FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月24日(日)

朝4時起床。すごく眠かったけど頑張って準備。
師匠は夜中に目が覚めたらしく、なかなか起きれなかった。
カピオラニ公園のスタート地点に5:15から整列って書いてあったので、
5:10頃ホテルを出ました。

20170927170541e8a.jpg

カラカウア通りにこんな姿でいるなんて、なんか夢みたい!
まだ外は真っ暗、そしてテンション高めの観光客もふらふらいました。
今回は上の半袖ジャージのみreric、インナーやレーパンはカペルミュールにしました。

20170929194537614.jpg

5分と経たずに会場到着!しかし、ほとんど人いないw
もうちょっと寝てられたのに〜、と師匠がご機嫌ななめ。すいませんw
とは言えもうアナウンスは始まっていて、朝早くから国歌斉唱、偉い人たちのあいさつがありました。

20170929194548bf1.jpg

スタート直前、だんだん明るくなってきた!
私たちは2番目にスタートするBグループに申請していました。
最初にAグループがスタートしてから、タイムラグを設けるわけでも、
10人ずつとか区切るわけでもなく、ずずずら〜っと流れてスタートしました。
なぜそんなことができるかというと、スタートから第1エイドくらいまで車線規制して
ちゃりんこ専用にしていたから。
なのでだいぶ先まで車線全体にライダーが広がって集団走行でした。
カハラ〜ダイアモンドヘッドあたりは静かで道幅も広かった!

ハイウェイも一車線まるまる封鎖して、いたるところにPOLICEがいてくれてスムーズに走れました。
途中HEART BREAK HILLという坂があって、見たときに「これか、、、」と落ち込むくらい
急な感じの道だったんですが、なんとか足つかずにヘロヘロと登れました!
前日に無理やり心拍あげといてよかった!w

20170927170655a49.jpg

無事に第1エイドに到着!海沿いの開けた場所です。すでに暑いぞ!

2017092717061439d.jpg

エイドにはマラサダ、フルーツ、水とスポーツドリンクがありました。
マラサダ甘い!もちもちしてておいしい!
しかし先に言っておきます、この先のエイドもほとんど内容が変わりません!w
100マイルの折り返し地点ではカレーが出たみたいですが、75マイルの私たちは
途中からなにも食べませんでした(^^;;
なのでお楽しみの食事写真はもうありませんw次回もし参加するとしたら自分で少し用意しますw
そういえばここで絹代さん見たなあ。お子さんをバギーでひいてて、すごくタフだと思いました。

第1エイドを過ぎて進んで行くと、みんな止まってる場所発見。

201709271707178ff.jpg

マカプウビーチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あおいーきれーさいこー!
すでに若干暑かったけど海岸線を進むのは気持ちよかったです。

そのあとカラニアナオレハイウェイなる道を進みます。
途中で左に曲がるんですが、気づかずまっすぐ行ってしまった人も。
でも今地図みたら、あとで合流するんですよ、しかもまっすぐ行った方が近道。
心配して損した!w

20170927170745289.jpg

第2エイドはインターミディエイトスクールの敷地内。公民館みたいな感じでした。
ここではシェイブアイスが出ました。シロップの色が濃かったので味も濃いかと思ったら、
ほ、ほとんど感じない・・・w
疲れて舌おかしくなったかなwでも冷たいのはうれしかったです!
ここまでで約40キロ。

20170927170757fa9.jpg

その先はずんずん山の方へ走って行きました。山並みが日本と違う!
道路の標識にお馬さんが書かれていてびっくり。
そういえばここらへんは乗馬アクティビティするあたり。
私も次こそやってみたい!ツアーじゃなく個人旅行だし割高なのでアクティビティは1回もやったこと
ないんですが、乗馬とシュノーケリングだけは絶対やりたいと師匠に懇願してますw

10時前に第3エイドに到着!
ここだけガソスタの空き地をお借りしたような場所w
結構な山の中だし、なぜか蜂の巣箱あるんですけど(´Д` )そしてエイドには山ほどのマラサダw
もうマラサダは無理〜、とスポーツドリンクをいただきました。
久しぶりのロングライドなので、体痛くなってきました。
120キロコースはここから折り返してカピオラニ公園へ向かいます。


長くなったので次回に続きます。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。