FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告 |
前回から続きまして、緑のAACR参加記録です。

当日3時半起き、4時半出発。暑くなる予報だったので最後まで迷ったけど、
やっぱりポンコツのすっぴんは人様に見せられないので、しっかりお化粧して会場へ。
ホテルからは途中コンビニに寄っても5時すぎには着きました。
車の中で朝ごはんを食べて、準備を始めます。
いつも準備で時間がかかって、ただでさえ遅いのにスタート前の列の最後の方になってしまうことが
多々あったので、今回は早めに到着&早めに整列が目標でした。
その成果かスムーズに準備ができて、6時前には会場へ。
まだ160キロコースの方も並んでるし、いい感じです♪

20170522205311c34.jpg

ゴールしてからだと体力も顔面も限界なので、先に看板と写真も撮りました。

120キロコースのスタートは6時30分からなのですが、15分を過ぎてもみんな並ばない。
というかそもそもあんまり人がいない。
おかしいなあ、そろそろスタート地点に行ってみようかあと道路に出たら、
考えてた場所とは違うところに列ができてる!みんなすでに並んで長蛇!
早く来た意味orz
事前に並び方が説明書に書いてあったことを今更思い出し、結局今回も
後方からのスタートになりましたwアナウンスとかしないのね〜。失敗。

20170522205325920.jpg

スケジュール通り順調にスタートしていきます。
120キロに参加の方はそんなに多くなかったので、後方の私たちも
6時45分くらいにはスタートできました。
そういえば今回はぽんこつと同じIDOLの方をたくさん見ました!

20170522205458826.jpg

スタートして最初はまっすぐな道を、まだ雪の残る山々を見ながら走ります。
天気にも恵まれて、すごく気持ち良かった!
毎度のことながらたくさんの方にソッコー抜かされつつも、
風景を楽しみつつ走りました。
最初のエイドまでは23キロとちょっとだけ長めですが、緩やかなのぼりと下りが
少しあってあっという間でした。

20170522205632479.jpg

第1エイドは国営アルプスあずみの公園内穂高地区にて。
銘菓あずさと、コッペパンにジャムつけ放題でした。
(今回すべてのエイドで写真撮り忘れました。すみません)

この公園がとっても広い!眺めがすごい!

20170522205535723.jpg

安曇野最高〜( ´ ▽ ` )来た甲斐がありました。

20170522205556eda.jpg

公園から出発する時にもお花が綺麗に咲いていました。
本当に良いところだったので、またイベントじゃなくても行ってみたいと思いました。
ちょっとしたアスレチックなんかもあったし、静かな森の中の散策も良さそうです。

8時30分頃第1エイドを出発して、第2エイドまでの約20キロを走っていたら、
「ッシュパーーーーーッ」と、師匠のリアタイアが見事にパンクしました!
師匠、イベント時のパンク何度目(°_°)
日頃悪い行いでもしてるのかな、神様にとても愛されているようですw
それは見事な音だったので、脇によけてすぐにタイヤ交換。
10分ほどでなんなく終えました。師匠手馴れてるね。
ぽんこつはいまだイベントでのパンク経験ゼロ。逆にそれも怖いんですが。

だんだん暑くなってきましたが、その後無事10時すぎに第2エイドに到着!
今気づいたけど、第2エイドも第1エイドと同じ公園だったw
どんだけ広いの(*_*)
ここも公園の入り口からエイド会場までが長い〜!
まだかなまだかな言いながら、なんとかたどり着きました。
ここではサラダと味噌おにぎり。
お味噌は地元の方がつくった変わり種が数種類あって、好みのものをつけていただきます。
個人的にはピリ辛のお味噌が特においしかった^ ^師匠はおかわり。

次の第3エイドのある木崎湖までは10キロ。ゆるい登り坂が続きます。
ぽんこつは案の定へたれて休憩を挟みましたが、普通に乗ってる方なら
なんてことない緩やかな登りなので、ここまでで特にきつい難所はないと思います。

風景には癒されつつも、この日は気温が異常に上がって夏日。
徐々に体力がなくなっていくぽんこつ。
無事に完走できるのか、次回に続きます!




余談ですが、この土日はどちらも友人の結婚式でした。
初めて髪の毛をおしゃれにセットしてもらった都内でのレストランウエディングと、

20170531191430fd6.jpg

地元で成人式の振袖を着て参加できた披露宴。

20170531191412c74.jpg

どちらも幸せそうな新婦と、久しぶりに会う仲間たちと一緒に
素敵な時間を過ごすことができて本当に楽しかったです!
ワンピースも振袖もすごく気に入ってるもので、私自身もウキウキできました。
振袖は着れる時期も限られるし今回で最後かなと思っていたので、
この機会に振袖姿を両親に見せることができてよかったです。
これも友人のおかげ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無理言って実家の両親や兄には遅い時間に迎えに来てもらったりしたので、
なにかおいしいものでも贈ろうと思います!

日程的には弾丸すぎて、主役でもないのに疲労困憊(´Д` )
最近は仕事のこともあって、疲れがなかなか取れなくなってきました。
一晩寝たらHP完全回復とか、ペットにホイミスライムとかできたらいいのに!
体力や気分を回復させる方法を自分なりに見つけないといけないですね。

最近暑い日が続いてますし、みなさんもゆっくり休んでください。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-05-31 20:36 | ちゃりんこイベント | COM(0) |
この土日に、AACRの120キロコースに参加してきました〜!

因縁のエントリーを無事に乗り越え、やっと参加することができました。
仕事が相変わらずバタバタだったので木曜日からちょこちょこ準備を始めて、
土曜日は朝5時起き、6時すぎに出発☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20170522205108ec7.jpg

高速でブーンと、まずはぽんこつ師匠のイベント時恒例アウトレット!
軽井沢は来すぎてもはや庭みたい、こんな庭欲しい。
日差しは暑いけど、日陰に入るとちょうどいいお天気。
師匠は会社で使うシャツ類、ぽんこつもOLらしいワンピースを買ってもらいました。
午前中だったので混む前に満喫できてよかったです♪

12時すぎにアウトレットを後にして、一路受付会場へ。
14時前に着いたんですが、猛烈な暑さ(´Д` )
駐車場の砂埃がすごくて、いそいそと受付を済ませます。
会場は思ったよりもこじんまりしてて、ちょっとびっくりしましたw
WAKOSのスタッフさんたちが無料で洗車してましたが、
あいにく受付は締め切られてました。いつか機会があったらやってもらいたいなー!

涼しかったらもうちょっとゆっくりしたかったけど、
暑すぎたので、そそくさとホテルへ向かいました。
師匠が予約したのは塩尻のチサンイン。
普通のビジネスホテルだけどお部屋は新しくてきれいだし、
めずらしく二段ベットの3人部屋(広くはないけど)で、ちょっと楽しかったw

20170522205219788.jpg

次の日朝早いので夕方から自転車の準備。
とはいっても車検で事前に診てもらっていたので、やることはそんなに多くなく、
さくっと終わりました。
全身DE ROSAのスウェット女です(^_^;)足短くてみすぼらしい。

夜ごはんは、

20170522205152984.jpg

ホテルの目の前が牛角だったので迷わず焼肉、幸せ♡
目の前って楽チンでいい!
同じホテルに泊まったローディさんのほぼ全員が牛角だったんじゃないかなw

19時には部屋に戻って、師匠は運転疲れのため一時離脱(一瞬で寝ました)。


ロードバイクのある生活も今年で3年目。
まだまだ緊張するけど、ロングライドのイベントには少しずつ慣れてきたので、
今回は改めて荷物を紹介したいと思います。
最初の頃とは変わってきたと思うし、他に良いアイデアやグッズがあれば教えてほしいので!

20170522205125d4d.jpg

二段ベットを活用して、上から撮ることに成功しましたw
ヘルメットから時計回りに、
しまなみ旅行で買ったタオル(汗拭きはもちろん、イベント後の日帰り温泉にも)
サングラス
グローブ(日焼け防止のため指はフルが好きです)
赤・Patagoniaのフーディニ(薄手のウインドブレーカー、小さくすると背中に収まります)
ゼッケンベルト(ウエアに穴開けなくて済みます)
DE ROSAのネックカバー(今回は暑すぎて未使用)
お財布代わりのミニポーチ(お金、リップクリームなど細かいもの入れ)
ポーチX2と空の巾着(コスメ、スキンケアと洗濯物を入れる巾着です)
メイク落としシートとウエットシート、ジップロック
(ケータイを入れておくジップロックと、エイド前などあると便利なウエットシート、
イベント後は1秒でも早くオフしたいのでメイク落とし。これがないと
帰りがものすごく不快&憂鬱なので結構ぽんこつのなかでは重要です。)
ボトル
シーブリーズ(さらさらシートもあるとより◯)
着替えのTシャツ2枚
イベント用靴下と着替え用靴下
下着入れ用ポーチ
スウェット
お気に入りのTYRのリュック(ヘルメット含め全部入ります)
当日の決めサイクルジャージ&涼しいインナー
です。

そのほかにビンディングシューズは車へ。
各種充電器や財布などは雑誌の付録なんかでよくあるおされミニバッグに入れて、
高速の休憩とかですぐ出せるようにしてます。

それから小さなこだわりとして、イベント時は必ずワンデーのコンタクトにしてます!
イベント終わったらすぐ外したいし、外や車内での洗浄はめんどうなので。
その代わりめがねを持たなければいけないので荷物を少しでも少なくしたい方には
おすすめできませんが、ぽんこつは最近これでだいぶ楽になりました^ ^

さて、パンフレットを見ながら翌日のスケジュールを考えます。
あぐらかいてるのはスルーしてください(・・;)

20170522205233f01.jpg

120キロコースは6:30からスタートなので、5:30には駐車場には着きたい。
するとホテルを5時前に出たいので起床は4時。
頑張って起きよ〜(*_*)
22時すぎに就寝しました。

続きます!



いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2017-05-22 23:03 | ちゃりんこイベント | COM(0) |
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。