FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。
昨日と打って変わって今日は寒かった〜。
諸事情でショボーンなのですが、今日もブログ書きます。
写真は昨日の続きです。ごめんなさい!



師匠に昨日「初乗りしてみたよ!」と興奮気味に感想をしゃべったら、
師匠には走行距離3メートルに受け取られました。
そのくらいぽんこつです!
しかも言われてもたいして気にしてないw だって本当にそのくらいだし!



ぐらぐらしちゃって怖かったんだよなぁ。あと1センチくらいサドル下げよう。
ペダルが1番下の時、足浮いてる気がしたんですw大根足代表です(´Д` )



どのくらい時間かかるかわからないけれど、この相棒といつかイベント出たいんです。
なにか1つ、小さくてもいいから、なにか最後まで頑張ってやり遂げる経験を積みたいんです。

ショボーンの理由は仕事のミスなんですけど、社会人になってから、
自分のメンタルの弱さに気づきました。
何に対しても不安で、なんでだろうなって考えたら、自分に自信がないからかもって思ったんです。
コンプレックスの塊というか。
コミュニケーション能力とか趣味がないことに負い目を感じて、運動神経とか、周りの意見を気にしすぎたり、仕事の遂行能力もそうですけど、
なんで自分こんなにだめなんだろう...って。ネガティブで打たれ弱いことに気づいたんです。

これじゃだめだなって思って、苦手なものを克服したら自信つくかなって
安易な考えだけど、自分で決めて自分で挑戦して結果を出したい。
誰かにバカにされるかもしれないけど、そういうのも気にしない自分になりたいなって思いました。
そしてトライアスリートな師匠に、目標を思い切って言ったんです。
師匠は今でも半信半疑だけど、なまけものの私にやる気を与えてくれます。
ロードバイクの楽しさを教えてくれました。

自分に勝つって大げさですけど、他の誰でもない、自分と向き合って自信をつけたいという
気持ちになったときに、スポーツってまさにその通りだなって思いました。
自分と戦う。自分の目標に挑む。それって年齢とか、世間とか関係なくて、
だから達成している人は魅力的に見えるんだと。
少なくとも今までスポーツと関係ない生活を送ってきた私には、みなさんが強烈に素敵で
羨ましい存在に見えました。


熱くなってしまいました...(^_^;)あくまでも個人的な考えです。

大好きな相棒と師匠と、アイドルを組んでくださった方や素敵なブログを書かれている方、
そしてこの素人ぽんこつブログを見てくださってる方、たくさんの方に支えられています。
楽しく(大きな)怪我なく頑張って、目標達成したいと思います!


アイドルを組んでくださった方、初対面だし自転車屋さんでもないのに、すごい方でした。
緩衝材的なものも買っていたんですが、フレームにあらかじめ透明テープを貼ってくださって、
これで傷をつきにくくしてくれたり。
私がド素人なのを見抜いてくださって、ステムを逆につけてくださりました。
フレームの精度について師匠とあれこれ話してて、私はチンプンカンプンだったけど、
これって当たり前のことなのかな?
お別れするときも、「本当に安全に、気をつけて乗ってくださいね」と。いい方でした。



対等に話せるくらいロードバイクに詳しくなる日は来るかな〜w



エンドキャップ。これもお気に入りです( ^ω^ )



あ、最後に言いたかったこと。
3メートルしか漕いでないのに、おしりに違和感がw筋肉痛の一歩手前的な。
週末は覚悟して乗ります。ローディはみんな通る道(なはず!)。

楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。