FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は土曜出勤の前倒し代休でお休みです。

いまぽんこつの小さい小さい小部屋にはロードバイクが3台w
2台は師匠の(通勤用1台と一緒にポタリングする用の赤デローザ:別名いちごみるくちゃん)、そして私のアイドルです。
もはや人間はベッドの上で体育座り。人よりちゃりんこが上。
ちゃりんこ見ながらコーラで乾杯ですo(`ω´ )o
自分の愛輪が来て、ロードバイク見ながらお酒が進む方の気持ちがわかりましたw



今日は雨予報だし、部屋でデローザの詳細写真を撮ってカフェ行ってブログをぽちぽち綴ろうと思っていたのですが、
起きてみたらちょっと天気良さそう!
ということで、急遽15分だけ初乗り!師匠がいないと怖いし、なにかあってもやばいし。というヘタレ根性なもので、本当に感覚をつかむ程度です。
なんせママチャリしか乗ったことないぽんこつですからね。

風が強いなかえっちらおっちら部屋から相棒を担ぎ出し、おそるおそる乗りました。
その写真は後半で。


相棒が予想より早く完成したので、日曜日はワイズで小物を揃えました。
フロントライトは師匠から譲り受けたので、まずは鍵とリアライトとボトル。



リアライトは王道キャットアイです。
縦長なやつ。最近は充電式が主流なんですね。

ボトルは透明デローザ。鍵はお店でよく見る長いやつ!←適当でごめんなさいm(_ _)m
とりあえず鍵はvittoriaに収納しました。ボトルも活躍はもうちょっと先かな。



お気に入り部分:トップキャップ。スペーサーは大好きなネイビー。師匠が選んでくれました。



組みたてる前にヘッドチューブの写真撮るの忘れたので、今更だけど。



親バカだけど、やっぱりかっこいい!そして部屋汚い!w
もうお正月は終わっちゃったけど、模様替えしてなんとかちゃりんこと共生できる小部屋を目指します。





さてさて、初乗りの感想はというと、「怖い!でも超絶軽い速い楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
11月にロードバイクに試乗したのみでまったく乗っていないので、最初は足を後ろから回すことすら忘れておりました...THE PONKOTSU!!
しかもペダルだってビンディングだし、コンバース履いてたけど、小さくて踏み外しそう。
私極度のネガティブなので、いろいろ心配事がでてきて、
「やっぱり師匠がいるときにやればよかったー」と半べそ状態です。



でも師匠にべったりじゃダメなんだ!と、頑張ってバランスとって漕ぎ出す。
すると本当に漕ぎ出しが軽くて、ちょっと踏むだけでみるみる速くって(ぽんこつレベルだけど)、
なにこれ楽しい!(≧∇≦)



たった15分。すごく緊張したけど、やっぱり楽しかった!
はやくちゃんと乗れるようになりたい。速さも安全性も一人前になりたい。
今週末は土曜出勤で連休ではないけれど、本格的に練習できそうです!楽しみ!

ぽんこつの妄想は膨らみます。



さっきまでこんなに晴れて暖かかったのに、今はどんより厚い雲です。
そろそろ雨きそうだなぁ。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
はじめまして、いつもひそかに拝読させていただいております。
初乗り、おめでとうございます!

IDOLさん、ため息が出るくらい美しいです・・・!前々から選ばれているパーツ一つ一つがセンスよく、素敵だなあと拝見しておりましたが、完成車は本当にすごいです・・・美しい・・・

これからも楽しみにしております。
素敵なデローザを見せていただき、ありがとうございました!
1. ゴリ | 2015-01-06 22:12 | 編集
ごりさんへ

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!
パーツの記事まで読んでくださり感激です(;_;)★
素人があーでもないこーでもないと書いてるだけなんですが、素敵と言ってもらえて本当に幸せです。
これからもマイペースですが、いつかこの相棒に恥じない走りが出来るように頑張ります!

励みになります(^^)これからもよろしくお願いします!
2. ぽんこつ子 | 2015-01-07 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。