FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
今日は2月29日、うるう年のちょっぴり特別な日です。
こんな時にブログ書いておいたらいつか感慨深くなりそうと思ったので
更新します。でも、気づいたら次の4年後はもうオリンピックだ!!
まだまだ先だと思ってだけど、結構すぐだな〜。
ぽんこつもいよいよ三十路ですorz

さて、来月のイベント参加を控え、一人焦るぽんこつ。
というのも、師匠はツーキニストでほぼ毎日乗ってる&
レースだと中の中くらいなんだろうけど)ロングライドくらいは
どうってことない人なので、基本練習らしいことはしません。
→それにつられて私まで怠けたら痛い目みる((((;゚Д゚)))))))
そして今回はぽんこつの同級生ロードバイク仲間も誘ってみました!
→その子の方が絶対走れそうなのは、漕いでるところ見てすぐに実感。
→私の方が圧倒的に遅れそう、、、
→その子のちゃりんこ初イベントを台無しにするわけにはいかない((((;゚Д゚)))))))

というプレッシャーを勝手に一人で背負い込んでるんです。

本当はこの週末は母親と熱海に行く予定だったんですが、母親インフル疑惑で
流れてしまったので、急遽ちゃりんこ乗れることになりました〜♪( ´▽`)
ぽんこつはいま燃えているのでえす(プレッシャーのおかげで)!!

やる気ない師匠を叩き起こして9時30分頃しゅっぱーつ!
おなじみ近場のミスドで腹ごしらえしました。セール中♡

で、一応ぽんこつ向けのトレーニングなので、荒川CR。
久しぶりに乗り込みました←

20160228230356f75.jpeg

師匠の赤メラク、ご無沙汰です!

昨日は東京マラソンでしたが荒川CRでもミニマラソンやってたので、
邪魔にならないように気をつけながら漕ぎます。
花粉症のぽんこつは鼻炎の薬飲んで、薄手のネックウォーマーを鼻まで上げて、
目はサングラスで防御しました。せっかく暖かいのにつらいです。

東武伊勢崎堀切駅のあたりでCRを降りて、スカイツリー方面へ。
師匠の母校が近いので見に行ってみました。

20160228230334699.jpeg

途中こんなところを発見!CRは人いっぱいいたけど、ここは穴場。
静かですわるところがあって、ちょっとした休憩にいいかも。

20160228230312b56.jpeg

その対岸に来てみると、これは河津桜?半分以上咲いていました〜♪

20160228230257fbb.jpeg

オオイヌノフグリをみると幼少期を思い出します。
つくしとかシロツメクサ集めてた頃。あの頃はちゃんと女の子やってましたw
ちっちゃくてかわいいお花。

そのまま進んでいくと、

2016022823024065d.jpeg

ドーーーーン♪───O(≧∇≦)O────♪
通勤途中も電車から見えるけど、やっぱり近場にくると迫力があります。

こんなスカイツリーを目の前にお茶できるおしゃれタリーズを師匠が教えてくれました。
テラス席があって、これならちゃりんこで来ても安心です。

201602282302068c9.jpeg

天気はいいけど、止まるとすぐ寒くなりますね。

だんだん風が強くなってきたので、また荒川CRへ戻ります。
わかってはいたけど、向かい風!!。・°°・(>_<)・°°・。
漕いでも漕いでも進みません〜orz
師匠は風除けにすらなってくれず、ぽんこつ一人えっちらおっちら漕ぎます。
つらかったけど、「向かい風の時は坂を登っていると思え」というのを
どこかで知って、それを頭で言い聞かせてました。
「坂道登ってると思え」「ヤビツいつか登りたいもん」
「坂道で16km/h出てると思えばすごいじゃん!」←え
こんなスーパーポジティブ思考で耐えることができました。
たっくさんのローディさんにすっぱ抜かれたけど、心折れることなく
向かい風への免疫が少しだけついた気がします^ ^

そのまま元来た道を戻り、葛西臨海公園へ。
かなり風が強くなってきたけど、まだまだ人がたくさんいました。
凍えるぽんこつに師匠がくれたマック、今までで1番おいしかった( T_T)\(^-^ )

201602282302216f5.jpeg

このまま帰路へ、以上約45キロのプチトレーニングでした。
ぽんこつにはプチじゃないけど、またこんな練習したいな〜。
今日肩が猛烈に筋肉痛だけど、浜名湖はどうなることやら。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-02-29 21:28 | ロードバイク実践 | COM(6) |
週末はすごい天気でしたね。。。
びびりのぽんこつは丸くなってました´д` ;
日曜は暖房入れなくてもよかったので、雨風さえなければ最高だったんですが。

師匠が用事でいなかったので、ひとりぼっちでネットサーフィンしてました。
そしたらちょっとにやける記事がありましたので、記念にw
ケータイ画面ですみません。

201602141559512d1.png
引用元はこちら

20160214160005c52.png
引用元はこちら

勝手に画面拝借してしまいました、ありがとうございます。

ぜえっっっっっっったいぽんこつのことじゃないんだけど、こういうの読むとにやにやするw
一人ハイテンションになるのでした〜(*^^*)
もちろん、師匠に「おまえのことではない、絶対」とあっさり突き放されたけどw
いいの。自己満です。
最近びんぼっちゃますぎて心が荒んでたのに、これ見つけてちょっと嬉しくなりました^ ^

もちろんどちらの記事も個人の意見とのことですので、よろしくお願いします。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-02-15 20:56 | ちゃりんこ関連 | COM(4) |
ほんとはrecovery rideとかってかっこつけて言いたいところwですが、
昨日の建国記念日に、やっと今年初ライドをしてきました〜。
インフルから立ち直るためののんびりポタです。
リカバリーもなにも、そもそもの趣旨が違いますねw

浜名湖まで1ヶ月しかないのに先の予定を考えてみたらなかなか乗れない!
今年はついてないからお祓いライドしたいけど、考えてみたら体力ないし。
なので、体調いまいちな師匠を強引に連れ出し、近場の葛西臨海公園まで付き合ってもらいました。
でも本当はミスドの新作ポンデリングを食べるのが目的だったり。。。w

師匠は最近ずっと体調が良くないんです。なんとな〜く調子悪いらしいとのことで、
ちゃりんこ乗るモチベーションが上がらず、空気抵抗度外視でダウン着てたし。
自転車だって本気のやつじゃないし。。ちぇ、かっこよくない(´・_・`)
でも師匠は基本イベントやレース以外いつでも私服で乗ってます。
いつもぽんこつだけ全身ぱつぱつカペルミュールでやる気まんまんなのよね、遅いくせにw
それはそうと、ちゃんと病院行ってほしいな〜、心配です。


本来の目的(?)ミスドにて、のびのびポンデリングをゲット!

20160211163137366.jpeg

これはもはやおもちだ!
おいしかったけど、ぽんこつはふつうのやつも好きだな〜。
のびのびはのびるのが楽しくて、ドーナッツというよりおもちや求肥ぽいかも。

20160211163151886.jpeg

昨日はそこまで風も強くなくて、日向に出ると暖かかったです。
ローデイさんがたくさんいました!女性の方も今までよりたくさん見かけました。
みんな速そう!

20160211163204dd4.jpeg

師匠と日光浴しました。師匠くまさんみたいであったけえ( ̄ー ̄ )癒される。
たまに来るとすごくいいんです、かさりん。
静かで海がきれいで遠くに飛行機とかゲートブリッジ見えて。
いろんなローディさんいるし、わんこ連れてる方もいるし。
今度は若洲海浜公園行ってみたいな〜。まだ行ったことないんです。
これからは花粉との戦いだ!


おまけ。

20160211163119f67.jpeg

お弁当生活も続いてますよ。この日は、
しめじとピーマンの肉巻き〜梅ポン酢風味〜
岩のりを入れた甘じょっぱい卵焼き
れんこんきんぴら←鷹の爪入れすぎ
にんじんしりしりー!
くるくるちくわオイマヨソース
彩りと殺菌を考えて大葉と紅生姜を箸休めに。

体調崩したので、野菜を摂って量も抑えた自炊の方がいいかなあと再認識。
気がつくと炭水化物野郎になるのでねw


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-02-12 20:36 | ロードバイク実践 | COM(2) |
ご無沙汰しております!

2016年は元旦から実家に2泊帰省して東京に戻り、
4日からお仕事始め。
今年も健康第一に、資格やらロードバイクやらいろいろ楽しみたいな〜と
そんなに欲張ったこと言わなかったはずなんですが。
今年は1月からついてないんです。
まず、人生初のインフルエンザになってしまいましたorz
どこでウイルスもらってきたんだろ、、咳が出始めて、熱ぽいな〜と思いながら
仕事してたらだんだん悪寒と節々の痛みがひどくなって、
もう限界!1発点滴してもらおう!と早退したところ、インフルって言われました。
ちーーん。
熱もいつの間にか39度とかなって、ぽんこつから食欲をとったら何も残らないのに、
丸2日何も食べたくなくなって、おとなしく寝てるしかできませんでした。
インフルとノロにはなりたくないと毎年思ってましたが、やっぱり辛かったです。
流行ってるみたいなので皆様も気をつけてくださいね。
失った体力が想像以上に戻らないんですよ〜´д` ;

それから、アルプス安曇野センチュリーライドもエントリーできなかった。。。
10時からアクセスして、なんとかエントリー画面までこぎつき、
あとは1クリックで完了!ってとこまでいったのに、最後のアクセスで画面が固まり、
動いたと思ったら、”アクセス時間切れです”ってなって、また1から。
もうそのころにはすべて受付終了してて、あえなく撃沈。
1月に師匠と安曇野にスキーしに行って、初めての安曇野の風景に感動、
これはぜひともセンチュリーライドに参加したいな〜と思っていただけに、ショックも倍増です。

これはもう北参道の神社にお祓いしてもらうしかないかも!と一念発起なうです。
今年まだロードバイク乗ってないし、インフルのせいでかなり体力落ちてるんですが、
2016年初ライドはお祓いorお参りになりそうです。

そうそう、センチュリーライドの代わり、というわけではないけれど
3月の浜名湖サイクルツーリングに今年もエントリーしました!
去年出たぽんこつ人生初のロードバイクイベント。ほぼフラットなコースで風景も良かったので
今年も参加することにしました〜。1年経って成長を実感できるといいなあと思います。
イベントで遠征するのはやっぱり楽しみ♪体調を整えて頑張りますo(`ω´ )o

おまけ
塗り絵その2
ちゃりんこだったので、勝手に我がIDOLを想定してみましたw

20160207224009f3a.jpeg

背景のピンクは失敗だったな。。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-02-07 15:19 | ちゃりんこイベント | COM(4) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。