FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回からの続きです。もう1週間経っちゃった、、、
筋肉痛と格闘していたらあっという間に過ぎてしまったw

20160906194215cc4.jpeg

5時40分頃にスタート地点へ向かうとすでに長蛇の列!
ロードバイク乗るのに低血圧な私と朝苦手な師匠(仕事が長丁場なだけなんだけど)。
皆さん朝強そうだなあ〜。
今年も絹代さんがMCで来ていらっしゃって、いろいろご説明していました。
そして6時から順次スタート!スタッフライダーさんの先導でどんどん進みます。
私たちもスタート地点へ近づいたころ、ここでばったりのび〜さんのびこさんにお会いしました!
ブログで仲良くさせていただき、去年からちょうど1年ぶりの再会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てっきりもう先にスタートしてると思っていたのですごく嬉しかった!
なんとイベント前日に富士山登ってきたという、強脚の持ち主です。
今回の富士五湖参戦はお二方にお会いするためと言っても過言ではありません^ ^
もうぽんこつの目的は完遂したかなw
またエイドでお会いすることを約束して先にスタートさせていただきました!

私たちの先導スタッフはDE ROSA AVANT(師匠曰くイタリア生産時代の)に乗った、
めっっっっっちゃくちゃ早そうな女性ライダーさん。イメージと違わず、やっぱり早かったw
去年のブログ読み返したら最初は25km/hくらいで第1エイドまで進んだのに、
今回は30km/h出てるのにあっという間に目の前からいなくなっちゃった・・・w
だから早々にぽんこつは疲れちゃって、無理せずマイペースに進むことにしました。
お姉さん、すごくかっこよかったな〜。強そうだし実際早かったし、なんかセクシー♡

第1エイドまでは約19キロ。山中湖に沿って走り、その後富士急ハイランドの近くを通りました。
途中の信号、青は短いし赤はすごく長いしで、大渋滞だったなあw
第1エイドではきゅうりの1本漬けとアルフォートが出ました。
私たちは(主として私が)遅いので、なにもいただかずそそくさと出発です。
カメはこつこつ、です。うさぎになりたい・・w
その後橋を渡って河口湖、西湖の淵ををうねうねと進みます。
曇ってはいるものの、雨は降らず。

第2エイドはスタートから約36キロ地点、野鳥の森公園です。
去年はここでほうとうが出たはず。今年はバナナとコーンスープでした。
ぽんこつはお腹が減っていなかったのでお水だけいただきました。

20160906194249568.jpeg

周りの緑と芝生が綺麗で癒されました〜。

ここから先、あんまり記憶がないw
次に精進湖を過ぎ、本栖湖をぐるっと1周しました。

2016090619423595e.jpeg

この写真はたぶんその辺りで撮ったんじゃないかな?
晴れると奥に富士山が見えると思われます(土地勘がないもので、、すみません!)。
もうすでにぽんこつへばっていますよ。

そしてスタートからちょうど半分の60キロ地点、第3エイドに到着!
この時点で確かまだ10時半くらい。ぽんこつ的にはいいペースだったんです、”前半は”。
このエイドでとうとうほうとう食べれるー!!と思ったら、目の前で
「ほうとう終了で〜す」・・・売り切れたw数に限りがあるってなんなの、
まだ10時半だぞ(´Д` )←自分的にいいペースだったから余計残念なのw
なんとなく予感はしていたので、実際はちょっとしょんぼりしたくらいで、
山菜ごはんと山菜うどんをいただきました。やっぱりしょっぱいのおいしかった〜♪

ここからは10キロくらいゆるく登り、そのあと長い下りです。
練習してないぽんこつはもうへろへろで、師匠にぐちぐち当たりながら進みましたw
そしてここらへんでのび〜さんのびこさんと合流!
合流というか、私がカメすぎてあっという間に追いつかれましたw
でもお話ししたらすごく元気出た!こんな小娘なぽんこつにも気さくに接してくださる、
とっても優しいお二人。4人で1年越しのDE ROSA写真も撮れました〜( ´ ▽ ` )
その先の第4エイドでもお話しでき、楽しかったです!
ブログを拝見しているといつも仲良くて素敵なお二人、憧れます。
そしてお二人の衝撃的な発表を聞いてびっくり!今頃きっと・・・\(^o^)/
師匠がいそいそと海外通販サイトとか見てるんですが、きっとお二人に感化されたのかなw

その後の下り、若干小雨だったけど去年のような土砂降りにはならず気持ちよく降りれました!
去年走っているからか、ダウンヒルも少し緊張しなくなったかも。
ちゃんと安全運転できました〜。富士五湖の長い下りはすごく好き!

第5エイドはスタートから約92キロ。・・・あんまり記憶ないなw
疲れすぎてまたしてもお水だけいただきました。とうもろこしとバナナが出ていて、
師匠はとうもろこしをうまうまと食べていました。この人たいして疲れてないのね(°_°)
奥から黒い雲が迫ってきたので慌ててスタート。
ここまできて最後に雨なんてやだー!と、必死で逃げます。

20160906194319a75.jpeg

途中心が折れて一瞬歩いたけど、結局乗ってた方が楽なことに気付いたりしてw
やっとの思いで最終第6エイドに到着〜!!おしり痛い!
ここではトマトが出ていたんですが私たちはあまり得意でないので、
持参していたカロリーメイトを食べました。持ってきてて良かった( ^ω^ )
師匠に足をもんでもらっていたりしたら、なんだかジリジリと照らされて、、、
晴れてるー!山の上で景色最高でした。

さあラストスパートです。
最終エイドからゴールまでは約8キロ。山中湖に戻ってきてサイクリングロードを走ります。

20160906194334f10.jpeg

去年はここ、ほんと地獄で。車道より少し低いところを走るので、
車の水しぶきをもろに頭からかぶって「私、なんでこんなことしてるんだろう」と
鬱になりかけた思い出の地w
でも今年は暑いくらい晴れたー!!最後だしおしり痛いしで、力を振り絞って
ダンシングしてみたり。
そして15時半頃無事に完走しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後半死ぬほど長かった、、、辛かったよ〜。でも立ちゴケや落車、メカトラも一切なく
安全にゴールできて本当に嬉しかったです。

20160906194346e1b.jpeg

私たちは運良く雨に当たらなかったけど、場所によっては結構降ったところもあったみたい。
このイベントは天気が良ければ最高なコースだと思います。
ただ、エイドがちょっと寂しかったかなあ。
地域のボランティアのおじさんおばさん方がとても優しかったのが印象的で、
すごく温かく振舞っていただけたので、内容が充実していたらもっと良かったのになあと思います。
来年以降改善されたらいいな!

ちょっと長くなりましたが、Mt.富士エコサイクリングは以上です。

今回あまりにも不甲斐ない走りだったので、次回のイベントには出来る限り練習して
望みたいと思います。さっそく今日はあまり時間がなかったけどサイクリングロードを交えて
25キロほど走りました!
途中出会ったCOLNAGOのおじさまに走りがけにアドバイスをいただいたりして、
その優しさに感動(。-_-。)イベント以外の普通の時に話しかけられるってなかなかないので
すごく嬉しかったです。がんばろ〜!


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
まずは完走おめでとうございます。

ケチをつけるようで申し訳ないですけど、私の知っている限り先代のアバントもイタリア製ではなく中華だったと思います。

どうも失礼な内容ばかりみたいなので、これも非公開でかまいません。
273. ジュンちゃん0_0 | 2016-09-11 18:24 | 編集
ぽんこつさん こんばんは。
富士エコお疲れさまでした。
1年振りにお会いでき、今回は師匠さんとも話ができて楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ
あと、1年間待ちに待ったデローザカルテットの記念撮影もできましたし、何とか雨にも降られなかったし、満足感タップリの1日でした。各エイドの補給食がちょこっと残念でしたけどね(((^^;)
また何処かのフォンドでご一緒できたら嬉しいです。
その時は『パワーアップぽんこつさん』を期待してますよ~(^.^)
ではまた~(^^ゞ
274. のび~ | 2016-09-11 21:13 | 編集
今回は、何とかお天気がもってよかったですね。
ほんのちょっとだけ雨がパラッときてヒヤっとしましたが
一瞬だけだったので、昨年より気持ちよく走れましたね(^o^)

朝と、エイドでお二人にお会いでき、今回はお師匠さんとも
お話しできてうれしかったです。


ゴールしてから、ぽんこつさんの「よれよれ?ゴールシーン」を撮影しようとカメラを構えて待ってましたが、帰る時間の事もあり、撮影できず残念でした(^_^;

また次回どこかのイベントで、お会いできるのを楽しみにしてますね!!
275. のびこ | 2016-09-12 10:59 | 編集
ぽんこつ子さん、完走おつ!雨にあまり降られなかったようで、良かったです。
(途中で、ぐちぐち当たられた師匠さんが可哀想ですがw)

ほうとうは売り切れ残念でしたね。
こちらはいずれまた、「東京から自転車で、ほうとうを食べに行く!(帰りは輪行)」もいいかもしれませんよ
日程合えば、シモーネもお付き合いさせて頂きます(いらん?w)

ところで・・・・rericのスカイブルーのジャージが、DE ROSAのお揃いでとても似合ってますね。
276. いっき | 2016-09-13 22:04 | 編集
ジュンちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか!てっきりイタリア生産だと思っていました(°_°)
すみません、もう1度ちゃんと調べてみます。
277. ぽんこつ子 | 2016-09-13 23:31 | 編集
のび〜さんコメントありがとうございます!
こちらこそ、お話できてとっても嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました。
確かにエイドが残念でしたね。量も少なかったし、バリエーションもちょっと足りないような。。。
天気とエイドが良ければ最高ですよね!
ぽんこつが練習不足なばっかりに、ついていけずすみませんでしたorz
ぱ、ぱ、ぱわーあっぷできるかわかりませんが;;(わなわなしてますw)、
またぜひよろしくお願いします\(^o^)/
278. ぽんこつ子 | 2016-09-13 23:35 | 編集
のびこさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ朝からお会いできて本当に嬉しかったです(o^^o)
見つけていただきありがとうございましたー!!
私が準備不足なばかりに、お二人についていけずすみません・・・
よれよれ、へろへろで師匠にちくちく言われながらなんとかゴールしましたよ〜w
偉大な師匠3人を前に最年少のぽんこつがぐだぐだという、なんともお恥ずかしい
姿をお見せしてしまいました^^;

のび〜さんのびこさんのブログ拝見いたしました。
今年はもうエントリー終了してしまいましたが、エイドでおすすめなのは
軽井沢グランフォンド(グルメフォンド)、南魚沼グルメライドです。
よかったらぜひ〜!
279. ぽんこつ子 | 2016-09-13 23:41 | 編集
いっきさん、コメントありがとうございます!
はい、雨に当たらなくて本当によかったです^ ^
師匠はぽんこつにもバシバシムチ打ってるのでお互い様ですねw

ほうとう、食べたかったなあ〜もし行くとしても、行きも帰りも輪行・・・
ってあれ、普通の旅行になってしまいますねw
私、とてもシモーネ様についていけるほどの走力がございません((((;゚Д゚)))))))スミマセン,,,
時速20キロ前後でもよろしいでしょうか(爆)

わーrericお褒めのお言葉いただきすごく嬉しいです!
スカートがないのでお腹をめちゃくちゃひっこませて着ています!w
280. ぽんこつ子 | 2016-09-13 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。