FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
今年もTOUR OF JAPANを見てきました~。
去年は大井の方まで行ってみてそれはそれで楽しかったけど(こちら)、今年はスタートの
日比谷公園の方へ。
他にも用事があったので、最初だけ見てみることにしました。

10時ころに日比谷公園へ。朝は雨がしとしと降っていたけど、着く頃には
止みました。

20160607110700716.jpeg

もうすでに人がいっぱいでした。結構狭い敷地でやってたからなあ。
毎年こんな感じなんでしょうか?師匠はいっそのことパレサイやってるところでやればいいのにと
言ってました。確かに。せっかく日本でもロードバイクブームだし、パレサイみたいに
きちんと通行止めしてやったら、知名度も上がるんではないかと。
なにか運営上難しいことがあるのかな。

ブースの前にはそれぞれのチームカーがありました。
いろいろ見ながらNIPPO VINI FANTINIのところへ。

20160607110716228.jpeg

SK特別カラー!かっこいいです。プロトスより若干明度が高く感じました。
japan cupの時も思ったけど、VINI FANTINIのブースはいつもしゃれおつな雰囲気なんですよw
ちゃんと見てないけど、イタリアだからあれは絶対コーヒーブレイクのはずwみんな彫り深い。

201606071106444f3.jpeg

そうそう、新城選手もこんな近くに!これはスタート前、ブースから移動してるところ。
ブースの前でたくさんの人に囲まれて写真撮ったりサインしてたりしました。
レース前なのにすごいなあ。選手との距離が近いのがロードレースの魅力なんですね。

2016060711073963b.jpeg

外人さんがこういうかっこしてると、猛烈にかっこいいの。
みんなウエストは細いし、太ももなんてぽんこつの1/2しかない!(もちろんつるつる)
そんでもって、手足の長さはぽんこつの倍ある(はず)!!
サドルとか、下手したらレース中にポコッて取れちゃうんじゃΣ(゚д゚lll)ってくらい高いの。

20160607110727373.jpeg

TEAM UKYOも参加していて、師匠は間近で右京さんを観れたことに興奮w
右京さん自ら運転されるんですね。さすがというか、いいのかなw

201606071106289b9.jpeg

スタート直前。こんなところから走るのか!みんなゆる〜くおしゃべりしてます。
場所移動してスタート見ようと離れた瞬間、ばあーーっとスタートしてしまい写真はここまで。
ちょっと惜しいことをしました(´Д` )
彼らはもちろんあっという間に彼方へ行ってしまわれたので、あっさり終わった感w
日比谷から大井まで行くバス乗り場は大変な行列でした。
去年は駅から結構歩いたもんなあ。

私たちは日比谷を離れてちょっと早いお昼を食べ、外苑へ向かいました。
なるしまフレンドでお買い物です!

実は先日都内を走っていたら、IDOLのリアタイヤがスローパンクしてたみたいで。
走ってた時に、確かパンって音がして不審に思ったんですが、
タイヤ触っても硬かったし気のせいかなあとそのまま帰宅。
そして1週間経過したころ、師匠に「リアタイヤ、ぺちゃんこじゃない?」と言われ、
よく見てみたら、パンク!!!
距離が少ないとはいえ、1年半で神様ご降臨されました。
白タイヤかなり気に入っていましたが、ここはお疲れ様の気持ちをこめて交換です。

201606052356528db.jpeg

買ったものがこちら。
師匠に私のホイールに合うタイヤを教えてもらい購入。
チューブラーなのでテープと、前から気になっていたシャモアクリームも一緒に。
地味に高い、今のぽんこつにはじわじわ効く金額ですよ^_^;
そして初めての黒タイヤ!どんな風になるか楽しみです!
パンク修理についてはまた次回。

そのままぷらぷら歩いて、鳩森(はとのもり)神社へ。
ここは自転車乗る方に有名ですね。

201606052355508f8.jpeg

アスロニア行く際に必ず目の前通ってて、そのたんびに行きたいと思っていたのが
やっと叶いました!

20160605235604bed.jpeg

紫陽花のいい季節になりました。紫陽花っていう漢字がまず好き。
境内はとっても静かで、子供達がかくれんぼしたりして遊んでました。
神社仏閣って、いい空気が流れててとても癒されますね( ´ ▽ ` )

やっとやっと買えたお守り!

20160605235710b38.jpeg

かわいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いろんな方のブログで見ててずっと欲しいと思っていたので、すごく嬉しかったです!
師匠とお揃いで買いました♪ちゃりんこ遠征用リュックにつけます。

その後アスロニアにちょろっと寄って、最後はRapha。
着いた時は満席でしたが、少し待ったら席が空いてゆっくりすることができました。
そういえば日比谷の会場にも出張コーヒースタンドが出てましたね。

201606052356382cf.jpeg

コーヒーとブラウニーをいただきました。
最初はTOJが流れていたんですが、なぜか同じ国内のはずなのに映像が途切れ途切れで、
見てるとだんだんイライラする感じにw
なので途中からGiro de Italiaに代わりました。いや、こっちも見たかったんで嬉しい!w
いつかRaphaを着れる日はくるのでしょうか。。。手が届かないよ〜( ; ; )

ということで、先日の日曜日は丸1日おでかけデーでした。
最近また乗れてないので、気持ちが焦ってます^^;
修理含めいろいろやりたいぞ!


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-06-08 22:01 | ちゃりんこ関連 | COM(0) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。