FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれよあれよと言う間にもう師走!
ハワイ旅行記だけで今年終わってしまいそうです、すみません。。。
仕事が忙しかったり、家のことが手付かずでやばかったり、
何回経験しても年末はバタバタしますね( ̄▽ ̄)


前回からの続きです!

無事に75マイル(120キロ)コースの折り返しをすぎ、のろのろながらも順調に
復路を進みました。

20170927170836fbb.jpg

バイクレーンがあるところもありました。

二段階左折しないハワイ。なので、左に曲がるときは車と同じところを進みます。

20170927170855171.jpg

自分で自分が若干信じられなかったこの感じw
前の人についてったらこうなりましたw
車普通に譲ってくれるし!全然怒られないことがすごい!
ここ、もしひとりだったら絶対こんなことできなかったなあと思います。

201709271709160f3.jpg

終盤HPが0になってヒイコラ言いながら登ったゆる坂。
スタートしてすぐに登ったハートブレイクヒルを復路で下った時は
角度が急&強風でめちゃくちゃ怖かったです。。
最終エイドではもはやフラフラ´д` ;
100マイルコースの今中さんに「頑張って〜」と言われながら一瞬で抜かれ、
西日が強烈に暑いハイウェイを追い風に頼って走りきり、カハラあたりからはほぼ記憶なしw
日焼け止め塗るの忘れた耳が焼けて痛かった〜( ; ; )
でも見慣れた道に出てからは、安心したのと「やっと終わる〜」という気持ちが湧いてきました。
終わりまでの距離感がつかめない知らない道を走っていた緊張感が抜けると
疲れた体が少し楽になりました。

そして16時前に、やっとゴールのカピオラニ公園へ!

201709271709489b5.jpg

ぽんこつが遅いせいで閑散としてたw
無事に2人でゴールできました!最後のボコボコ芝生が地味にきつかったです!w

2017092717100423f.jpg

完走証の距離は自己申告制ですw
師匠がアンケートを記入したらステッカーをもらいました。
後半だいぶはしょりましたが、コースの詳細は公式サイトや
シクロワイヤードさんのレポートがかなり詳しかったので、そちらをぜひ読んでください!
ぽんこつにとって自己最長の124キロを走りきりました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もうちょっとゆっくり余韻に浸りたかったけど、私たちは翌朝帰国なのでさくっとホテルへ戻りました。
シャワーを浴びたら二人とも一瞬で寝落ち(-_-)
なんとか30分くらいで起きて、最後の晩餐はお気に入りのロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。
遠くまで行く体力は残ってませんw

20170927171039874.jpg

ぽんこつはチャンピオンのステーキコンボ、コーラと共に。
達成感もあってより一層美味しく感じました。最高〜!
師匠は最後もPANDA EXPRESSで全体的に茶色い食事を食べてましたw

20170927171231aee.jpg

18時すぎでもこの明るさ、そして暖かさ。遠くから聞こえるハワイの音楽と英語。
やっぱりここのフードコートが大好きです♡
これで終わりかと思うとしんみりしました。

この後師匠も私もそれぞれお土産を買いにフラフラ。
O.P.Iのマニキュアが日本のほぼ半額だったのにびっくり!
ぽんこつの購入品
《会社用》
Mauna Loaのテトラ型マカダミア
(お酒好き&甘いもの苦手な人も食べれるガーリックオニオン味)
ビッグアイランドキャンディーズのチョコ半分かかった個包クッキー
(定番品)
ハワイって書いてあるフレーバーティー
(ただのパッケージ買い)をそれぞれひとつずつ。
フレーバーティーは目上の女性の方がたくさん喜んでくださったので正解でした!
《自分用》
コスメ(フェイスパック、トリートメント、O.P.I.のマニキュア、ハンドクリーム)
ミネトンカ(日本より安い!)
洋服とビーサン(すべて現地着用)
歯磨き粉(気になってたMARVIS。これも買ってよかった!)
次回こそかわいくて幼児体型がなんとかなる水着が欲しい!

ホテルに戻って泣く泣くパッキング。
スカスカだったスーツケースが今回もパンパン&激おも。
お風呂に入って、師匠がバイクを解体しているうちにぽんこつは
動かなくなったらしい。
自分が師匠の立場だったら若干キレると思うくらい瞬殺で寝てしまいましたw

いよいよ次回で終わります!伸ばしてしまってすみません(´・_・`)



いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。