9月20日(水)

師匠はこの日からお休みをとり、自転車などを梱包。
(箱はバイクポータープロを購入しました)
ぽんこつは直前の3連休中にほとんどのパッキングを終わらせ、
この日は仕事を16:30で早退するスケジュールにしました。
休みが取りずらいわけではないけれど、いない間の業務は可能なかぎり終わらせて、
且つほかの方にフォローをお願いしなければいけないので、心苦しく。。。
ぎりぎりまで出社することを選びました。
なのでほんとはダメだけど、終わらないから朝7:30から仕事してました。。

師匠はちゃりんこやスーツケースを積んで車で、
ぽんこつは東京駅からNEXでそれぞれ成田へ向かいました!NEX快適!

私たちはツアー申し込めるほどお金ないので、普通にHISでフライト〜宿泊まで
手配してもらいました。
今回は大韓航空です!機内持ち込み手荷物X 1、スーツケースX 1、プラス自転車でしたが
追加料金は発生しませんでした^ ^

ビビンバ食べました。コチュジャンが歯磨き粉みたいなチューブで使いやすかった!
CAのお姉さんが猛烈に美人だったんですよ、おすすめですw
ぽんこつは飛行機怖くて苦手なんですが、今回はほとんど揺れなかったので
初めてちゃんと寝れました!今までこんな経験なかったからすごく感動。
今回は耳栓、アイマスクしっかり装備しました。

朝はこんな感じの軽食です。食欲なくて、ほとんど師匠に食べてもらいました。

ハワイ着いてHISの送迎バスに乗ってホテルへ。
もちろんお金ないので、モアナサーフライダーとか、ハレクラニとか泊まれませんよ。
部屋に自転車持ち込みたかったので、師匠が以前トライアスロンの時に使用できた
オハナマリアを選びました!
窓からの景色、、、残念ですねwけど広くてビーチもすぐだし、
そもそもそんなに部屋にいないし十分です!

ぽんこつは現地調達のお買い物がしたくって、ビーサンとロングワンピを買いました!
師匠にはバカにされたけど。むしろバカにされないことってないけど(o_o)

ぽんこつはフライトで寝れたので大丈夫でしたが、師匠の時差ボケ&溜まった疲れがひどくて
デューク像近くの芝生でお昼寝。
その後夜ご飯を食べに、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。
ここのフードコートが1番好きなぽんこつ。外の席に座ると風が本当に心地いいんです。
バンドの生演奏が聴けたり、それ以外ではそんなに騒がしくなくて落ち着きます。
去年も食べたチキンフォー、鶏肉がしっとりほろほろと柔らかくておいしいですよ!

そのあと新しくなったINTERNATIONAL MARKET PLACEをのぞきつつ、
フードパントリーをぶらぶらして、コーヒー買って部屋に戻りました。
去年は4月に行きましたが、9月は夜もそんなに寒くなくて、本当に過ごしやすかったです。
ちゃんとした雨には1回も当たりませんでした!
さすがに疲れて2人とも寝落ち。。次回へ続きます。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。