FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。

会社からE-learningのお達しが来ていて、今日満を持してアクセスしたんですが、
あーこのかんじノートとペンが必要だな、と判断しまして3分でやめましたw
ブログ書いてる方が楽しい( ´ ▽ ` )ノそうやって先延ばしにしていくのです...


今回は自転車保険について。

ロードバイクに興味が出るまで、あることすら知らなかった自転車保険。
みなさんのブログや、師匠から教えてもらって存在を知りました。

自転車事故が多いのも知りましたし、賠償額がとても自力で出せる額じゃないので、
必ず入っておこうと決めていました。
ロードバイクはもちろん、ママチャリだって他の自転車だって歩行者や車にぶつかったら危ない。
生身の自分はもちろん、歩行者にぶつかったら100%自転車側が悪いと何かで読んで、気を引き締めるばかりです。

この前初長距離ライドの復路で、私も怖い思いをしました。
1つはスマホをいじりながら向かってきた男性ママチャリ。目が合わないしハンドルふらついてるし、どっちに避けるのかぎりぎりまでわからずピリピリしました。
2つ目はイヤホンつけた高校生くらいの女の子ママチャリ。急に脇道から出てきて、歩道の左右を確認せず横断。
これは本当に危なくて、心臓止まるかというくらいでした。

私も慣れていないのが悪いので、相手が悪いなんて言えませんし、ロードバイクに乗るからには
自分がどのくらいのスピードまでならとっさのときに制御できるのか、考えながら走るようにしています。
最初は車と一緒に公道走るのが怖かったのですが、これ以来歩道の方が怖くなりました。

ただ、どんなに気をつけていても何かあるかもしれないので、備えるに越したことはないですよね。

ちゃりに乗ったりしなくても、右側を逆走している自転車の方も見ますし、無灯火の方もたくさんいますし。
本当に本当に気をつけて乗りたいと思います。

私はセブンイレブンで簡単に申し込める保険に入りました。

14214512800.png
スクリーンショットですいませんw


自転車保険はだいたいどこも似たような値段で(私は4160円)、1年間保証します。
これでもしもの時に備えられると思うと安心です^ ^

1番は保険が適用されないことですね。初心者なりにこれからも頑張ります。






ところで、サイクリストの方のブログをリンクさせていただけたら嬉しいな〜と考えておりまして、
コメント書ける方には直接伺おうとおもうのですが、アメブロなどブログの会員でないとコメントが書けない方の場合は、勝手にリンクさせていただくのは失礼です、よね?(..)
どうしたらよいのでしょうか?

自分なりに少しずつブログ製作も成長したいぽんこつです。



読んでいただきありがとうございます。
暖かくしておやすみください。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
E-learningどこにでも有るんだ。
あれ最後のテストめんどくさいよね(T_T)
ちなみに自分は毎年同じのやってるので、説明をクリックだけして飛ばして行って、最後のテストを出現させて、テストだけ終わらせてますww

リンクの件、ここで見て僕も初めて一個登録してみました。
いつも行くブログの方で、リンクのページ見たら僕のブログを登録していただいてたので、僕も登録しちゃったww

ブログなんてランキングに登録してる人とかは、面白ければ勝手に登録しても喜びこそすれ怒られはしないんじゃないかなぁ。
9. 接吻蜂 | 2015-01-21 23:24 | 編集
接吻蜂さん、コメントありがとうございます!
接吻蜂さんの会社でもE-learningあるんですね!私はまだテストにすらたどり着いてませんw頑張ります~( ̄▽ ̄;)

そうなんですね!確かに自分のブログがリンクされてたら私も嬉しいです(*^^*)私もそぉーっと登録してみます。
教えていただきありがとうございました!
11. ぽんこつ子 | 2015-01-23 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。