FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日、去年に引き続きMt富士エコサイクリングに参加してきました!
エントリー開始してすぐに申し込んで、今年こそは晴れてほしいなあとずっと思っていたのですが
なんと木曜日の時点で雨予報´д` ;
しかもどんどん降水確率上がって最終的には80%、、、
ただでさえ練習できなくて低くなっていたモチベーションが、みるみるうちに底辺へorz
このイベント呪われてるんじゃないか???と師匠と2人で悪態を吐く始末。
時期的にしょうがないのかもしれませんね。

去年の経験を教訓に雨対策を万全に、ついでに寒さ対策もしっかりして
前日の土曜日朝に出発しました!
私たちは前日に近くのアウトレットに行くのが恒例のパターン。
今回は御殿場のアウトレットに行って、師匠はお得にスニーカーを買っていました。
元値が5万近いスニーカーって。。。( ̄▽ ̄)という2人の内心w

3時くらいに山中湖の会場に到着しました。

20160906194107561.jpeg

おっきいてるてる坊主!!この時はとってもよく晴れてますねw
近くに行ってみてみたら、「当日晴れますように」というコメントが多いなか、
「SMAP解散しないで!」というものも見つけてしまいましたw
受付を済ませてぶらぶらした後ホテルへ。近場のお手頃ホテルが全く取れなかったため、
沼津まで移動することになっていたからです。

201609061943014da.jpeg

そうそう、このイベントのためにお手製ネイルもIDOL使用にしてみました!
今回は水色とハートをメインに、縦ラインでレーシングストライプをイメージ。
ぐちゃぐちゃなのはご愛嬌( ´ ▽ ` )ノ
師匠に「濃い青も入れれば?」とアドバイスをいただいたので、次回挑戦予定です。

ホテルに着いたのが確か18時くらいだったかな?
荷物を置いて自転車の用意をしたら2人とも疲れてしまって、
明日の朝も早いし、手っ取り早くコンビニでご飯買おうと外出しました。
でも、コンビニの手前でなんだかいいかほりが・・・
地元に根付いてる感たっぷりの、ローカルお弁当屋さん発見!

201609061941237f7.jpeg

どんどんお客さんが来ているのをみて、2人とも興味津々!
せっかくなので、こちらのお弁当屋さんでお弁当を買って、お味噌汁やジュースなんかを
コンビニで買うことにしました。

20160906194136714.jpeg

じゃじゃーん!!
ぽんこつが選んだのはその名も辛唐(からから)弁当!500円!
1つ唐揚げ飛んでってるけどwこの素朴な感じ好き^ ^それになんか懐かしい!
味もとってもおいしかったです。
お店の受付はおばあちゃんが1人で切り盛りしていて、なんだか素敵な雰囲気でした。

一通り準備を済ませ、確率の変わらない天気予報もチェックし、
22時すぎに就寝しました。
当日は朝3時起き、4時チェックアウト!朝じゃない、夜だ。。。
今度は高速に乗って再度山中湖へ。眠くて若干記憶ないwけど、
やっぱり路面は濡れてる(*_*)湿気もすごい。
会場に着いたのは5時すぎだったかな。すでにたくさんの参加者のみなさんがいました。

20160906194153635.jpeg

最後の準備をしていると富士山が見えました。かっこいいー!!
感動したのもつかの間、(ああ、でもこれから地獄絵図なんだ、、、)と気持ちは落ち気味。
去年の記憶が蘇ります。また人生最長距離を豪雨のなか走る経験ができるとはw
カメラは持たず、ケータイやお金などは全部ジップロックで防御。
寒さ対策のパタゴニアも完備していざスタート地点へ。


長くなったので続きます!


いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
富士山見えて安心です。。雨だと最悪ですし。
このイベ、いつか参加したいです🎵
271. 四宮 | 2016-09-09 06:46 | 編集
四宮さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次の記事で書きますが、実は当日の天候が・・・!!
日頃の行い、よかったかなあ?wという感じでした(^ ^)
このイベント、天気が良ければ富士山が見えるしすごく気持ちいいコースですが、
参加費から考えると、エイドがもっと充実しているとよりいいかなという印象です!
272. ぽんこつ子 | 2016-09-10 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。