FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回から続きのAACR、今回で終わります!

20170523220812831.jpg

同じIDOLピンクのお姉さんに颯爽と抜かれるぽんこつ。

第2エイド前で師匠がパンクしたものの、それ以外は特に大きな問題もなく、
ゆるい登りを走って第3エイドに到着しました〜!

20170522205709d13.jpg

途中で通った川の色が!!

ここは普通の町の公民館( ^ω^ )
ひやむぎと水羊羹でした!ひやむぎがすごくいい!
適度にしょっぱくて、でもさっぱりしてて暑い日のライドにぴったりでした。
長野だからおそばでも嬉しかったな。
師匠は水羊羹ももりもり。
隣にコンビニがあったので、暑くてアイス買う人も続出w
ここで160キロコースとは分岐です。

そして120キロコースの次の第4エイドまではなんとたったの5キロ!
ゆるい坂をまた少し登ったあとはぐーんと下ってすぐに到着。

2017052220574640d.jpg

師匠が先に走って撮影待ちしてるとわかってわざと下ハンw
第4エイドのご飯は蕎麦薄焼きと冷奴。
師匠大好物の冷奴、ぽんこつはすでに疲労で内臓が食べ物を受け付けずw
ここまでで12時。なんとかぽんこつなりにいいペースかなあ。
ここから最後のエイドまでは35キロもあります。極端^^;

20170522205841ffa.jpg

疲労が姿勢に出てきたぽんこつ。バックの山がすごいことに!
師匠のカメラセンス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
35キロと聞いて体がすでに痛かったぽんこつは不安だったんですが、
走ってみたらずーっと微妙な下りだったみたい。

20170522205858a92.jpg

サイクリングロードを走っているとspecializedの女性グループと一緒になり、
ちょうどいいペースだったのでそのまま少しくっつかせていただきました!
おじゃましました。

途中コンビニであまりの暑さにライフガードがぶがぶ飲んだりしましたが、
無事に最終エイドの安曇野エイドに13:30くらいに到着!
ふえ〜疲れたあああ。
ここではお漬物とりんごジュースが出ました。
お漬物はさっぱりしてたのでなんとか食べれたし、りんごジュースが濃い^ ^
冷たかったけど、この日は凍らせて欲しかったくらい暑かったorz

中の広間でごろごろして14時になったら出発しようかあと師匠と話してると、
「っぱあーーーーん!!」とタイヤの破裂音が。
誰か空気入れ失敗したのかもね、最後の最後で大変そう、なんて話してました。
そして出発前に師匠が様子見てみると、なんとそこには
横が見事に裂けてる師匠の愛車が!!!

ええ〜〜〜!(◎_◎;)
さっきの破裂音って師匠だったんかーい!
しかも午前中にパンクで変えたばかりのリア。
保管時間長かったから劣化してたのかなあ、
あまりにも暑くて空気膨張してたのかもね。。
1日2回パンク、しかもイベントで。
ここまでくると、師匠持ってるとしか言えないなw

スペアタイヤもなくなったので頭真っ白の2人。
ゴールまで残り18キロ。
師匠、回収だけは絶対いやだと脳みそフル回転しますが、いい案が浮かばず。
時間だけが刻々と過ぎていきます。
とにかく1度サポートスタッフの方に相談したら?と、
エイドを探してみますが、こんな時に限って誰もいないw
最後の希望で、師匠はパンフレットに載ってる本部へ連絡してみました。
師匠が外で電話している間、ぽんこつは
「もしかしたら回収か?バス乗れちゃうかな?」
なんて、ちょっと期待というか安堵というか、若干他人事
いやいや、最後の最後に師匠だけ回収なんて嫌だーと思ってました。

しかし、本部からの返事は、なんとMAVICのタイヤお貸ししますとのこと!
本部から持ってくので30分くらい待っててくださいだって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
師匠、めっちゃよかった!ほんと助かったねえ。
(え、これもしかして私走らなきゃいけないのね?w)

ということで、のろのろぽんこつは30分のハンデをいただき、
先に一人でリスタートすることに。
30分一緒に待ってたら私は時間内ゴールが怪しかったのでw
いきなりのことで、とても心細かったなあ。
道だってもちろんわからないし、後ろからはどんどん早い人が抜いてくるし、
体は限界だし、体力ないと気力も落ちてちょっとしたことで不安なるし。
師匠に早く追いついてもらいたくて止まって待とうかなあなんて
サボり作戦も頭をよぎったけどw、なんせこの日は暑いので、
とてもそんなことしてられません。走ってても熱風だもん。

一人スタートから30分後、LINEで師匠無事にリスタートとの連絡が。
よかった!早く追いついてくれ〜!
しかし、ぽんこつがまるでロードバイクとは思えない速度で走っていても
30分のビハインドは結構なもの。
途中2回ほど止まって後ろを振り返っても、あの派手な師匠は見えません。
最後、目の前を右折したらゴール!ってところでも待ってみたけど
師匠はきませんでした。
こんなとこで待ってても邪魔になっちゃうし、もういいや!ってことで
ぽんこつ初めての一人ゴールになりましたwなんか寂しい(´・_・`)

バイクラックに自転車をかけて、急いでゴールのアーケードまで戻ります。
そしたらなんとぴったりのタイミングで師匠が帰ってきた!!
わあーーーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
その差約30秒。最後もうちょっと待ってたら来てたのかあ〜。
師匠曰くごぼう抜きしてブンブン走ってきたみたいだけど、
30分ハンデがあれば師匠に勝てることが判明しました!(当たり前)

20170522205939e0d.jpg

ほかほかのたい焼き。ありがたいけど、暑くて今は食べれないーw

イベント中に1日2回パンクのレアすぎる経験をしながらも、
スタッフさんに助けていただき、無事に2人とも完走することができました。
安曇野の風景が本当に大きくて綺麗で、いい季節に走ることができて本当によかったです。
人気なのもうなずけました。
また来年も出たいなあ、いつになったらぽんこつは160キロ走れるんだろう?w
今度はこんなに暑くないといいな^ ^

以上、遅くなりましたがAACR記録でした!


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
おぉ、ぽんこつ子さんがシタハン持っとる!!
おじいさん、ペーター、ぽんこつ子さんがシタハン持ってるよ!!!

・・・と、失礼しました、お久しぶりです、おかえりなさい。
初めて?見たシ○ハン姿にスッカリ興奮してしまいました(笑)

120キロ走破おめでとうございます。
自分のいつもの和田峠練が往復80キロ程度なので、
暑い中あれに更に40キロも追加で走る事を考えたら、
女性で120キロ完走もすんごい偉業にみえるのですが。。。

いつかは160キロにチャレンジですね(^_^)/
304. いっき | 2017-06-12 19:57 | 編集
ぽんこつさん 完走おめでとうございます。

ものすごく暑かったんですね!!

私たちの時は寒かったのに・・・。
山ももっと雪がかぶってたし~

1か月で景色こんなに違うとは!!

緑のアルプスも素敵な景色ですね。

それにしても、お師匠さん トラブル続きでしたね。
ぽんこつさんの悪魔のささやき?? つぶやき??
がおもしろかった(笑)

次は160㎞コースの桜の時期かな?

305. のびこ | 2017-06-13 11:41 | 編集
ぽんこつさん こんばんは。
緑のAACR完走おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
来年は春のAACRで雪と桜のコントラストをお楽しみにください。春はレディース組(1番最初にスタート)もありますから、そちらにエントリーして師匠さんからの逃げ切りを試してみてください~(^^ゞ でも、春のスタート時の気温は一桁前半でしたからね(^^;
306. のび~ | 2017-06-14 19:52 | 編集
いっきさん、コメントありがとうございます!!
いえいえ、120キロのうち100キロは時速15キロくらいのへっぽこ走りでしたので、本当に大したことないんです( ;∀;)
それより!いっきさんの富士ヒルタイムを師匠に伝えたらあんぐり口開けておりました(笑)万全の体制の師匠でもいっきさんには敵わないそうです( ̄▽ ̄)
本当にいっきさんすごいです!師匠のはるか上なので神です!
307. ぽんこつ子 | 2017-06-19 19:32 | 編集
のびこさん、ありがとうございます!

前後の日は平年並みだったのに、当日だけなぜか猛烈に熱くなっちゃったんですよね(;∀;)あれは真夏でした、、
のびこさんのお写真見ましたが、山が雪被ってて本当にかっこいい風景ですね!でも気温聞いてびっくり。両極端ですね(^^;)
私は寒い方がまだ元気なので、次は桜かなあ?
師匠が2度目のパンクしたとき、本当はこっそり「もう終われる〜」と安堵してしまいました(笑)
308. ぽんこつ子 | 2017-06-19 19:40 | 編集
のび〜さん、ありがとうございます!
相変わらず師匠に後ろからチクチク言われながら走りました(´;ω;`)
あんなに暑くなかったらより気持ちいい感じだったと思います。
師匠より早くゴールできたの、ネタになってます(笑)
でも心細かったのも事実なので、できれば一緒に走りたいですね!
160キロ走れるようになれるか不透明ですが(笑)、また来年も出たいです\(^^)/
309. ぽんこつ子 | 2017-06-19 19:46 | 編集
ブログの再開をアツクアツク希望しています。

310. 希望 | 2017-09-27 07:51 | 編集
希望さん、コメントありがとうございます!
更新がかなり滞っていてすみません(;ω;)
そしてアツク希望していただけるなんて、本当に嬉しいです。
先日久しぶりにイベントに参加しましたので、これから再開する予定です!
お時間あるときにお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします^ ^
311. ぽんこつ子 | 2017-09-27 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。