FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわー!
今日は金曜日。1週間お仕事頑張りました!
皆さんもお疲れ様でした(^^)今日もお付き合いいただけると嬉しいです。

趣味がなかったころは、
土日何しようかなあーお洗濯してお片付けしてー
・・・
お昼寝からのお夕寝。そのあとちょっとお腹が減って、てきとーにご飯作って、お風呂ちゃちゃっと入って
ああ、もう日曜夕方?ああ、もう週末おわた...

25歳はすぐに去ってしまうことなんて、わからないのです。
いや、何歳になってもその時がかけがえのない時間だなんてわからないし、振り替えるときにはもう遅かったりします(勝手に浸っております)。



さて、今回はロードバイクが届くまで/奇跡の出会い?!と紆余曲折 編です。
前回は、ロードバイクをおもしろそうと思うようになったきっかけを書きました。
本当にやるかどうかは置いといて、自分だったらこういうのがいいなあー。と思うことが多くなりました。
デートの度にサイクルショップへ行くのですから、自然とブランドを覚えていきました。(そんなこと言ってもまだまだぽんこつすぎて、いまだ有名どころのみです)
六本木のTREK、新宿のSPECIALIZED、大手町のBIANCHI、都内のワイズいろいろ、なるしまなど。
名前を覚えて、デザインの特徴を見て、かわいいなあーかっこいいなあーと思い始めました。
自分の運動神経や個人的経済情勢なんぞ棚にあげて、「これに乗って都会を駆け抜ける私...うふふ」な状態が続くようになりました。

そして1台の完成車に出会います。
ちなみに、ロードバイクは完成車販売とフレームセットからの組み立て販売があるんですね。
本当に何も知らなかったので、サイクルショップへ通うようになって初めて知りました。
完成車はそのまま乗っていけるちゃりんこ(ライトなどはないけど)。
フレームセットからのは、コンポーネント(ギアとかペダルがついてるあのあたりの部品)やらホイールやらハンドルやらすべてバラ売りで、組み立てないと走れないやつです。高額商品はほとんどフレームセットからの組み立てです。
※幼稚園生みたいな解釈でかなり個人的意見かと思いますが、ご容赦ください。

私が一目惚れしたロードバイクがこちら。





写真もっといいのなかったんかいー!!!

ごめんなさい( ̄▽ ̄;)


DEROSAのR838、ネイビーです!

ネイビー大好きな私。ロードバイクは形からしてかなりスポーティ。デザインも黒ベースが多くて、字体もシャキーンとしたフォントがかっこいい印象のなか、
こちらはラメ入りのネイビー!!バーテープ(ハンドルの持つあたりに巻いてるやつ)やサドルは白でさわやか!
DEROSAのロゴがかわいい!斜めじゃない!←私だけの感覚(..)

すてきすぎる!!!!!

ということで、このネイビーデローザちゃんにロックオンしたわけです。
彼氏にも自分がもしロードバイクやるならこれがいい!と無駄にアピールし始め。
日々妄想をふくらましていったわけです。
この子は最初30万オーバーだったんですが、その後29万前後になって、さらに「早く買わないと売れちゃうかも」感がつのりました。

そこで私は彼氏に一大決心を伝えるのです。
ロードバイクに挑戦したい、と。

彼氏はとうとうきたか。的な反応と、どれくらい本気なんだろう。といった懐疑的な反応をしました。
デートで毎回サイクルショップ行って、ロードバイクの楽しさをいつも幸せそうに話しておきながら、
いざ私がやる気になったら引いてしまったんですね(о´∀`о)
いや、その気持ち、すごいわかるわ。

その後10月くらいまで、彼氏とすったもんだしておりました。
ホントにちゃんとやるの?お金はどうするの?
運動神経ないのにけがしたら大変じゃん!公道とか、ちょっと間違えたら死ぬんだよ?
レースはだめ!顔ケガしたら責任とれないし。

う、うーん。確かに。

心配してくれたし、これ以外にもいろいろと意見を言われました。
ちょっと突き放されたこともあったような...

でも私も一生懸命説明しました。

1番最初にも書きましたが、こんな自分が嫌だったからです。
今は、逆に突き放されてよかったなと思います。
自分の頑張りを引き出してもらいました。


次回は、私がロードバイクを通してどのようなことをしたいのか、どんな人間になりたいのか、書きたいと思います。
ロードバイクが届くまで/目標と自立(願望) です。




読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。