FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
ご無沙汰しております〜。
なんやかんやとしてたらあっという間に6月になってしまいました。
みなさま、そろそろボーナスが話題に出るのではないでしょうか!
まだちょっと早いですが、2016年モデルも気になりますねo(`ω´ )o

14338577870.png

ぽんこつはというと、5月後半の暑さにやられ、
魔が差して髪の毛40センチほど切ってしまいました。
周りからの評判はまずまずだったんですが、1番重要な師匠からの評価がもうね、どん底w
うぅ、泣けてきます。。。でも、1番身近でなんでも言ってくれる人の意見は耳が痛いのも当然。
ドライヤーの時間は圧倒的に短くなって嬉しいのですが、結局結ぶのが1番涼しいので、
夏もまとめやすいロングの方が私には合っているのかもしれません。
また伸ばすぞー!!

ブログ更新を怠ってしまっていたのは、最近今後のことを考えて
やっぱり今のうちに自己啓発し続ける習慣をつけないとだめだと思い、
会社指定のE-learningに続き、学生以来のTOEICもまた頑張ろうと決意したからです。
不器用なものでなかなか両立が出来ず、いつも読んでくださっている方には申し訳ありません>_<
これから先更新がゆっくりになるかもしれませんが、今後もアイドルと師匠と一緒に
脱ぽんこつを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、この前の週末に、新しくオープンしたワイズロード御茶ノ水レディース館を
のぞいてきました!

14338577990.png

出勤後だったので暗くなってしまいました。

丸の内線淡路町駅、みずほ銀行のある交差点で出るとすぐにお店を発見しました!
1階はアパレル、ヘルメット、ビンディングなどがメイン。
2階はロードバイク・クロスバイク本体、各種パーツなどでした。

1階は入るとすぐピンクのDE ROSA IDOLが右手に!
カンパニョーロ アテナとDE ROSA visionホイール組みで
参考価格700,000円也ー( ´ ▽ ` )ノひょえ〜。。
でも、黒抜きのDE ROSAホイールやっぱりかっこいい!

やっぱりウエア選びが好きな女子。カペルミュールやルコックを始め、
カステリやパールイズミなどなど、サイクルウエアが充実していました。
1箇所でこれだけ見れたら、いろいろ比較できて買い物もスムーズになりそうです♪
奥の方にはヘルメット・サングラス・ビンディングがあって、これももちろん女性向け多数。
私は渋谷のレディース館には行ったことがなくて渋谷本館に吸収されていたのしか見ていないので、
フロアまるごと女性物ということに新鮮さを感じました。居心地が良かったです。

14338578130.png

2階へ上がると目の前にはDE ROSAスペースが!
なんと、去年のサイクルモードで展示されていたカスタムカラーのプロトスが!
確かこれはローマカラーだったような(セリエAのローマのチームカラーと一緒かな?)
師匠が猛烈に欲しがってました。宝くじ当たるといいね。ちなみにこれは非売品です。

2階にはメーカーごとのバイクスペースがいくつかあり、そのほかに各種パーツ、
購入やメンテ用などいろいろお話できるブースがありました。
今まで見たことなかったDE ROSAのプロモーション映像も流れていて興味深かったです。

当たり前だけど、お客さんは女性が多くて、これなら私も入りやすいし、
よくわからないことやパーツなんかも相談して買うことができそうだと思いました( ^ω^ )
今はオープンセールで10%OFFとのことでさらにお買い得ですね。
私は走ってる間にいつの間にかいなくなってしまった緩衝材を買い忘れていたので、
ねじねじを買いました(せっかく10%OFFなのに使用金額少なっ)。

ちょうど相棒組み上げて半年だし、ちょっと異音もするので、
レディース館でメンテしてもらおうかな〜なんて考えています。楽しみが増えました♪



それからそれから、ちょっと先の話ですが、
次回の参加予定イベントが決定しましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1つ目は9月開催予定の、Mt.FUJIエコサイクリング〜富士五湖サイクルツアー〜
2つ目は10月開催予定の南魚沼グルメライドです。
どちらもエイドが充実しているみたいで食い意地はってるぽんこつにはとっても楽しみ!
ツールド東北もエントリーしようか迷ったのですが、旅費がかかることと、参加が抽選なので
今年は見送って、まずはイベント経験を増やすことに決めました。
ツールド東北は最終目標でもあるので、ゆっくり達成を目指したいと思います。

まずは富士五湖と南魚沼どちらも完走できるように頑張りますo(`ω´ )o
どちらも100キロ以上(ルートラボはしっかり確認済みです!w)、
今からすっごく楽しみですがちゃんと体力つけないとぽんこつには厳しい距離。
夏は師匠のスパルタ練習が待ち受けている´д` ;
ぬぅ〜ん、暑い夏になりそう。師匠が松岡修造に見えそうです。。。

やることたくさんで、ぽんこつ頭ぱぁぁぁぁぁん状態!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015-06-09 23:59 | ちゃりんこ関連 | COM(8) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。