FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
先週末、遅めの夏休みを2日いただいて師匠とお出かけ。
来月頭にイベントを控えているので、師匠は練習をかねて地獄のロードバイク合宿するぞ。と
言っていました。

とはいえ師匠は前日も夜遅くまでお仕事もりもりで疲労困憊だったため、
1日目はゆっくり出発〜。
キャリアにちゃりんこ2台乗せて高速でぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃

「師匠、どこ行くの?」
「今日は富士山のぼる」
「え、、、富士山?」
「そう、富士山」
「え、富士山って富士ヒルの?」
「そう、富士ヒルと同じコース走るよ」

。。。うええええええええーーー????!!!!

車の中でパニック起こすぽんこつ。
(そんなそんな、まずぽんこつの体力で富士山なんて無理だし。
ていうかこんなゆっくり出発して、どこから自走かわかんないけど
きっと冗談じゃなく帰ってこれないし、これって本気なの?なんなの?)

一人であばばばばbbbーっててんぱっていたら
「着いたよ」

ん?ここは横浜・・・
師匠「ほんとに富士山登ると思ったの?そんなのぽんこつには無理でしょ」
師匠「今日のおでかけはぽんこつの異動のお祝いだよ」

なんと合宿だと思い込んで疑わなかったけど、
師匠が内緒でサポライズ旅行を計画してくれていましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
泣かせるっていうのはそういう意味だったのね〜(涙)

14409391890.png

駐車場にて自転車の準備。

14409392030.png

大好きなホテルを予約してくれていました!
横浜・山下公園そばにあるホテルニューグランド。
決して大きいホテルじゃないけど、歴史あるホテルで、
まずお部屋が素敵!そして朝ごはんも素敵!
以前師匠と泊まって好きになったホテルで、横浜に来るたびに泊まりたい泊まりたいと
ぎゃーぎゃーだだこねていたのを覚えててくれました。

お昼過ぎに横浜に着いたので、まずはマックで腹ごしらえ。
そして横浜をちゃりんこでポタリング♪こんなの夢みたい!

14409392230.png

山下公園から初めての横浜スタジアム。

14409392500.png

途中にDE ROSAおなじみのNIPPOの工場が。
目的地の三井アウトレット横浜ベイサイドに行って休憩&ウインドウショッピングしました!

14409392800.png

港の見える丘公園に来てみたら、空模様がかなりやばいことに。
この写真は師匠がiphoneで撮影したもので、エフェクトなど一切なし。
師匠がいろいろコースを考えていてくれてたけど、ゴロゴロどんぱち来そうだったので
ここは即座に撤収ー(´Д` )30キロほど走りました。

14409392960.png

ちゃりんこを車の中に入れチェックイン。サイクルウエアでちょっと目立つ2人w
今回は海が見える方の部屋だった!このレトロで重厚な感じが大好き!

14409393190.png

部屋からは氷川丸が見えました。ベルガールさん曰く天気がいいと
朝焼けがすごく綺麗らしいのですが、あいにく泊まった時は見れませんでした。

14409393400.png

夜まで世界陸上を見て、そのあとお外をぷらぷら徘徊。夜ご飯を軽めに済ましてホテルへ帰還。
中庭があります。

14409393530.png

こちらのレストラン、雰囲気がいいなあ。高くて利用できないけど(´ε` )

14409393660.png

前回泊まった時には利用できなかった、憧れの場所がもう一つ。
ホテル内にあるバー、シーガーディアンⅡ。
お酒の飲めない師匠が憧れる、大人の場所です。
今度こそ入店することができました。かなり薄暗くて、騒ぐ人もいないし、
ぽんこつにとっては初めての絵に描いたような大人のバー。
サザンの歌に出てくるらしく、師匠も満喫していました。
1杯1800円くらいしたので2人とも1杯ずつでやめましたがw、また来たいな〜。

さてさて、お楽しみの朝食!
朝は和食もあるしルームサービスもありますが、ぽんこつが好きなのは洋食バイキング!

14409393940.png

じゃーん!そんなずば抜けて種類が多いわけじゃないんですが、
1つ1つのサービスが気持ち良くて、あとキャベツがおいしくて
これが食べたくて泊まりたかったくらいです( ´ ▽ ` )

14409394420.png

ぽんこつ、ウハウハですw
てっきり合宿だとだまされていたので、かなりカジュアル。
ワンピースとかパンプスとか持ってくるんだったorz
コーヒーも注いでくださるし、パリっとのりがきれいなテーブルで海を見ながら食べていると
清々しくて幸せな気持ちになれます。ぽんこつはこの朝食が大好きです。

14409394110.png

師匠、本当に本当にありがとう。すごく楽しかったしびっくりした!
次の場所でも頑張ります。

14409394280.png

また来れるといいなあ( ^ω^ )

14409394610.png

チェックアウト後は前から師匠に冗談半分でねだっていた口紅を買ってくれるって!
師匠、優しすぎ!いつもちゃりんこではスパルタなのに嬉しすぎる〜(。-_-。)
ということで横浜まで一駅移動。

14409394810.png

こっちはいろいろ買い物できる場所があっていいなあ。

14409395180.png

師匠が何個か買っていいよと神様みたいなことを仰るので、
お言葉に甘えて2つ買っていただきました。嬉しすぎる!
「これ使ってマシな顔になってね」と毒つかれたけどw
師匠の優しさが本当に嬉しかった2日間でした。
帰りは師匠の短パンポケットにすっぽり入る崎陽軒のシウマイwを買って帰宅。

あ、結局30キロしか走んなかったけど富士五湖大丈夫かな。。。w


おまけ。
先月受けたTOEICの結果がきましたー!!


14409395070.png

目標の700点越え達成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
がしかし、お給料アップまであと25点足りず撃沈。
やっぱり最後のpart7の長文2つあるやつ、時間が足りなくてあてずっぽだったのが
もったいなかったな。
TOEICの道はまだまだ長くなりそうです。こちらもまたちょっとずつ頑張ります!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015-08-30 23:53 | ロードバイク実践 | COM(5) |
8月ももうあとちょっと。
関東、今週は雨模様の日が多くむしむししていたけど、強烈な暑さは収まりましたね。

そんなぽんこつ、9月から異動が決まりまして、ふわふわした感覚の8月でした。
終わりが決まると仕事に対する心持ちもちょっと変わったり、接するのが難しいなあと
引け目を感じていた方とも少し気楽に接することができたり。
あぁ、最初からこんなスタンスで仕事に向き合っていたら、ちょっと変わっていたかなあと
思い返す月になりました。
2012年4月から社会人になり、本社勤務で半年経ってからの急な異動。
初めての異動はいろいろ事情があって、上司に宣告されてから異動まで
2週間しかありませんでした。
個人的にいろいろ目標ができてこれから!というときに重なり、事情があるとはいえ
すごく悔しかったのですが、そこから3年近く経ち2度目の異動となりました。
今回は1ヶ月以上前に宣告してもらいましたし(当たり前だけど)、その分引き継ぎとか、
お世話になった方々へもしっかりあいさつができそうで、まずは安堵しています。

正社員雇用ですが、やることは派遣とほぼ変わらない業務で、
これからも様々な企業へご縁あって異動する職種なのですが、
その分1つの企業では経験できないこと、たくさんの人と関わり、いろんな社風を感じ
社会人としても人間としても成長していきたいと思います。




そんな意気込み新たな25歳の夏。

なんと、私の母校が甲子園準優勝!!!
すごくすごく嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

14400759410.png

私は仙台育英卒業生です。
1学年1000人前後いる大きな高校で部活動が有名ですが、
私はみなさんご存知の通り運動神経がまるでありませんw
英語とか外国語が多く学べるコースがあり、そこに入りたくて入学しました。

高校時代は苦手な先生もいたし、いちいちスカートの丈うるさいなあとかw
県外から通っていたのでもっと仙台で遊びたいなーって思ってました。
でも卒業して10年近く経って、こうやって後輩に恵まれて母校を誇りに思います。
英語に壁を感じずとりあえず今なんとかなってるのも、基礎をしっかり教えてもらえた
あの3年があったからこそ。
友達がお弁当に納豆パックを持ってきていた記憶が強烈に残ってるw

あと当時プリクラ全盛期で、当時のプリ帳なるものを今も持っているんですが、
今思えばもっといろんな写真撮っておけよ!と突っ込みたくなる量w
ほぼほぼ上半身しか写っていない、同じポーズばかりのプリクラ。。。懐かしいな。
私が在学中も甲子園に夏2回春1回出て、連れてっていただきました。
楽しかったなーみんなでバスの旅。

仙台育英は野球部の皆さんのおかげで甲子園常連校と言っていただきますが、
決勝まで進んだのは26年ぶり。私が生まれた年なので、もちろん私は知りません。
今回3回戦・準々決勝でそれぞれ花巻東・秋田商業と対戦したときは、
同じ東北同士、もっと後で戦ってほしかったなと、正直複雑な気持ちでした。
私だけかわかりませんが、東北のみんなにとって甲子園優勝、深紅の優勝旗白河越えは
本当に”悲願”だと思います。

決勝は見事、仕事が手につかずwでも先輩方も優しく見守ってくださり、
ランチに行かせてくださって最初の1時間はリアルタイムで応援できました。
その後もたくさんの方が代わる代わるメールで実況中継してくださり、鳥肌たちまくり!

高校野球100年の節目の年に、母校が決勝まで行って見事準優勝したことが本当に嬉しい。
試合を見てくださった周りの方に、「すごく良い試合だった」と言ってもらえて私まで嬉しい。
あと一歩届かなかったけど、その思いは来年以降の希望になると思います。

懐かしい黄色と青、エンブレムを見ながら、本当に力をもらいました。
そして東海大相模の皆様にもお礼が言いたくなる試合でした。
幸せな思い出をどうもありがとう。いつか東北だって悲願じゃなくて、優勝して当たり前って思える
時代が来ることを願います。




後輩から力をいただき、ぽんこつは明日から自称ロードバイク合宿!!
1泊2日、師匠が連れてってしごいてくださる予定w
行き先不明、特訓内容も不明、ぽんこつを泣かせると豪語する師匠を見て
私、戦々恐々なんですが、、、w
まあ師匠は近々トライアスロン控えてるし、気づけばmt.FUJIエコサイクリングまであと2週間!
今度こそは無事に完走したい(´Д` )

14400759270.png

これから合宿の準備します。
楽しみ半分、不安半分。具合が悪くならないことだけ祈る(*_*)

いってきま〜す!!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2015-08-22 15:49 | 未分類 | COM(7) |
先週の某平日。
師匠も私も代休を合わせて、車にちゃりんこを乗せ湘南へおでかけしてきました〜♪
朝4時起床、5時30分出発。7時15分到着!
今回は自転車でのんびりポタ&余裕があればちょこっと海水浴。

駐車場で空気を入れて、この前買ったウェアでるんるん( ^ω^ )

14387798310.png

暑いけど、海だー‼︎海と緑が混じった、夏のにおい。

14387766020.png

コラム切りました...が、サドルが低いためいまいちよくわからない( ; ; )

まずは以前食べ損ねたPACIFIC DRIVE IN(※音量注意)。

14387766410.png

オープン10分前くらいに着いたら、夏休み中だけど平日だったので、
ウェイティングなしでスムーズに入店できました。
今回は暑くて店内の席を選んだけど、日陰のテラス席もいいかも!

14387766590.png

おしゃれな内装。BGMはハワイアン。
そこまで広くないので、やっぱり休日やランチは混みそうですね。

14387766970.png

いろいろ全部おしゃれだった!これはコースター。

14387767340.png

モーニングメニューの中から、師匠はシンプルなベーコンエッグ¥1000をオーダー。

ん、あれ?これって確か。。。

14387767500.png

やっぱりー!ジブリ「ハウルの動く城」に出てくる朝食と同じだー!(画像お借りしました)
ジブリのごはんはぜんぶおいしそう。。なんだこのベーコンのジューシーさは!w
ぽんこつはジブリ大好きで、8月に入ってからもののけ姫2回ハウル3回ラピュタ1回観てますw

14387767760.png

そんなぽんこつは2種類あるオムレツの中からマッシュルーム¥1100を選びました。
ケチャップはお好みでかけます。ふわふわでおいしかったし、パンが素朴で香ばしかった。
素敵なカフェでお腹いっぱいになって幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コーヒー飲んでまったりしてもまだ9時(!)早起きはいいことです。

落ち着いたところで、鎌倉の大仏を見に行くことに。
徒歩だと江ノ電使ったりしますが、ロードバイクだと思ったより早くて楽チン。
道の交通量が多くてちょっと怖いので安全第一でね。

14387768020.png

大仏さまのところには朝から外国人の方がたっくさん。来てくれるのが嬉しい。

14387768230.png

暑くて暑くて、少しでも涼しくなりたいぽんこつ。
手水舎は目にも涼しくて好きです。

そこから茅ヶ崎のワイズまでこぎこぎ(ずっと漕いでたので写真はなし)
師匠にとってはなんともないポタですが、ぽんこつにとってこの道は信号が少なく風があって
がっつりトレーニング気分。ひーひー言いながらぐりぐり。
暑さのせいもありバテバテで11時すぎにワイズ到着しました。
先着の方々はチームジャージを着ている5〜6人の男性。みんな入口のところで雑魚寝w
え、えらいこっちゃ!な光景ですが、気持ちがすごくわかるのでそのまま気にせず入店。
コーラとお水を買って私達も休憩させてもらいました。

この日はたくさんのローディさんがいました。みなさんこの暑さの中すごいなあ。

12時前にワイズを出発。来た道を戻り、早めに駐車場へ。
間違ってもここからヤビツなんて、、、
尋常じゃない汗で(今までずっとインドアだったので、人生で1番汗かいたかも)
もはやネックウエアがただの汗拭きタオル状態。ファンデーション流れて消えた。
見るに堪えない姿になったので、車へ避難しました。
う〜ん、全然走れなくなっちゃったな。この日は35キロほどでした。

実はここまで顔以外日焼け止めを塗っていなかったんですが、
インナー&レーパンのおかげで一切日焼けなし!ウエアに守ってもらいました。
ぽんこつは強い日差しを浴びるとなぜか蕁麻疹がでるんですが、
このウエアでは全くそんな症状もなく快適でした。
そして日焼け止めがっつり塗ったのに、なぜか鼻だけ赤く焼けましたw

14387768720.png

サイクルウエアを脱いで、さらっと着替えて海へ!
泳いだりはせず、軽く散歩して終わりました。砂浜が暑いの通り越して痛かった!

14時すぎに湘南をでて帰宅しました。
うとうとしてたらあっと言う間におうち。到着してもまだ17時前!
日帰りだったけど1日で夏をまるごと楽しめた気がしました〜(^∇^)

14387768500.png

楽しかった〜!!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2015-08-07 22:21 | ロードバイク実践 | COM(2) |
先月末、なんとか無事にTOEIC試験終わりました〜。
大してガリガリ勉強したわけじゃなかったけど、やっぱり気持ちに余裕がなかったので
結果はともかく(とても自信ありません;)今はホッとしてます( ´ ▽ ` )
ダメだったとしても、これから少しずつスコア伸ばせるように継続しなければ。
ほんと、継続は力なりですね。

TOEICが終わったあと、あまりの解放ぶりに(心が)、そのまま渋谷へ行って
ストレス発散お買い物決行ー!!!
カペルミュールで夏物ウエアまとめ買いです(≧∇≦)

まずアンダーウエア。

14385180690.png

日焼け止めのためロングスリーブ、インナー部分はメッシュです。
腕はぴたぴた、メッシュ部分はいくらか余裕ある伸縮性です。

14385180840.png

袖におなじみのライオン。

そして半袖ウエア。

14385181130.png

トリコロール半袖ジャージ。これはユニセックスモデルです。
上下ピンクバージョンもあります。コットン製で通常のサイクルジャージより柔らかく
ふわふわした触り心地です。

14385181340.png

バックはこんな感じ。割とライオン大きめです。

14385181500.png

袖にワンポイントのリフレクターがかわいい。

そしてスカートとお揃いの柄のネックウエア。

14385181660.png

こちらの生地は外で見るとちょっとブラウンぽく見えます。真っ黒ではないみたい。

14385181830.png

こちらもライオン。

14385181980.png

ウエストは伸縮性ありますが、ボタン調節もできます。


いやぁ〜買いまくった。散財したー!!ぽんこつ大蔵大臣、更迭ですw
これで春夏秋用&冬用の最低限のウェアが一通り揃った気がします。
少しコーディネートの幅も増やせそう♪お買い物楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おまけ。

14387791380.png

本もまとめ買いして、そのうちの1冊。石原さとみちゃんかわいいなー!
カメラの勉強もちょっとずつ。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2015-08-05 22:57 | ちゃりんこ関連 | COM(2) |
前回からの続き。

外苑で何をしたかと言いますと、ビンディング練習!
お前、ビンディングシューズいつ買ったよ。と突っ込みたくなる方、そうなんです。
確認したらこの時だった!ずっと寝かせてたんです。

公道では危ないしそこまで必要なかったのと、軽井沢で早々に回収されて
ビンディング履ける立場になかったので、だいぶ時間が経ってしまったのですが。
次回のイベントではビンディングで走れるといいね、ってなって、
師匠が講習を開いてくれました〜それがin外苑。
外苑はパレサイより人が少なめだし、そこまでスピード出してる人いないし、
ちゃりんこ専用だけど信号は通常通り動いてて適度に止まる必要があるので、
考えてみたらビンディング練習にぴったり!(考えたの師匠だけど)
ぽんこつ自身も、都内でポタする分にはビンディング必要ないと思っているので、
いつもはスニーカー、イベントでロングライドする時はビンディングでしっかり!が理想。

14373995500.png

広場みたいなところでビンディングに履き替え。
なにこれ歩きづらい。つま先歩きしてもいいんだけど、クリート減っちゃうのか。

まずは右足からがっちゃ、、がっちゃ、がちゃんこ!
はめるの難しいな´д` ;
でもこれ1度はめたら漕ぎ出すの楽チン!
今まではいちいちペダルを上にあげないといけなかったけど、これはいいわ〜。
で、踏み出したら左足もがっちゃ、がちゃがちゃ、、、ばちん!

うわぁ、くっついちゃったよ〜怖いよ〜!!と、アラサーが大声だしてちゃりんこ漕ぐ。
外すときはかかとから動かして、、、パチン。
外すのは思ったより簡単だった!もっとバランスとるの難しいかと思ってました。
ぽんこつは外すのよりくっつける方が時間かかりました。

14373996450.png

シューズはSCOTTのレディース。

ぐるぐる回って練習したら、今度はまわりの道を漕いでみます。
暑かったこともあって人は少なく、マイペースに練習できました。
外すの忘れそうになったときもあったけど、なんかビンディング楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょっとしたアトラクション気分で、小1時間ほど練習しました。
急に止まるときなんかはたぶん転んじゃうだろうけど、ビンディング履いたことで
より安全に乗ろうと思いました!

炎天下なので練習は終了。あと2回くらいは安全なところで練習します。
その後外苑から移動する時にいつものスニーカーに履き替え、
前々からクランク〜ペダルあたりから漕ぐたびにカンカンと鳴るのが気になっていたので、
それを直してもらいにワイズへ。
最初レディース館へ行ったところ、工具はお茶の水から借りているとのことで、
持ってきてもらうの申し訳ないので、お茶の水ワイズへ移動。

30分ほどでクランクを直してもらい、ついでにコラムカットもしていただきました〜!
工賃3000円ほど。
アイドルすっきりしました( ^ω^ )うふふ〜嬉しい♪

14373996820.png

14385162540.png

14385162680.png

全体像はまた今度^ ^



おまけ。

14385159610.png

師匠が持ってるツールドフランスのDVD。もう15年くらい前の、
あのアームストロング氏大活躍時代(なぜか最近のはあまり見てないw)。
ルールがよくわからないけれど、スピードが速いし走っているところがすごく綺麗で
見てて面白いです。たまにデローザを見つけるのも楽しい。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2015-08-02 20:56 | ロードバイク実践 | COM(6) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。