちょこちょこ都内ポタを継続しつつ、2〜3ヶ月に1回イベント出るのが目標。
それで今、私の最終目標であるツール・ド・東北のエントリーが開始されているんですよ!
地元東北で、ちゃりんこに乗って被災地を応援する。
被災地の現在を知る、触れ合う、元気をもらう、元気になってほしいと思う。
すごく素敵なイベントだと思っていたので、私のロードバイクにおける最終目標にしています。
(詳しくはこちら
でもこの前のヤビツ&軽井沢で、ただでさえ弱い心がポッッッキリと折れ、
もし抽選で当選してしまったらどうしよう。。。と、ネガティブ発揮なのです。
練習しないとな〜。というか当選するかどうかもよくわからないけど(´・_・`)
もちろん今年すぐ出ずとも大丈夫なんですが、そしたら他にどんなイベント出ようかな。
イベントじゃなくても、気持ちいいとこ走りに行きたい!
この前とんねるずのみなさん、、、の中で、木梨さんのハイテンションサイクリング!なるものを見て、(私が見た時は阿蘇でしたが)最近は目下、西伊豆スカイラインに興味があります♪
これから苦手な梅雨&夏、師匠はシーズン到来でこれからちょこちょこ修行に行ってしまうので、
一人で乗ることも多くなりそうな予感です´д` ;
う〜ん、ずっと気になってたカペルミュールのショップライド、参加してみようかなあ。


さて、明日はツアーオブジャパンを観戦しに行く予定なのですが、天気がなんとも微妙。
弱雨らしいしプロのロードレースだから中止はないと思うけど、どうなるかな〜。
見に行けたら、これがぽんこつにとって初のロードレースです!

14323610500.png

NIPPO VINI FANTINIの生プロトス見るのが楽しみです!かっこよすぎ!
詳しくはわかりませんがオレンジバージョンとネイビーバージョンがあるみたいで、
私はネイビーが好き♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2015-05-23 15:30 | ちゃりんこ関連 | COM(6) |
こんばんわ!

やっとのことながら、自分のブログにいつも拝読させていただいている
みなさんのブログをリンクさせていただきましたm(_ _)m
いつも更新を楽しみにしております。また、いつも読んでいただき、
本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも随時リンクさせていただきますので、何卒よろしくお願い申しあげます。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2015-05-19 23:00 | 未分類 | COM(6) |
前回これでもか!ってくらい文章長くなってしまったので
(実際に参加すると書きたいことがたくさん出てきちゃって、、、)
今回はさくっと、文章短く写真は多く、
横浜トライアスロンの日記です〜o(`ω´ )o

師匠が落選してしまったので応援というより見学ですが、
5/17(日)一般の部のトライアスロンを見に行きました♪
前日のエリートはウェットコンディションで大変だったことと思います。
日曜日は暑いくらいに晴れて、絶好のレース日和。

14318642890.png

会場の山下公園にはいろんなブースやケータリングが出てて、お祭り状態( ´ ▽ ` )

14318642730.png

EXPOと銘打って、いろんなイベントを開催してるみたい。

14318643280.png

高級TTバイクがここにも、あそこにも、あわわわわ(°_°)

14318643590.png

FELTとか、S-WORKSとか、cerveloなんかに比べるとほっそりして見えちゃうんだけど、
DE ROSA FORMULA KINGは本当にかっこいい!
個人的にはTTといえばcervelo P5の強烈イメージがあります^_^;お値段おったまげ。
何人か乗ってる方いらっしゃったなー。

14318643770.png

自走で横浜なんて走ったら楽しいだろうなー♪

14318644280.png

周回コースで割とぐねぐねみたいですが、こんな良いロケーションで走れたら
楽しそうです( ^ω^ )

14318644600.png

スイム!師匠曰く海がちょっと汚いみたいだけどw、これも時間が経てば
いい思い出になるんだそうな。みなさん、本当にすごい!海1キロも2キロも泳ぐなんて。

14318644740.png

ゴールは大きなモニターも設置されていて、さすが国際大会。

知っている人もいないし、師匠が当日体調不良だったので、
2時間くらいいてさくっと帰りました。

14318644860.png

ZOOTのブースで今後のちゃりんこイベント用に、
ゼッケンベルト¥1000を買っていただきましたー!!!
不器用なもんでウエアにつけるの下手くそだし、サイクルウエアはしっかりしてるから
安ピンで穴開けにくいし、開けるのも抵抗あるので。
これで楽チンだー!トライアスロンやってもないのにZOOTなんか使ってもいいのかな。。。w

14318645000.png

師匠、来年こそ当選するといいね。

14318645170.png

ぽんこつは運動神経皆無で、スポーツ出来る人に強い憧れがあります。
ロードバイク始めてからは、なぜか師匠が買ってきたトライアスロンの雑誌を
師匠より読みまくり(師匠は買って集めて満足してるw)、無駄に知識ばかり
増えてきました。
とある伝説のトライアスリート(兼、指導者?)の方は、
「まずは50m泳げて、自転車に乗れて、5分走れる体力があればトライアスロンに挑戦できます」
と、雑誌の中で語っておりました。
、、、それなら、このぽんこつでもできるわけですよ!
トライアスロンは他のスポーツに比べても、自分との戦い的要素がダントツに多いと思います。
運動神経あれば練習しなくても出れるだろうけど、本当にスポーツ出来る人は
他の人よりもこつこつ努力して、人一倍我慢強くて、自分に勝てる人のことなんだろうなって
最近思い始めました。
努力できるってものすごい才能だと思います。私はいつも自分に甘ちゃんだ。。。

横浜トライアスロン見たら、ぽんこつなりに良い刺激を受けました。
私もこつこつ頑張らないと、ロードバイク以前に2週間後の健康診断で、
見事な体重を披露してしまうよー(´Д` )うぎゃー!!!
ということで今日は雑誌で勉強したストレッチを行ってからジョギングしました。
走った距離、2キロ。。。
言い訳としては、前後にウォーキングを取り入れたこと(距離計測外)、
しっかりストレッチを行ってちょっとアスリートの気分に浸ったこと(言い訳でもない)、
途中500mくらいしっかり走り込んで強度を上げる練習をしたこと、です。
距離もすさまじくぽんこつだけれど、まずは月2〜3回だったのを、
週2〜3回にアップして習慣にできるよう頑張ります。

ちゃりんこイベントで思いっきり楽しめるように、私もこの場を利用して
こつこつ努力できるようになるんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


2015-05-18 22:30 | ちゃりんこ関連 | COM(2) |
グランフォンド軽井沢、つづきです!(長文です、予めご了承ください)

朝7時10分ころから順次スタート地点の軽井沢プリンスホテルスキー場を出発。
私たちは最初から最後尾スタート。でもどうせ抜かれるから関係ないw

14316046790.png

参加人数は約2000人。ということは例年約200人前後が完走できないという、
なんともハードなロングライドです。
みなさんごりごりのジェダイに見えます。。。はぁ、オビワン。

スタートから微妙に上り調子、そして5キロくらいですぐ第一関門にして最大の難所、
白糸ハイランドウェイ入り口の激坂!!(自動車専用道を特別に解禁)
まさかの激坂すぎて写真なし!なぜならぽんこつが早々に気持ち悪くなって1度目の
回収をされたからです(あほあほあほあほ〜)。しかも1度目ってなんだよ。
漕ぎ出した瞬間から体に違和感があって師匠に伝えてはいたんですが、貧血だったのかなー。
周りも押して歩く人多数、しかも回収されたの私が最初じゃなかった。
メカトラも何人かいたらしく、しょっぱなからレースでもないのに過酷です。
師匠は回収されたぽんこつを見送ったあと、ぐりぐり激走!
師匠の勇姿を初めて目の当たりにしました(失礼)。後ろからバスやら大会車両が
煽ってくるせまるなか、ぐいぐい進んでいつの間にかいなくなってた。

師匠、すげー!!!!

回収組のぽんこつは坂のてっぺんでポトっと落とされ、ライド再開です。
自動車専用道で時間に限りがあるとのことで、ここの回収は早めで、かつその後
とりあえず第一エイドまでは頑張って!というスタンスみたいでした。

回収されてもなおへろへろのぽんこつはやっとの思いで第一エイドに着きました。
(ほとんど他力本願)

14316045940.png

このグランフォンドは浅間山をぐるっと1周します。

第一エイドではミネラルウォーター、バナナ、キャラメル、ゆでたまごがもらえました。
気持ち悪くて全くお腹減ってなかったけど、バナナとゆでたまごを押し込みます。
そして例のごとくほぼ最後のスタート。ぽんこつがのろいので、師匠が後ろから追い込みます´д` ;

とにかく気持ちの問題だ、限界を決めてるのは自分の頭なんだ!といただいたコメントを思い出し、
大丈夫大丈夫、と言い聞かせながら走りました(なんかもうすでにやられてますな)。
楽して走ろう、つらくなったら歩こう、何かあったら師匠がいるし、大丈夫大丈夫。。。

別荘やらおしゃれなカフェやらがぽつぽつあるゆるやかな上り坂を
ブツブツ独り言を言いながらやっとの思いで進み、ふと振り返ると
師匠がいない!!!!
待てども待てども来ない。
「え、ぽんこつがブツブツ言ってる間に師匠先行っちゃった⁈」とパニクり電話すると、
上り坂始まる前に師匠の相棒にメカトラ発生らしく。
「すぐ直ると思うから先に行ってて」と言われ、不安ながらもぽんこつ1人で進みました。
どうせまたパンクの神様が降臨したんだろう、師匠なら一瞬で追いつかれるから
バカにされないように頑張って進もう、と思って10キロほど進みました。
(この間は割と下りメインだったのでぽんこつでもちゃんと進みました)

それでも全然来なくて不安になっていたとき、後ろから素敵なおじさまスタッフの方が
声をかえてくださりました(ほぼ最後尾でのろのろの女子1人だからね)。
おじさま「大丈夫ですか〜?」
ぽんこつ「(ぜえはあ)だ、だいじょうぶです。。。あ、あの、ここに来るまでに
メカトラの◯◯◯な人いませんでしたか?(師匠の特徴を伝える)」
おじさま「あ〜いたよ。たぶんリアパンクでしょ。お連れの人?」
ぽんこつ「あ、はい。そうです。先に行っててと言われたままで、、、」
おじさま「あ〜たぶんあの人なら大丈夫だよ。後ろに運営車いっぱいいたのに
回収されずに走ってたからね〜。ずいぶんガッツのある人だね!」
ぽんこつ「そうですかね〜あははは(あ、師匠最後尾なんだ(T_T)私のせいで悪いことしたな。でも
車に煽られてるのに走っちゃうなんてすごいな。私ならそのまま回収され、、)」

その後第二エイドに着くまでずっと一緒に走ってくださったスタッフのおじさま。
ぽんこつが500メートルごとに休んでも文句ひとつ言わず付き合ってくださり、
のぼりのときもぽんこつが心折れないように(折れてたけど)いろんな話をしてくださりました。
後々師匠に聞いたらおじさまはシーナックキャビンの方だった!
そういえばゼエハアしすぎてちゃんと聞いてなかったけど、中込ゆかりさんとかなんとかって
お話してくれてたな〜。もっと体力あったらちゃんとお話できたのに(´・_・`)

結局師匠とは第二エイド着くまで会えず(しかも師匠は運営車と共に道を間違え、
ぽんこつより先にエイドに着いてしまったw)、ポッキリと心が折れてしまいました。
おじさまがいなかったら完全に遭難してました。おじさま、本当にありがとうございました!

エイドで師匠と再会したときは不覚にも泣きべそ。
知らない土地で体力の限界を感じてさらに一人で、大丈夫だとブツブツ言っていたけど、
本当は不安で不安でしょうがなかったんですね。
子供か!w

14316047040.png

第二エイドはこんな感じ。大学の施設を使用していました。

14316046580.png

第二エイド前の上り坂。延々と続きます。

第二エイドではカレーライスと、サラダやミートボールなどのちょっとしたバイキングが。
ぽんこつはもう限界でほぼなにも食べれず。師匠はキャベツをもしゃもしゃ食べてました。

14316046130.png

こんな平坦な道もちょこちょこありましたが、途中リタイアの私も
完走の師匠も一致しているのが「ほとんど登ってるか下ってるかしかなかった」という印象。

14316046300.png

広大で見事。

14316046410.png

軽井沢ってこんなイメージ。

14316047200.png

ぽんこつ、回収1時間前です(ちなみに2回目の回収でリタイアですorz)。

まだまだ余裕だった師匠が写真をいっぱい撮ってくれたのですが、
風景は最高なのに、ぽんこつがどれもへたってましたw

14316047300.png

景色、やばくないですか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつか元気に笑って写真撮れるようになりたいな。

暴風も坂も延々と続き、その後第三エイドにたどり着けずとうとう回収されました。
この時点で第三エイドが閉まってしまったため自動的に師匠も競技続行不可なのですが、
師匠は競技に関わらず走りきることにしました。
この時点で14時30分、残り70キロ以上。回収だけはいやだったと後で話していましたが、
師匠にはほんと頭が上がりません(。-_-。)

ぽんこつはリムジンバスの旅、別れたあとすぐバスも出発したのに、師匠はもういませんでした。
回収バスは第三エイドを経由してスタート/ゴール地点へ向かいます。
その後も師匠の姿を探しましたが、見つけられませんでした。

バスは3台以上で満席、みなさんさすがに疲れきっていました。ほんと、すごいコースです。
ぽんこつはその後16時30分頃ゴールに到着、自転車を引き取って師匠を待ちます。

ゴールには無事完走した方が続々と入ってきました。みなさん、本当にすごい!!
中には女性の方もたくさんいらっしゃって、ただただ尊敬です>_<
やっぱりしっかり練習して、経験積んで、メンタルも強化しないとだめだな〜と再確認。
ほぼ上りと下りばかりの50キロを走れたのは良い経験になったけど、
これで痛感したのが師匠とぽんこつの体力格差。
師匠が満足する大会に出るとぽんこつがほとんど走れないし、
ぽんこつが満足する大会に出ると師匠の不完全燃焼感がはんぱないのですw

師匠はその後第四エイドにつき、余ったおいなりさんを4つも食べて
17時すぎに無事123キロ完走しました!
師匠の師匠たる所以、ぽんこつと別れ最後尾から競技関係なくリスタートしたのに
その後ごぼう抜きし第四エイド前の激坂も足をつかず上りきったとのこと。
師匠曰くこの坂が1番やばいらしく、師匠史上最も苦しい坂だったとかd( ̄  ̄)
師匠はヒルクライムとかにも出てるのに、それってどんな坂なのおお〜!!!
しかも今回は諸事情により師匠はヒルクライム用のちゃりんこじゃなくて、
コンパクトクランクでもないしまさかの極太ディープリムだったんですが。
(そのため本気を出したらしく写真撮る余裕はなかったってw)
エイドが見えなかったら自分も足着いて押してた、と言っていました。
恐るべし、軽井沢、、、。

今回は師匠の偉大さを改めて(初めて?w)感じるイベントとなりました。
師匠もこのコースはぽんこつにはまだだめだったと思ったようで、

14316047440.png

帰りに軽井沢アウトレットでちゃりんこプチ旅行用のジャージを買ってくれましたー!
欲しかったので嬉しかった(≧∇≦)ジャージってなんて楽ちんなんだ!w
これからもイベントでお泊まりしたり長旅になることも予想されるので、
これからUTのスターウォーズとともに大活躍の予感です♪

14316047560.png

帰りはPAで名物の釜飯をいただきました。
イベント中はへろっへろになってほとんどなにも食べれなかったので、
余計体にしみました。おいしかった〜(T_T)

自転車はキャリアに積んで、後部座席を全て倒し、ぽんこつ専用ベッドの完成。
普通は弟子が運転して師匠が後部座席なのに、ぽんこつが爆睡して師匠が運転ですw
ワープしたかのごとくあっという間におうちに着いてしまいました。

長々と書いてしまいましたが、要するに
・グランフォンド軽井沢はすごいコース 坂道・大自然好きなかた是非!
(まだ雪もありました〜)
・師匠はマスターヨーダだった
(いつもは肩痛いとか言ってるくせにやるときはすさまじくかっこいい)
・今後のイベント選びに要注意
・練習あるのみ、少しずつでも乗って体力つけたい

以上であります!


おまけ

14316047660.png
(本人は本当にまじめにへたっています)


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2015-05-14 23:17 | ちゃりんこイベント | COM(10) |
はぁ〜この記事書くのつらい。。。
いろいろ思うところはあるんですが、まさか自分がここまでぽんこつだなんて!
五月ちゃり病発症です(´Д` )
ぽんこつ度最高レベルになりますので、あらかじめご了承いただけると幸いです。


土曜日にいろいろ準備して、お昼過ぎに車でプチ旅行に出発〜♪

14314321140.png

途中のPAで休憩しながら、、、

14314321310.png

関越道を下ります!!!

目的地は長野、軽井沢。
途中師匠が眠たくなってお昼寝して(ぽんこつはすでに助手席でうたたねしてた)、
16時すぎに現地到着でいす( ´ ▽ ` )ノ

佐久の東横インに前泊です!!たのしー!!!

14314321430.png

ちゃりんこ旅行のときはビジネスホテルに泊まるのが恒例です。

荷物を置いて外ぷらぷら〜( ^ω^ )

14314321590.png

近くに大きなイオン発見!翌日の朝ごはんを買います。
そのほかにもゼビオとかがありました。

14314321920.png

前日の夜ごはんは焼肉食べ放題!!
テンション高いぽんこつ(修正しないととんでもない顔)、前々から焼肉をリクエストしてました。
浜名湖前日は焼肉屋さん見つけられなくて結局すき家だったなw

14314321800.png

決して高級なお肉じゃないけど(食べ放題だし)、やっぱりおいしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一応翌日に備えて腹7分目で強制終了。

14314322170.png

イオンに寄って朝ごはんを調達し、ホテルへ戻ります。
ロビーにタダコーヒーがあるのでそれをいただいてしっぽりしますw
び、貧乏なんかじゃないよ!ホテルのサービスを100%活用しているだけ!w

14314322300.png

師匠が毎月購読しているトライアスロンマガジンLUMINAを読んでいたら、
トライアスリートの方がそれぞれレースに持参している持ち物を広げて紹介していて、
楽しそうだったので真似して撮ってみましたw
昔からファッション雑誌とかでも、読者モデルのバッグの中身大公開!とか、
そういう類の特集を見るのが大好き。
自分がやったところで所詮ぽんこつなんですけど、自己満ですw

翌日朝早いので、あらかじめ必要なものを広げて置いておくことで
忘れ物とか探し物とか、慌てたりしないように気をつけました。
キューピーコーワゴールドは私の仙豆ですw


脱線しますが、なんで自分の彼氏を師匠呼ばわりするかというと、
もちろんロードバイク歴が長くて直接教わるからなんですが、
私がロードバイクに手を出す前後にスターウォーズにはまりまして。
小さい頃に1度見たことがあるんですが(時期的にたぶんエピソード1)、
そのころはさっぱり意味がわからなくて、その後今まで一切触れてきませんでした。
師匠がDVDを持っていて、私が大作にも関わらず内容を知らなかったので
見せてもらったところ、これがすっごくおもしろい!
エピソード4〜6は今見るとちょっとB級なコメディ感(失礼)。
エピソード1〜3は見応えがあっておもしろい(シリーズ通して3が1番好きです)。
そして今年12月にいよいよ新作が出ますね!楽しみ!
劇中でジェダイは師匠とパダワン(弟子)の関係性で修行を積むので、
そこから彼氏のことを師匠と呼ぶようになりましたo(`ω´ )oイメージはもちろん、ヨーダです!w

ということで、これ。

14314322420.png

お揃いで買っちゃいました、UTのダース・モール!w
しかもこれ以外にぽんこつはキッズサイズの別デザイン、師匠もダース・ベイダーのTシャツを
それぞれお買い上げです。ダース・モールは都内で何箇所か探したんですがなかなかなくて、
まさかの佐久で入手ですw(ユニクロの回し者ではありません)
暗黒面!怖いけどなんかおもしろい。

そんな感じでおちゃらけて、早めに就寝。
翌10日は朝4時起床です。
ぽんこつが先に起きて顔を形成し、その後師匠も起きて5時にチェックアウトしました。

14314322540.png

車の中で朝ごはん食べます。ぽんこつはおにぎりとよもぎもちで腹持ち重視系です。

14314322720.png

土曜日ホテルにした時から薄々気づいてたんですが、軽井沢は猛烈に寒い!!!
東京がそれまで暑いくらいの天気だったから余計ギャップがあるのですが、
風が強くてとにかく寒い´д` ;会場到着時の気温は7度でした。
ぽんこつの当日の服装は、
インナーにユニクロのエアリズム、
その上にカペルミュール長袖ジャージ(いつもの薄紫の)、
その上にカペルミュールの長袖サーモジャケット(イベント初使用です)、
さらにその上から師匠から借りたパタゴニアのキャプリーン(保温性のあるインナー)、
最後に同じくパタゴニアのフーディニで完全防寒です!
まさかこんなに寒いとは思ってもみませんでした。上だけで5枚重ねです。
下はいつものレーパン&スカートですが、これだけ着ても漕ぎ出すまで寒かった。。。
恐るべし、軽井沢です。

駐車場で準備して、6時過ぎに会場へ行って受付をすませ、7時10分頃から
順次スタートです。

14314322850.png

行ってきたのは(正直回収されて半分も走ってないので、参加したとは恐れ多くて言えませんが;)
参加人数約2000人。総距離約123キロ、獲得標高2370メートル以上。
そして完走率9割(そこいらのトライアスロンより低いらしい)の難関ロングライド、
グランフォンド軽井沢です!!

もう、猛烈に場違いだったので来年以降は絶対グルメフォンドにする(距離約40キロ)!!
師匠曰く、10年頑張ってもぽんこつには完走できないコースだったようです(´・_・`)
後編は早々に回収されたぽんこつに代わって師匠主体(感想とか)になりますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m




ヤビツ編にコメントいただき、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!今回の軽井沢でも辛くて辛くて、そんな時に皆さんのコメントを
思い出して頑張りました。みなさんのコメントに
支えられました。本当にありがとうございました(*^_^*)


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

台風やばい!
2015-05-12 22:04 | ちゃりんこイベント | COM(4) |
ヤビツ失敗で燃え尽きた以降はしっぽりまったりのだらだらデイズでした。

14309068420.png

お花がきれいだなーとか。

14309068770.png

永田町のEchika fitが素敵なことに気づいてはまってみたり。
シベリアって初めて食べた!

14309069040.png

ヘルメットが写ってる、これはのちほど。
ヤビツが強烈すぎて時系列おかしいな。。。

14309069210.png

それでそれで、とうとう春夏用のグローブを手に入れましたー!
考えてみれば私の冬用グローブは正確にはロードバイク用ではないので、
ちゃんとしたのはこれが初めて。

本当は指フルカバーが良かったんだけどあんまりしっくりくるのがなかったし、
インナーグローブもなかなかなくて。。。とりあえずこれで満足&安心。

あとはUVカットの長袖インナーと半袖ジャージとスカートももう1枚欲しいなあ。
早くボーナス出ないかなー(´Д` )宝くじ当たらなくていいから、空から10万円くらい降ってこないかなーw
カペルミュール行く前に表参道〜原宿をぷらぷらしてて、
ルコックのテニス用スカート&レギンスがたしか7000円弱だったんですが、
とってもかわいくて、それぞれポタリングに活用できそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
狙っております!!


6日の連休最終日は午前中に外苑のロードバイク試乗会(イベント名忘れた)に
行ってきましたー!!!が、
あまりの混雑&人気ブランドの長蛇の列に、私も師匠もしょぼん(´・_・`)となってしまい、
前売り券買ったのに結局乗らずじまいでした。
前に行った試乗会があまりにも自由に乗り放題だったので、今回との差に圧倒されて、
すごすご引き返してしまいましたw

14310852930.png

TREK。後ろにカンチェラーラパネル付き。

14310853070.png

みんな何時からきてるんだろう。16時くらいまでやっていたから、
午後はもしかしたら空いてたのかもしれませんね。

14309069410.png

師匠とぽんこつはおしゃれなカフェの向かい側のベンチで
居眠りこいてまったり日光浴しました。貧乏チックだなw
結局シンプルな試乗車より来場している方のベスト相棒の方が素敵なので見ていて楽しい。
かっこいい自転車たくさんあったなー( ^ω^ )

14309069540.png

なんだかんだ楽しかったGW。このほかにもドライブしたりおさんぽしたり
溺愛するびっくりドンキー食べたりw
幸せに大きいも小さいもないけれど、非日常と日常のどちらもすごく楽しめました♪



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

これからかなり絶望的なぷち旅行!
2015-05-08 21:11 | ちゃりんこ関連 | COM(2) |
ヤビツへ向かっていじけながらもちゃりんここぎこぎ。
途中すれ違うローディさんが全くいなかったのでかなり不安でしたが、
なんとか名古木のセブンを発見しました!はぁ〜やっっっと着いたー。
師匠お手製の命の水(CCD)を、ここまでで飲みきる始末w。
セブンでウィダーインゼリーを飲み、ビタミンドリンクをボトルに詰め、
いよいよ初ヤビツ挑戦です!

。。。っていきなりあの坂、10%、きつい。というかこんなの初めて( ;´Д`)
あばばばばば、と焦っていたら、師匠も「これはきついやつだw」とか言って、
でもなんか楽しそうwぽんこつはすでに心折れたよー!
すこしは根性あるとこ見せないと、甘えは自分にも師匠にも良くないし、とか考えて
必死に漕いでたんですが(隣を電動自転車のおじいちゃんが颯爽と駆け抜けていった)、
苦しくて苦しくて、足もつらいけど呼吸がひどくなって、気づいたら過呼吸になってしまいました!
笑い事じゃないんですが、笑ってやってくださいw
バス停のとこまで持たず呼吸を整えるために休憩。悔しくて苦しくて25歳本気半べそです。
師匠が心配(若干あきれてたかもw)して「帰る?」と聞いてくれましたが、
申し訳なさと、なかなか来れないもったいなさと、ここでやめたら何も変わんないなと思って、
あと30分だけ登ると伝えました。

ゆっくりゆっくり登ります。呼吸がやばくなりそうな時はすぐに足をついて休みました。

14309067520.png

かなりのネガティブモードなんですが、そんな私たちの横を猛烈なスピードで
下ってくるジェダイ達がたくさんいました。
名古木のセブンを出発してすぐ1人のお兄さんとすれ違って、なにげなく目があったら
「こんにちわ!」とTHE さわやかなあいさつを面食らい、ぽんこつは理解できず思考が一時停止。
(え、こんにちわ。。。?これってあいさつ?誰に?ん、私?。。私だ!!!)
初めてすれ違いざまにあいさつしていただけました!!!
うぎゃーなんか猛烈に嬉しい!こんなぽんこつなのに、同じちゃりんこ仲間として
(図々しいにもほどがある)認めていただいた気がして(勘違い)、すごくすごく感動しました!

その後もヤビツ全部通して、ほぼ100%の方にあいさつされました。
もちろん私からもあいさつするようになりました。
ヒルクライムの登竜門にして聖地のヤビツ、そこにいるみなさんはもしや聖者ですか?
すでに頭がやられたぽんこつはこんなことでもすごく嬉しかった。
みなさんありがとうございました。

14309067770.png

最初はあと30分だけ、と宣言したのが、気づいたら結構高いとこまで登りました。
でも苦しすぎてよく覚えてないのですが、結局最後は貧血になりかけ、上まで登れませんでした。

14309067950.png

スタートから9キロくらい登ったところの展望台、その先300メートルくらい進んだ
微妙なところで、とうとう諦めてしまいました。体調崩したとはいえ、回復もできず、
自分に負けてしまいました。体力なくても気持ちがあれば登れたかもしれないのに。

14309068110.png

みなさんのブログによく登場する、あのヤビツの看板のところで、私も写真撮りたかった(T_T)
200円コーラ飲みたかった。
ぽんこつ、ヤビツに撃沈す。

とにかく寒くて寒くて(たぶん貧血のせい)パタゴニアのフーディニ×2を着て、
ゆっくり下山しました。ダウンヒル、すごく怖かった。。。40キロ以上出せないや。

悲しい気持ちで名古木のセブンに戻り、食べ物を少し胃に入れて貧血が治るのを待ってから、
のろのろと江ノ島まで帰路につきました。ぎりぎり日没前に車に到着して一安心です。

今回は全部で約92キロ、ぽんこつの1日走行最長距離を更新です。
でもそんなのあんまり嬉しくなくて、とにかく登れなかったのが悔しかったし、
師匠にも迷惑をかけてしまい、自責の念にかられました。


でも時間が経つうちに、週末ちょろっと乗ってるだけのぽんこつに無謀だったのは明白なので、
これ以上ネガティブになってもしゃーない!
だったら、挑戦して良かったことや、新しい目標設定に役立てた方がよっぽどいいかも。と、
考え直しました。
師匠がいなかったらすぐに諦めて帰っていただろうから感謝の気持ちを伝えよう、
たくさんのローディの方のあいさつに励まされて嬉しかったな、
きっと登りきったらすごく嬉しいだろうな、景色はきれいかな、
次絶対リベンジしたい目標ができてモチベーションになった、これっていいことだし、
何よりブログやってるみなさんのすごさを改めて実感。
私も自分が納得する楽しみを探してみよう。頑張る時はしっかり頑張ろう。

もうここが底辺なんだから、あとは上がるだけだよね!!うんうん!←
妙な前向きですが、そんな感じで立ち直りました( ^ω^ )

新しい目標を達成するために頑張ろう!



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2015-05-07 23:56 | ロードバイク実践 | COM(8) |
GW、土曜日は出勤だったけどその後の4連休遊び倒しました。
毎日何かしら予定があったというわけではなく、自由におでかけしたりぐーたらお昼寝したり。
なんかそういうのも好きだなあ、贅沢だなあと感じるようになりました。
今年はお天気に恵まれてよかったです。暑いくらいでしたね^^;
明日からお仕事復活の方、お互い頑張りましょう!

連休中のちゃりんこは気づけばこの日のみだったんですが、
なんともつらくて今日まで筋肉痛を引きずってます...とほほ。
タイトルの通り私のぽんこつ具合をただただ露呈してしまう内容なので
恥ずかしいし悲しいし(´Д` )
でもいつかリベンジするために、悔しいことも正直に書きます。


月曜日の4日、朝4時30分起きで車にちゃりんこをつみこみ江ノ島方面へ行きました!
朝6時前には出発体勢だったのですが、小雨が降っていて行くかどうか悩んでしまい、
結局6時30分頃出発。結果的にはあきらめなくて良かった( ´ ▽ ` )

8時前に江ノ島到着〜!!!

14309058370.png

早速ちゃりんこに乗って、前から気になっていたカフェ、PACIFIC DRIVE INへ。
最近ずっとハワイアンカフェブームで、ここはおしゃれだし場所柄似合うしごはんおいしそう!

OPENが8時なので、ちょっと待てば入れるかな〜なんて思っていたのですが、
予想以上の長蛇の列!テイクアウトもイートインもウエイティングばんばんだったので
今回はありつけませんでした(。-_-。)やっぱり素敵な雰囲気だもんな〜。

結局いつものデニーズで朝ごはんwでもデニーズだってあなどるなかれ、こちらも
待ち時間発生してました。さすがGWですね。

14309058810.png

人が多かったので、写さないように注意したらこんな微妙なアングルに。
江ノ島も新緑がとても綺麗です。

14309062270.png

めずらしく和食をセレクト。朝ファミレスなら個人的にはデニーズが1番好き!

その後いよいよちゃりんこの旅がスタートです。
浜名湖が終わってから、師匠と湘南の方ちゃりんこで走りに行きたいねと話していて、
今回とうとう実現しました。

今思うと、本当は湘南あたりをゆるくお散歩して直線の信号少ないあたりでちょっと練習できれば
良かった感じなんですが、来週イベントを控えているのでその練習がしたくて、
私が余計なことを言ってしまいました。とてもいい経験にはなったけどちょっと後悔( ´▽`;)
今後はぜっったいにgoogleMAPで距離を目測して「近そうじゃん」と安易に言わない..!

14309062680.png

なかなかの強風の中スタート。ぼっさぼさです!

14309063010.png

土地勘がないのでよくわかりませんが、江ノ島からスタートして水族館前通過し、
茅ヶ崎ワイズの前を通り、さらにずっとずっと直進します。
途中湘南大橋というところを渡りました。
最初は元気よく30km/hオーバーで走っていたのですが、信号が少なくて即効で疲れて
25km/h前後で必死こいてました。風も強かったなー。
あの辺走られている方は本当にすごい!交通量も半端じゃないし、ちょっと怖かった。

14309063410.png

師匠がケータイで道を確認しつつ進んでいると(目的地は師匠も初めての場所です)、
こんなところがありました。自転車道。

14309063580.png

この先を入って進んでいくと、

14309063860.png

こんな感じでずどーんと走りやすい道に!これはすごくいい!
ちいさなアップダウンはありますが完璧なサイクリングロード。
車が多いしスピードも出ているから横走るの怖かったけど、ここは安心して楽しく走れました。

14309064030.png

左を見れば海☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きてよかったー!!!
(むしろここで終わらせておけばよかった....w)

何キロくらいあったかな?結構走って砂地のちいさな駐車場を抜けると
自転車道は終わりで、住宅地を抜けて通常の道路にぶつかりました。

そのまま道なりに進んで、二宮で右折。
そこからも道なりにぐりぐり進みます。景色はだんだんのどかな街へ。

14309064450.png

そしてにわか雨に心が弱まりながら進んでいくと、まだ目的地でもないのに、
なんかストレートな激坂(ぽんこつ基準)が!!

14309064820.png

ふぎゃー!!ここってまだ目的地じゃないのに〜。
都内の30キロよりつらくて足がすでにやばい中、よいしょよいしょと登りました。
こんな坂が2回くらいあってすでに後悔し始めた私。
江ノ島から思ったより遠かったし強風とこの坂で足ぷるぷるだし、師匠はまだまだ余裕だし
つらいぞ。。。思ったより、全然つらい。私は場違いだった...!と気付かされましたw
挑戦するの10万年早かったorz


もう戻ることはできません。進むのみです。
今回の目的地は、ヒルクライムの登竜門とも言われる聖地、ヤビツ峠です。



次回へ続きますが、タイトルの通り結果は見事砕けてます(-_-)あまりにも無謀でした。
写真見ながら振り返っていたらフラッシュバック気味(・・;)
でも挑戦したおかげで目標ができました!遠い遠い目標だけど、本当に悔しかったから頑張ります。
暖かい目で見守っていただけると幸甚です。よろしくお願いします。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


2015-05-06 22:38 | ロードバイク実践 | COM(4) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。