FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。
今日は仕事がばたばたしてしまって、小部屋にぽつんなぽんこつです。
まだまだ先輩には遠く及びません。でも頑張らなくちゃo(`ω´ )o

今日は日曜日の初長距離ライド前編です。文章長いです。
みなさんに比べるとほんとーっに大したことない距離なんですが、
なにせ体力も運動神経も底辺なので、暖かく見守ってやってください>_<

14210239820.png

ロードバイクが完成してから8日。とうとう単位がKmになるライドをしてきました。
前々から師匠と週末によく行くカフェがあって、そこに自転車で来るのが夢でした。

日曜日は初長距離ライドには最高のお天気!寒すぎず風も強くなく快晴。
先日のチョイ乗り(15分)で足がペダルから浮いたのでwサドルを少し下げて、タイヤに空気を
入れて、いざ出発です。たぶん9時30分ころ。
私の人生でロードバイクの経験値は試乗の30分とチョイ乗りの15分のみなので、初心者中の初心者。
荷物は師匠が全部持ってくれました。今振り返ると本当にありがたかった。

肝心の距離ですが、家から目的地のカフェまで片道約13キロ。往復26キロ。
後編で書きますが、その間にうろちょろしたので、この日の合計は約30キロでした。
ちなみに走っている最中の写真がありませんorz いつ撮れるようになるかな〜。

上の写真は永代橋です。家から約11キロ地点。この写真が撮りたくて撮りたくて!!
往路はまったくつらくありませんでした。もちろん速度は師匠も驚くほどののろさ&車道が怖くて
ときどき歩道に入ったりしましたが、ギアを変えれば橋も座ったままスイスイ( ^ω^ )
ロードバイクってすげー!!! まぁ、ダンシングできないだけなんですけど。
今考えると、もっとこまめに写真撮っておけばよかったな。

そんなこんなで東京駅までやってきたのですが、ここでまさかの
初ゴケ!!!!
特に何があったわけでもございません。段差があったとか、パンクしたとか、バスに煽られたとか、
人が急に出てきたとか、ん?ビンディング?なにそれ知らない(^ ^)
。。。
要するに自滅です。
東京駅のロータリーに入る左折のバスがいたので、歩道に入って停止するはずだったんです。
でも自分が思っていたより速度が落ちていないまま左足を離してしまって、そしてなぜか
ママチャリの感覚が無意識に出たのかおしりがサドルから離れず、
足つかない→バランス崩す→右足ジタバタしてフレームにひっかかる→
ズッシャーン!!てな感じです。
幸い誰にぶつかるわけでもなく、自分も痛くなく(心が痛かった...)かわいそうなのはアイドルなんですが、
私の初ゴケは東京駅日本橋口の真ん前でした。むしろ記念として覚えやすい。

14210240030.png

そんなこんなで夢だったカフェにとうちゃーく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
約1時間30分かかりました。ぽんこつでしょ、でもいいの。来れて本当に嬉しかったから!

ここはバイクラックなどはありませんが、ガラス張りで自転車が丸見えなので安心です。
師匠のメラクとひとまとめ。テラスというか、外の席もありますよ。よくローディさんみかけます。
ここでコーヒーとキッシュ(絶品!500円)をいただきます。

もぐもぐしてるとじんわり感動がやってきて、小さいことかもしれないけど、やっとひとつ念願かなったなぁと思いました。


さて、前編はここまでです。長い話に付き合っていただきありがとうございました(^ ^)
次回は後編です。カフェで休憩した後、私たちはあそこへ向かいます。
日曜日のロードバイクといえば、ここ!

14211509030.png

パレスサイクリング〜o(`ω´ )o
師匠はいいけど、私ど素人なのに、こんなところにお邪魔させていただきました。
でも車いないし道幅広いし、たくさんの方が思い思いに走っていたので、私も走りやすかった!

14211508740.png

こんな感じ。でもこの直後またあのアクシデントが...!orz
後編かもしくはそのあとで、今回のライドで感じたことや悩みごとも書けたらと思います。
みなさんの経験談や対処法を教えていただけたら嬉しいです。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。