FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去る5月20日、今年も去年に引き続き緑の安曇野センチュリーライドに参加してきました。
今年も前日の土曜から動き出します。
朝7時半に出発!コンビニで朝ごはんを買って、車の中ではDVDを見ながら一路軽井沢へ。
いつもは師匠の好きなF1だったり(私も好き)アームストロングが出てた頃のツールを見たりすることが多いのですが、今回は師匠がめずらしくぽんこつの大好きなジブリを持ってきてくれたので、ハウルの動く城をセレクト!
久しぶりに見たけどやっぱり最高( ; ; )特に音楽。
ハウル見終わったらいつの間にか軽井沢着いてる!師匠は安全運転です。

201806021715451eb.jpg

今年もアウトレット来ました!こっちの方のイベントに参加するときはほぼ毎回寄ってる気がしますw
東京は少しジトッとしていたけれど、軽井沢は快晴で涼しい!風が軽い感じでやっぱり好きです。
師匠はいつもここで叩き売りされてる靴を買います。今回ももれなく3000円のスニーカー買ってたw
ぽんこつも欲しいものたくさんあったけど(特にバッグ!)ワンピースを買いました。
毎回来るんだから、少しくらいお金貯めといてもいいものを、、、いつも反省する(-_-)

13時すぎにアウトレットを出発して、いざ前日受付の会場梓水苑へ。
去年もこちらで受付しましたが、知名度の割に結構こじんまりしてます。
そして駐車場が砂場なので風吹いて大変なことになりますw
そんなにひどくはないけれど、自転車は中積みをおすすめします。

無事に受付を済ませて、そそくさと今夜泊まるホテルへ。
今年は去年のビジネスホテルが取れず、松本駅に近いところとなりました。
小さいホテルだったけれど部屋は綺麗だったし女性は助かるアメニティもあって十分。

2018052114040376b.jpg

荷物を置いてひと段落したあと、早めの夜ごはんへ出かけました。
夜になると寒いくらい。師匠のパタゴニアを借りてました。

20180521140321260.jpg

暖かいものが食べたくなって、珍しくラーメンをセレクトしました。
ぽんこつはゆず塩ラーメン。あっさりして美味しかった!
翌日は5時スタートなのでそそくさと食べて、コンビニで夜のデザートを買って帰宅。
ぽんこつは23時前には寝れたけど、師匠はなかなか寝れなかったみたい。

当日は3時起床、、!眠い、起きれない、すでにきつい、、、!
師匠を叩き起こすのが大変で、ここでもう一仕事した気分w
眠い人を起こすのってなんだか悪い気がして、ちょっと心が痛むのよね。
師匠は毎日仕事が長丁場で大変なのを知ってるので、いつも申し訳ないのだけど、
起こさないとなぜかぽんこつが怒られるのでw心を鬼にしてます。

今回120キロコースのスタート地点は梓水苑ではなく、国営アルプスあずみの公園の穂高口ゲート。
ホテルからは車で20分くらいなので16:15くらいには着く予定で出発したんですが、
ナビが指すところと若干違ったらしく、迷いました´д` ;しかも迷ってたのは私たちだけじゃなく、結構な車の台数w
みんな続々と迷ってUターン。正しい場所はそこからすぐだったので大変ではなかったけど、ここは要改善点ですね。

201805211403477fa.jpg

朝の5時前は薄暗く、霧雨降って寒い。。。去年の暑いのに比べたら全然いいんですが。
なんとかギリギリ5時スタート組の最後尾に並べました( ´ ▽ ` )
今年はコース改変で120キロコースも白馬まで行けることになりました。
絶景を楽しみに、いざスタートです!

続きます。




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。