FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
ぽんこつ、今日が金曜日の錯覚に陥っています。
年度末、月末が関係してくるお仕事をされている方は、同じ感覚になってませんか。
もうやりきりました、燃え尽きました。なのにまだ、明日もある!しかも金曜日!
・・・お布団に入りながらできるお仕事はないかなw

前回から引き続き、浜名湖サイクルツーリングです。

私たちは1番最後に出発するグループだったので、わりとゆっくりめ。
5時30分起床、6時30分から朝ごはんをホテルでとりました。
イベントの時はいつもホテルの朝ごはんより早く出発してたので、なんだか新鮮。
しかもルートインの朝ごはんが思ってたよりもちゃんとしててびっくり!
ビュッフェ、一通りのおかずやらパンやらお味噌汁やらが揃ってて、大満足でした♪
7時30分頃、チェックアウトして出発しました〜。

20160330213841fa9.jpeg

8時すぎに会場到着。前日まで雨予報だったので地獄絵図を想像していましたが、
きれいに晴れてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
去年もそうだったけど、浜名湖ってやっぱり暖かい♪
スタートまで余裕があったので、会場をぷらぷらしていろんなバイクをこっそり拝見w
それから車に戻って最終準備です。
去年はビブス着用が義務で、せっかくお気に入りのジャージ着たのに写真に写ってない´д` ;
的な残念感がありましたが、今年はゼッケン(しかもシールタイプで簡単&安ピンの穴もなし)と
特製バンダナの着用で、嬉しかったです!
タイヤに空気を入れて〜、車とセットで写真撮って〜、後ろの車のご家族とちょっとお話したり、
時間に余裕があるのと、2度目だからか、準備も楽しくできました。

2016033021390752b.jpeg

準備完了!ボトルにはクエン酸ドリンク、トップチューブバッグにはナッツも入ってます。
最終グループは9時すぎからブリーフィングを受け、9時20分頃からスタートしました。
私たちは9時25分頃スタート。1番最初のグループから約1時間30分も遅いスタートです。
ぽんこつ、ノロマなのに、、、(´・_・`)大丈夫かなあ、と不安でした。

第1エイドまでは約9キロ、ガイドスタッフさんの先導で走ります。
20km/h前後のゆっくりした速度で、準備運動みたいな感じ。
湖畔だけど風も弱くて、湖の水が透明で綺麗、気持ち良い天気です。
なんだか去年と同じで懐かしくも感じました。

第1エイドでは、去年と同様浜松ぎょうざが揚げたてで振舞われました。
あつあつでおいしい(o^^o)1個じゃ足りない〜!
スタンプをもらって10分くらいでさくっと出発します。ここからは自由走行でした(多分)。
第2エイドまでは約10キロ。途中、いきなりちょっとした登りがあります。
去年も通ったのにここはすっかり忘れてて、慌ててギアを下げました。
師匠はあっという間にいなくなるし、ここの坂で頑張れなかったら、
後半のあの坂は登れない〜!と自分を鼓舞して最後はダンシングで登りました。
一応足つきなし(ビンディングだから初心者の私にはすぐに外したくても外せないんです;)。
距離はほんのちょっとなんだけど、急に現れてこころの準備もできず、
そういう意味でもつらい坂で、これじゃ早々に足が疲れる!と思って、
初めて登りでダンシングしたら「あれ?ダンシングの方が楽かも・・・!」と感じました。

でもこの時は師匠に「(師匠が見てない間に)歩いて登ってきたでしょ?」と言われw
身の潔白を証明するのに必死でw、そのまま第2エイド到着、みそまんをいただきました。
みそまんも去年から引き続き。何種類かお店ごとのみそまんが置いてあって、
ふわふわ系とかしっとり系とか、単価が高い系とかw個性があるらしく、私が食べたのは
ふわふわ系に属するタイプでした。みその香りはほとんどなくて、ちょっと黒糖饅頭よりかな?
おいしくいただきました〜(≧∇≦)
ここも10分ほどでさくっとリスタートです。

第3エイドまでは約20キロ。今までよりも距離が長くなります。
この間のコースは自歩道〜湖畔の専用道。ところどころガタガタしたり、頻繁に車止めがあります。
それらさえ気を付けていれば、ストレスフリー。
1箇所、浜名湖SA横でまたちょっとした登りがあります。
ここも登れるかなあ、と思いましたが、1度目の坂でダンシングが楽だったことを思い出し、
思い切って最初からダンシングで登ってみました。
すると、ぐんぐん進む!進みすぎて、前の人との間隔がせまくなる!
どうしよう、初めて登り坂で前の人を追い越すことができたー!!!
ぱああああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←単純ですね。

後ろから見ていた師匠に、「どうしたの、羽でも生えたの?」と(前日の弱ペダ見過ぎw)
初めて褒めてもらいました!嬉しい!

第3エイドは、東急リゾートタウン浜名湖内の敷地です(テニスコートw)。
この近辺だけなぜか雰囲気が変わり、本当にリゾートというか、ちょっとした別荘地。
なんだか海外みたいで綺麗な場所です。
お昼ご飯も去年と変わらず、おにぎりセットと豚汁です。この豚汁がしょっぱくておいしい!
おにぎりセットは半分食べれず師匠にあげました。
実は当日朝から胃がキリキリと痛かったんです。でもぽんこつはわりとお腹が弱くて、
結構キリキリすることが多いので、耐えることにしました。原因はよくわかりません。

この時点で11時45分。この先に因縁のみかん坂があります(勝手に因縁つけてる)。
ぽんこつはいつもイベントで、50キロを過ぎたあたりから極端に足が止まるので、
ここも早めにスタートしておこうと思いました。もう最後尾で足切りや回収はやだから!

スタートして少しすると踏切があります。というか、正確に言うと、
このコースでは全体を通して何回か踏切を越えます。

20160330213928f5d.jpeg

こんな電車が走っているんです^ ^びっくりしたのは、車中のカーテンがカラフルなこと!
車体もレトロでかわいい。今年も見れてよかったなあ。

踏切を越えて進んで行くと、とうとう出ました!ラスボス!
50キロ手前から始まる、高低差100mのプチヒルクライム(ぽんこつ的に)!
1回登って、「あ、もう終わりかな」って少し下るともういっちょある、
ぽんこつには厳しい坂です。
何より坂の入り口がまっすぐでグイーンと登ってるように見えるから、
視覚からもうやられちゃうんですよね。
去年も一応足はつかなかったけど、今年はビンディングだから緊張感も違うし、
去年より早く走りたい!もういろんな人に抜かれて、師匠に煽られるのはやだ!と、
気合がありました。だから最近毎週師匠に付き合ってもらって、トレーニングしてたんです。

20160330213947ade.jpeg

1人だけわざとらしいほどぜえぜえはあはあ言いながら登ります。
後ろから煽ってくるだろうと思っていた師匠は、まさかのしょっぱなに
バビューン!と姿を消しました。先回りしてぽんこつの写真を撮ってくれたんですね。
てっきり後ろから「それで本気なの?」とかって煽られると思っていたので、
ちょっぴりホッとしましたw

速度こそ遅いものの、しっかり踏んでのぼることができました。
男の人たちにはたくさん抜かれちゃったけど、去年よりは早く登れたと思うし、
自分の中で達成感がありました。

登った分だけシャーっとおりて、あっという間に第4エイドです。
ここではうずらの煮卵みたいなやつが出ました。
去年はこれと飲むヨーグルトが出たんですが、今年はなし。
う〜ん、各エイドで水分(水とかスポーツドリンクとか)補給もあればいいのになあ。
ぽんこつはいまだキリキリのためいただけず。というかお腹が減りませんでした。

ここからは一般道と自歩道を混ぜたコース。
50キロを過ぎましたが、この日のぽんこつは足が止まることなく回します。
途中コンビニに寄ったり渋滞があってゆっくり進む時もありましたが、
全体を通して25km/h前後を維持しました。

そしてそして、

2016033021400733a.jpeg

最後の第5エイドに到着です!いや〜さすがにちょっと疲れた!
ここでヒーヒー言っていると、Bianchiのウエアを着た方から、ブログ見てますと
お声がけいただきました(≧∇≦)びっくり&嬉しい!
でもあとで師匠から「(あの時のぽんこつ)なんか冷たい感じだったよ」と言われ、愕然。。。
私、そんなだったの?そんなつもり全然なかったのに´д` ;

あの時のビアンキローディの方、もし読んでくださっていたら。
先日はありがとうございました。そして、もし気を悪くされていたら本当にごめんなさい>_<
すごく嬉しかったと同時に緊張してしまいました。
うまく話せずすみませんでした。またぜひお会いしたいです!

ここではうずまきというもちもちしたあんこのお菓子を食べて、いよいよゴールへ。
午後から曇り空に変わって寒くなり、風も出てきて、進むのが辛かったけど、
なんとか事故やメカトラもなく、15時10分頃、無事にゴールしましたー!!

20160330214031708.jpeg

スタンプもコンプリートです。

読んでくださっている方、薄々気付いてると思いますが、
文章の割に写真が少ないのはなぜか。それは、今までよりぐいぐい漕げて、
走るのが楽しくて、もっともっと走りたくてしょうがなかったからです!
楽しかったので途中で止まるのがもったいなくて、せっかく午前中とか晴れてて
湖面とかキラキラしてたのに、一切止まりませんでした(おい)。

去年はかなり最後の方でゴールして、スタート時には会場にたくさんあった車も、
ポツポツとした残ってなかったのが印象的だったのに、今年はみんな結構いるー!w
休憩時間を抜くと約4時間30分で走ったことになり、達成感でいっぱいです。
何より足が止まらずに最後までしっかり漕げたことが嬉しかった!
週1でもロードバイクに乗って練習したこと、インナーの方が自分には合ってると
わかったこと、去年より早く走りたいと思い続けたことが、結果につながったと思います。
なにより師匠に褒めてもらえて、すごく嬉しかった!(その後、褒めすぎたと発言を撤回されたw)
できるようになると、なんでも楽しくなりますね。
私はまだまだひよっこだし、ぽんこつ脱したとは到底言えませんが、
もっともっと走れるようになって、ロングライドをいっぱい楽しめるようになりたいです!

20160330214045733.jpeg

帰りに駿河湾沼津に立ち寄って夜ご飯を食べました。
朝とかに来たらスタバからの眺めが最高なんだろうなー!

長文になってしまいました。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-03-31 20:01 | ちゃりんこイベント | COM(4) |
今年初のイベント参加は、去年も参加した浜名湖サイクルツーリングです。
(去年のどっきどきの様子はこちら→前編続編後編
人生初のスポーツイベントだったせいか記憶も鮮明に残っていたので、
今年は少しは成長していたいな〜、でも去年と同じ走りだったらどうしよう´д` ;と
期待半分不安半分でした。

26日土曜日、朝9時すぎに出発〜♪
ほんとはもうちょっと早く出たかったんですが、やっぱり起きれなかった。。。
朝ごはんをコンビニで調達して、渋滞に巻き込まれつつ東名高速を下ります。

20160328210158f8c.jpeg

途中富士川SAで休憩。富士山は雲に隠れてたけど、すごくいい景色でした!
SAってどこいっても楽しいなあ♪最近はトイレも広くてきれいだし。
イベント参加の遠征で高速を使う旅が大好きです!
運転は全て師匠、ぽんこつは途中からワープという技を使います(要は爆睡)。
なんとか3時前に会場のフラワーパークに到着しました!

20160328210137446.jpeg

早めに出発したのは前日受付と試乗会に参加するためです( ´ ▽ ` )ノ
前日に受付できるのはいいなあ。気持ちに少し余裕ができるから。
試乗会にもなんとか間に合った!ブースから気になるバイクを借りて、駐車場にできた
コースを2周走ります。

201603282102270b7.jpeg

まずはやっぱりDE ROSAから♡
なんと私の身長で乗れるSKがあったので、図々しくも乗らせていただきました!
素人なのでなんのインプレッションもできませんが、なんとな〜く安定感がある気がしました。
きっと高速巡行できる人向けなのかなあ。

それからYAMAHA発動機の電動ロードバイク。

2016032821024817c.jpeg
(逆光すみません)

わりと長くYAMAHAでピアノを習ってたけど、まさかこんな形で再会するとは!
これ、めちゃくちゃ重いので担げないんですけど、電動で進むって初めてで
すごくおもしろかったです!遅い速度から踏み込むとグイーンと持って行ってくれる感じ!
試乗する分には楽しい1台。師匠も初めてだったので、なんだこれおもしろい(≧∇≦)と
2人で騒ぎました。

それからそれから

20160328210306554.jpeg

初めてのCOLNAGO☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アルミバイクもはじめて!フレームがっちりしてるなあと感じました。
師匠はC60大絶賛でした。

20160328210338198.jpeg

デザインかっこいい。
私、DE ROSA以外何も知らないな〜。他のブランドもどんなバイクがあるのか知っておいた方が、
こういう時、より楽しいのかもしれません。

201603282103255a2.jpeg

あ、師匠はneo primatoにも乗ってました。この色かわいい!

個人的にSPECIALIZEDのバイクに乗ってみたかったんですが、
やっぱり1番人気なのか常に待ちの列が出来ていたので諦めました。。
コースはわりと狭いスペースをくねくね曲がる形で、コーナーをうまく曲がれず
渋滞を起こしていたのはこの私です。ごめんなさいm(__)m
スピードをうまくコントロールして、かっこよく曲がれるようになりたいなあ。

試乗会を満喫した後、お泊まりするお宿へ向かいました!
毎度お馴染みのルートイン!お世話になります。
駐車場には何人もロードバイク乗りの方が。きっとみなさん同じイベントかも♪
部屋に荷物を置いて少し休んだら、早めの晩御飯です(o^^o)

20160328210404cd2.jpeg

じゃーーーーん!!!
SUKIYAAAAAAA!!!!
はい、去年の浜名湖も同じくすき家でしたw
今年こそは前日は焼肉!と豪語してたのに、近くに見つからなくて。
でもすき家たまに食べるとめちゃくちゃおいしいの( ^ω^ )
牛丼はすき家派です!
むしゃむしゃ食べて、デザートは

2016032821041897c.jpeg

コメダコーヒー!
つまり全然浜名湖感のないチェーン店夕食となりましたw

20160328210434f6f.jpeg

でもいいの、シロノワールは神様だから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おいしい、、、おいしすぎ。ミルクコーヒーも好きな味!
こんなときくらいしか来れないから、ぽんこつにとってコメダは贅沢カフェです。
まったりして19時ころホテルに戻りました。

ホテルでは、ロビーにあるタダコーヒーを飲むのが師匠の楽しみ。おいしくいただきました。
そのあとは弱ペダGRを最後まで視聴w、明日の準備をして12時頃就寝しました。

実は、浜名湖に向かう前、師匠からホワイトデーということでプレゼントを
もらったのです!

20160328210446a17.jpeg

憧れだったTYRのリュック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぽんこつのIDOLと同じきれいな水色ー!!マチがしっかりあって大容量です。
今までスポーツと無縁だったぽんこつには、こういうスポーツアイテムが新鮮で嬉しい!
今回から遠征リュックはこれに決定です。師匠、本当にありがとう(*^^*)

次回、当日編に続きます。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-03-28 22:24 | ちゃりんこイベント | COM(2) |
今週から年度末の影響で仕事が忙しくなりました。
今月いっぱいはバタバタかな。。書きたかったブログが遅くなりました。

先週の3連休、土曜日は天気が悪かったのでおうちにひきこもり。
日曜日はロードバイク友達とちゃりんこ用品のお買い物へ、
月曜日は師匠と都内ポタをしてきました〜♪

日曜日は前々から予定していた、友達とデート。
友達のちゃりんこ小物のお買い物についていきます。
もちろん指南役の師匠も同席。師匠、年の離れた女の子2人に囲まれて幸せもんやな!w
(なのに師匠はぽんこつのことをばばあ呼ばわりする(-_-))

友達はBianchiに乗っているので、まず自由が丘のビアンキカフェへ行きました。
ぽんこつ初自由が丘で、あまりのおしゃれさにオロオロ´д` ;
お店は1階が自転車のお店、2階がカフェになっていました。
1階を見てから12時すぎにカフェへ行ったら、お店の中はほぼ女子だけ!
さすがビアンキです。内装もかわいい♡

20160322212545759.jpeg

ランチメニューのなかから、パニーニを選びました。中身はBLT。
野菜のみずみずしさがベーコンとパンに染みてうまうまでした!
コーヒーカップにロゴが入っているのが素敵。デローザもカフェ出してほしいよ〜!

友達は急遽一緒に浜名湖行けなくなってしまったので、
次回の予定をたてました!またそれはのちのち。
ちゃりんこの話も、懐かしい高校時代の話も止まらない〜♪

その後御茶ノ水のワイズレディース館に移動して、
あーでもない、こーでもないといろいろ意見を出しながらウインドウショッピング。
個人的にはカペルミュールの青いやつ上下か、新しく展開している
Lyonのジャージが欲しいな。そんでポイント貯めてウインドブレーカーと交換したいんです。
どんだけ買ったら2500ポイントも貯まるの。。。(´Д` )
そのほかには、ルコックの半袖ジャージがシンプルでかわいい&安い!と、
かなり気になりました。ここでもやっぱりブルー系が欲しい〜!

最後にカフェでお茶して友達と別れました。あっという間で楽しかった!

そして日曜日は師匠と都内ポタ。4週連続でちゃりんこ乗れました!
1週間に1度なんて全然少ないのに、それでも毎週乗ってると体力ついた気分。
2/28 荒川ポタ 45キロ
3/5   江戸川CR 35キロ
3/13 外苑ポタ 45キロ
3/21 都内ポタ 51キロ
ぽんこつなりにリア充してるわw

20160322212405982.jpeg

今回もミスドからの荒川CRへIN!
ミスド、100円セールなくなっちゃうのかあ(´・_・`)
最初は荒川から江戸川区を横断して江戸川CRに出てぐるっと回る予定だったんですが、
急遽師匠の物欲センサーが反応したため、荒川〜足立区北区あたり〜池袋へ
向かうことにしました。

20160322212423d8f.jpeg

緑がふかふかで寝転がりたくなった!
春ですね。目も鼻も大変です(*_*)顔のいたるところがかゆい。

20160322212439d99.jpeg

春っぽいやつ(↑橋の手すりというか、塀というか。これなんていう名称ですか?)。
ここでCR降りて都内に向かいます。
足立区も北区も全然来たことなかったからちょっと緊張したけど、
師匠についていって、なんとか池袋まで来れちゃいました。
ワイズチャーリーに寄って師匠は割引率の高いものをお買い上げしておりました。
師匠、なんだかんだお買い物上手なんです。いいなー。
その間ぽんこつはちゃりんこ見張り番( *`ω´)ギラッ

その後カフェに寄ろうということで、めっちゃ久しぶりにRinz tokyoへ。
利用するのは2回目です。Bicycle Naviのサイトにも載ってますね。
ここでもぽんこつ、

20160322212503187.jpeg

パニーニを頼んじゃいましたwちゃりカフェの名物なのか?w
こちらはオイルサーディンの塩気がおいしかったニース風。
一緒に頼んだカフェラテもすごくおいしいな〜と思ったのでおすすめです。
テイクアウトもできます。

20160322212531249.jpeg

1周年ということで、4/3にイベントをやるとのことでしたので、気になる方はぜひ。

そんなこんなで遅くなってしまい、19時すぎに無事帰宅しました。
今回もCR以外はインナーで走りましたが、前ほどスピードがでませんでした。
う〜ん、もっと乗らないとだめだなあ。圧倒的に乗る時間が少ないですね。
別にレースでるわけじゃないし運動神経もありませんが、健康のためと、
ロングライドを楽しく安全に走るために、もうちょっと頑張ろう。

というわけで、

201603242010338cc.jpeg

今週末はいよいよ浜名湖サイクルツーリング!
天気は微妙のようです。雨だけは勘弁して〜(>人<;)
こんなものをコソコソつくって、忘れ物防止対策ですwアナログだからいまだに紙w
楽しみ〜♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-03-24 21:11 | ロードバイク実践 | COM(0) |
浜名湖まであと10日です。
先日ゼッケンと受付表が届きました!
去年も出てるからなんとなく雰囲気はわかるけど、やっぱりちょっと緊張するなあ。
ロードバイク始めて最初のイベントで、スニーカーで出て、
師匠にパンクの神様がご降臨されたけど、なんとかゴールしました。

今年はビンディングで出て、平均的な時間にゴールが目標です。
でも、浜名湖はゼッケン番号順に時間差でスタート。
ぽんこつ、1番最後のグループなんですけどおおお(°_°)
最初のグループより2時間も遅いスタートなんですが。。。
準備できた人からスタートだったらいいのにな。

今年は前日早めに出発して事前受付&試乗イベントにも参加する予定です。
はあ〜楽しみ!晴れますように。
なんだかんだ言って、準備するのが1番楽しいんだよなあ♪

20160312230029c28.jpeg

ネイルはさりげなくIDOLカラーに!
今の職場ではこれで限界^^;でもいいの。愛車とお揃いカラーだとテンション上がるから♪
こういうのって男性より女性の方が好きなのかな?
ネイルはお揃いにしやすくてデザインもいろいろ変えられるから、
イベントの度にやりたい準備の1つです。

20160313232955a67.jpeg

それから、クエン酸ドリンクのパウダーとナッツ!
今までは師匠からもらったドリンクパウダーや、イベントの参加賞でもらったものを
使っていました。
今年のぽんこつは(自称)燃えているので、ナッツとともにアマゾンでぽちりました。
どんな味かな〜( ^ω^ )

ナッツは、師匠の知り合いのローディさんから教えてもらいました。
イベントのエイドでは甘いものが出ることも多く、食べた後に走ってると
口の中があまままま〜´д` ;
そこにスポーツドリンク飲むと、さらにあまままま〜。。。
個人的にはしょっぱいものもはさみたくて、それを話したら、
「僕はナッツを食べますよ」と勧めてもらったのです。
適度にしょっぱくて食感もいいし、栄養優秀なのでこれはぴったり!
ジップロックに入れて持っていく予定です。

3連休は練習できるかな〜できるといいな!



おまけ。

201603122335106bd.jpeg

先生、答えが選択肢の中にありませーん。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-03-17 20:24 | ちゃりんこ関連 | COM(0) |
昨日も浜名湖に向けて自転車乗りました!
ぽんこつ、3週連続で乗れてます!嬉しい(o^^o)
目的地は、外苑で行われていた大学生クリテリウム大会のDE ROSAブース。
去年行ってみたら試乗が待ち時間なしの乗り放題だったので、今年もw
他の試乗会に比べても全然空いていると思うので(DE ROSA以外ないからかな)、
穴場だと思います。

ぽんこつの用事を済ませてからだったので、11時前に出発。
ミスドのモーニングセット終わってた。。

20160313233027847.jpeg

恒例の永代橋写真。毎回あのマンション住みたいと無駄に考えるw
それは冗談だけど、玄関にバイク置いてもある程度余裕のある間取りに引っ越したい。
これは切実。。。(._.)

20160313233043554.jpeg

そしてかなり久しぶりとなったパレサイ!
天気が良くなかったせいか、全然人いませんでした〜。スカスカ!
夏とか、ちょっと恐怖感じるくらい人いたのになあ。

一応トレーニングなので、今回は目標を持って走りました。
目標は2つあって、
①腹筋を意識して、背中を丸めておしりで座る(イメージだけでも)
②インナーギアだけでくるくる回す、こまめにギアチェンジする

①は毎回イベントで50キロすぎると体中が痛くなるのが嫌なので。
運動不足のぽんこつだから当たり前なんですが、姿勢に気をつけるだけでも
少しは筋肉使うんじゃないかと思って。
②は、師匠からの指摘。ずっとアウターで走ってましたが、
インナーだけでくるくる回すのと、ちょっとした登り・下り、信号ストップの時に
しっかりギアを変えることを指導されました。
これが意外と難しい。。自分では信号ストップでギア落としたつもりなのに、
全然落ちてないとか。ギアチェンジ苦手なんですよね(-_-)トラウマ。

でもびっくりしたのが、インナーの方がわたし、早く走れるかも!という事実。
往路は30km/h、帰りでへたれても25km/h前後、今までより全然走れてる!
なーぜー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただし、軽いギアだからスピードに乗ってくると足が追いつかない、とか
体がサドルから浮きがちになったりと、バランスが難しいと感じました。まだまだ練習の余地あり。

青山走ってる時、フェラーリの助手席に乗ったマダムに横からじろじろ見られて一瞬心折れたw
けど、無事に外苑着きました〜♪寒い!

20160313233115808.jpeg

人いっぱい!

20160313233134709.jpeg

リアル弱ペダ。キャプテン金城はどこ〜w
男子は迫力がすごかったです。

201603132331551d1.jpeg

ぽんこつうっかり身分証忘れたので、結局試乗したのは師匠だけですが、
チタニオとSKに乗ってました。いいな〜。
KING XS 日本限定モデル、カタログで見たのよりピンクが鮮やかでかっこよかった!

20160313233208013.jpeg

SKも、この色素敵。個人的にはAGE乗れたらよかったな。
クリテリウムも終わったので、マックで軽くご飯食べてなるしまにちょっと寄って
帰路に着きました。45キロのトレーニング、インナーの効果を知ることができてよかったです。
そして今日、筋肉痛が思ったほどないのにびっくり!
3週連続の効果がやっと出てきたかなあw


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-03-14 22:26 | ロードバイク実践 | COM(2) |
早くも3月です、世の中は卒業シーズン真っ只中。
ぽんこつは花粉症真っ只中´д` ;つらいぃぃ。
それでも自転車乗りたい!乗らねば!と、いうことで、
先週土曜日は初めて江戸川CRを走ってみました。
諸事情で往路は自転車で三郷まで、帰りは車でるんるん♪という、
なんともゆるいものですw

いつもどおり朝ごはんをミスドで食べて、10時過ぎにスタート!

20160306085255716.jpeg

なんとか水門←を横切って細い道を進みます。
橋にぶつかるところは道路を横切ることができず橋の下を通らなければいけないので、
少し進んでは下降りてまたのぼっての繰り返し区間。
これはこれでダンシング練習してみたり、自分なりに楽しめる様に工夫しました。

道を確認してたはずなのに、進めど進めど江戸川区。。。
むむ?迷子になってましたw江戸川区おっきいな!
慌てて街へ入って市川の方へ走ります。
するとやっと到着!

20160306085323071.jpeg

江戸川CR☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

看板立派〜道幅広い!なんか荒川と雰囲気違う!
野球少年サッカー少年とその親御さんたちでいっぱい。
ローディさんもいるいる。やっと走りやすい道で一安心です。

20160306085346051.jpeg

のらにゃん(o^^o)一緒にひなたぼっこしたい。
ちょっと風はあるけど、この前の荒川ほどではありませんでした。
のんびりこぎながら初めての風景を楽しみます。

ちょっと進んだら寅さんの街、柴又の帝釈天発見!
師匠がここを休憩ポイントにしてくれたので、自転車担いで街へ降りました。

20160306085401882.jpeg

思ってた以上に大きくて威厳がある佇まいというか、ちょっと圧倒されました。
土曜日だからか観光客の方がたくさんいました。

201603060854161e6.jpeg

屋根がBianchiっぽいとか、全然おもってないですよw

201603060854288f7.jpeg

古くて情緒あふれるお土産やさんが並ぶ中、お団子買って暖かいお茶といただきました〜(^ ^)
日本人で良かった!おせんべいも食べたかったな〜。あの醤油のかほり、犯罪ですよ。
自転車を止めてきていて心配だったのでそそくさと戻りました。

201603060854430ee.jpeg

あとは三郷まで10キロくらい、師匠とサイクリングを楽しみました。

20160306085457492.jpeg

江戸川CRは、女性ローディさんが多い気がします。しかも結構がちな。
1人で走ってる方が多かったし、見た目とかバイクとかから、オーラが出てるような。
ぐだぐだ走ってるのはぽんこつだけか、おい(´・_・`)
飛ばしてる人が少なかったのも安心できてよかったです。
でもふと思ったけど、飛ばしたい人はどこで練習したらいいんだろう?
最後はCR内のこんな休憩所で。
菜の花いい匂いでした〜(うう、鼻と目がむずむずむずむず・・・)。

その後無事に目的地に到着、自転車積んで、ついでにレイクタウン寄って帰りました。
ぽんこつは全身サイクルウエアでしたよ、レイクタウンでも。恥ずかしかったw
走行距離は約35キロ、楽しいゆるポタでした〜♪




そして昨日、師匠がプレゼントしてくれました!

2016030714491968a.jpeg

じゃーん!!ハート型のリアライト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわいい〜DE ROSAにぴったりすぎる〜♪
そしてこんなかわいい顔して20ルーメン、十分明るいのです。
この写真用にとりあえず設置しましたが、浜名湖までにちゃんとしっかりセットします。
リア2つあれば安心だなあ。師匠ありがとう(≧∇≦)
師匠もDE ROSAにつけたらいいのに・・・危ない人かな?w

最近遅ればせながら弱虫ペダルを見ています。
この前あぶ刑事を映画館へ観に行ったら、動画閲覧サイトのキャンペーンをやってて、
登録すると1ヶ月間基本サービス無料で見放題&雑誌電子版読み放題&映画チケットもタダ!
ということで登録してタダであぶ刑事を見て、弱虫ペダルも見まくっているのです。
誰が好きとか、そういうのはまだよくわかってないのですが、
御堂筋くんがあんなダークサイドだとは思いませんでしたw


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016-03-07 22:04 | ロードバイク実践 | COM(2) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。