FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、ぽんこつ子です。

まずはお礼から。
こんな痛いぽんこつOLブログに拍手をしていただき、本当にありがとうございます!とても励みになります。
思いきってブログ始めてよかったなぁと感じました。
これからも全く至らないぺーぺーですが、一生懸命やりますので、温かい目でみてくださると嬉しいです。

さて、今日はこんなぺーぺーの自己紹介をさせてください。


ぽんこつ子 25歳 女
身長 162㎝ 体さ重 ずいぶんと、はかってません。
事務職でスポーツとは縁のない人生をおくってきました。
18歳で上京するまで習い事はピアノ、中学のときに部活を少々やりましたが万年補欠。高校時代は部活なし。
運動会大嫌い、大学以降はまともに全速力することも全くありませんでした。
そして致命的だったのが、無趣味。

社会人になって3年、食欲は変わらないのに無駄なお肉がぼよぼよん。
仕事もうまく出来ず、自分のミスや考えをもやもや悩み。
そして小さい頃からの運動神経音痴&無趣味なことに対するコンプレックスで、後ろ向きな性格になりました(*_*)
かわいい子やスタイルのいい人を見ては、はああああ。←ため息
スポーツしてるきらきらの女性を見ては、ずうううん。←テンションだだ下がりの音。

(._.)

前向きになれず、自分と向き合わないで逃げてたんですね。
みんな、天下のモデルだって、努力したり、目標のためや、自分のために頑張ってるのに!

こんな自分じゃだめだなあって思いました。
まわりと比較してるようじゃだめだなって。
自分と向き合って、なにか1つでも頑張ったと言えることをしたい。楽しめる趣味がほしい。
なんならコンプレックスを克服できるスポーツで!←ここに来て欲張り。
でも1人だときっと投げ出す...

そんな時に彼氏が出来ました。
なんと、彼の趣味はトライアスロン!!!!

今までの私の人生になかった要素でした。
尊敬と、自分も頑張らないと!と、良い影響がありました。

そんなわけで、こんなぽんこつが、ロードバイクに手をだしてしまいました。
ぽんこつなのにごめんなさい。・゜゜(ノД`)
でも、本当に良い機会だと思いました。だんだん興味が出てきて、いろいろ調べたりみなさんのブログを読んだり。
はじめは全く記憶に残らないほどだった、デートでのサイクルショップに行くのが、いつの間にか楽しくなって。

ここまでなにかにハマること、なかったんです。

そんなわけで、次回は
ロードバイクが届くまで / 師匠とデート
を、書いてみたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ぽんこつ子さん、はじめまして!
ハルと申します。
今日はじめてブログを拝見しました。
年齢も身長もほぼ同じ、自分にコンプレックスがあることなど複数個共通する部分があり、失礼ながら親近感を感じてしまいコメントさせて頂きました。
私もロードは購入済みですが、まだ納車されていないのでこちらで色々勉強させて下さい((´∀`*))
今後も更新楽しみにしております!
17. ハル | 2015-02-04 19:33 | 編集
ハルさん、こちらこそはじめまして!
年齢も身長もほぼ同じなんて嬉しいです^ ^親近感湧きますね!
コンプレックスがあることも共有できるなんて、感激です( ; ; )
誰かと比較してしまったり、そうでないときもただ自分に自信がなかったりしちゃうんですよね。

ハルさんは納車待ちなんですね!わくわくどきどきですね☆
とても何か勉強になるような内容なんて書けないのですが、率直な感想や
ポジティブな内容をかけるように頑張りますので、これからもよろしく
お願いします( ^ω^ )
19. ぽんこつ子 | 2015-02-04 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。