FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。

2月は強化月間にしたい!と宣言しましたが、それはどういう意味かと言いますと、
「1回のライドを充実させる」
ということです。
今月は私も師匠も何かと忙しく予定もばらばらで、なかなか回数乗れない事が判明。
うーん、消化不良です。

なので、1回1回を大切に、目標を作って充実させようと考えました!
ぽんこつなりに質を高めて、成長したり満足できたらいいなぁ。
そして来る3月(大げさ)に備えようと決意したのですo(`ω´ )o
ちゃりんこ乗れない時間も充実させようと思うのです。

目標は2つあって、
ひとつはリベンジ30キロ!くわしくはこちらと、こちら
ふかふかおぱんつで絶好調なので、そろそろ30キロ頑張りたいなぁーとうずうずしてます。
今度こそ満足に走れますように!

それから2つ目は師匠にできるだけついていくこと。
そのためにギアをアウターにして長く漕げるようにする、安全且つできる限りスピードに慣れる。
師匠は一緒に赤信号を待っていて、信号青になって、私がペダルの表裏を確認しているうちにいなくなってますw
やっと立ち漕ぎができるようになってきたので(とてもまだダンシングとは言えない)、
平坦な道から頑張りますo(^▽^)o
いつも先の方でぽんこつを待っていてくれるので、できるだけその待つ時間を減らせたら
私も師匠もより楽しいかなー。

実践の目標はこの2つにします。

それからそれから。
乗れないときも何かしよう!そーしよう!
今気になっているのはステムです。

14205150460.png

組んでくださった方のご厚意で、初心者のぽんこつ用にステムをあえて逆につけてくださいました。
慣れてきたので、本来の向きに直そうかなと企んでおります。
サドルは高くできないけど、ステムを真っ直ぐにしたらまたちょっとかっこよくなるかな♪
ローディのみなさんはサドルを1ミリでも高くしたいんですよね?
私は大根足もいいとこでサドルめちゃ低なので、せめてステムだけでも〜(^_^;)




あとは自転車関係ないけど、多方面からポジティブになりたい作戦。

14234866240.png

本読むのは割と好きなので、女子力高めようと2冊買いました。

青い本は親戚から勧められたもの。なんか売れてるらしいですね。
白い本は本屋さんで青い本の隣に並んでたから一緒に買ってしまいましたw
青は読み終わりました。正しいことを言われすぎてしゅん(´・_・`)となるパターンですw
でも読んで損ないしやって損はない。
着ない服を処分したら、ここに新しい服が入れられるんだ!とわくわくし(買えるかどうかは別)、
朝起きた時と夜寝る前にお水を飲むようにしたり、ちょっとだけど取り入れるようにしました。

私はだらしないから、一気に変身もできないし継続して何かを維持することもできなかったけど、
ロードバイク始めてこのブログ始めて、少しずつ「取り組む自分」になってきた気がします。
これからも心がけて習慣にできるといいな^ ^

その流れでダイエットというか、食事のバランスもとろうと考えて、
前からドラッグストアで気になってた粉末スムージーを購入。
痩せたらいいけど、毎食毎食どか食いして師匠に呆れられるオチなので、これで少し胃を小さくしたいな!
牛乳に溶かして飲んだらまずまずだったので、これからときどき白いご飯の代わりにします。
ぴたぴたのサイクルジャージを綺麗に着こなしたい!

う〜ん...いくらちゃりんこ乗れないからって、私いきなりよくばりすぎかw
あれもこれもと手を出しちゃいました。

まぁでも10始めて1でも2でもモノにすることが大事ですよね!

このブログのおかげで継続しないと!っていう意識が高くなりました。
これからもときどき報告がてら書かせてください。



で、ちょっと気になっているイベントがあります。
今度参加するイベントとは全く違うのですが、これ

国際興業トラベルさん主催のサイクリングバスツアーです!

cyclistのウェブ記事で知ったのですが、ちょっとこれに挑戦してみたいな〜なんて考えています。

都内の集合場所まで自走で行って、前後ホイールを外して専用場所に収納して、
景色のいいとこまで連れてってもらって、50キロくらい走って、ご飯食べたり温泉入ったりして、
また都内までバスで戻ってくるやつです。

ぽんこつはどこが景色がいいのか、どこが自転車で走りやすいのか、全くわからないので、
これならちょっと遠くて普段行けない場所を知ることができるし、初心者でも参加しやすいなぁと
思いました!

それから、カペルミュールのショップライド!!

こちらも初心者向けだし、おいしいもの食べれるし、勉強になりそうだなーと、
参加できる日を待っています。
全身カペルミュールじゃないけど大丈夫かな...(´Д` )


暖かくなったら参加したいイベントたっくさん!

まずはケガなどに気をつけて良い状態をキープしつつ、乗れる時間を楽しみたいと思っているぽんこつなのでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その前に今週はe-learningやらなきゃ(。-_-。)とほほ。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
色々沢山やりたいことがあるみたいで、とっても楽しそうですね♪
私もロードに乗り始めた頃は、どこに行っていいか良くわからなかったので、色々な人のブログを拝見して、面白そうなイベントとか景色のいい場所とかの記事をみて、“これ、行って見た~い” と地図見ながらワクワクしてました。
春になったら、沢山行きたいところできちゃいそうですね。楽しみ、楽しみ。
23. まりりん | 2015-02-10 22:38 | 編集
まりりんさん、コメントありがとうございます!
ぽんこつのくせにロードバイクで行きたいところ、参加してみたいイベントばかり考えてしまって、なんだか支離滅裂な内容になってしまいました~( ̄▽ ̄;)でもあれこれ考えるのは楽しいですよね!
まりりんさんのブログも拝見させていただきました。ぽんこつの憧れのような存在です\(^^)/ご夫婦でサイクリストなんてとても素敵でうらやましい!
これからもお体に気をつけて、お二人で楽しんでください。
ぽんこつもまりりんさんみたいになれるよう頑張ります!
24. ぽんこつ子 | 2015-02-11 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。