FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ!
今日は会社帰りとっても風が強くて寒かった...。
会社に行くまでの間に梅?桜?がぽろぽろ咲いててかわいいのに、
なんだかまだ春と実感できない気温ですね。
花粉症だけかなり実感してます(>_<)


前回に続きまして、日曜日に行った神宮でのデローザ試乗の記事です( ^ω^ )


たくさんのデローザがあって、「なんでも乗りたいものどうぞ」状態。
師匠は迷わず憧れのプロトスをご指名。

14259013410.png

この組み合わせ、カタログ同様200万円コース(´Д` )エレクトリックパワーシステム!!
ガクブルとはまさにこのこと...
ぽんこつだったら、たとえサイズあったとしても怖くて乗れない。

14259013550.png

そんなぽんこつは、ここぞとばかりにキングXSを選んでもらいました。すごく嬉しい!
真っ白フレーム気になっていたんですよね。しかも夜光っちゃうし。
アイドルに比べるとフレームが太くてごつい印象。白地にシルバーのロゴが好きです。

14259044090.png

モザイクをとると嬉しくてにやついているので大変危険です。
ちなみに試乗できると思っていなかったので(ヘルメット持参してなかったので)
普通の私服で来て、コート脱いで試乗しました。寒かった。。。

14259013680.png

クリテリウム開催のため道路をちょっとだけ封鎖していて、そこでくるくる走ることができました。
サドル低いでしょ、そうでしょ。わかっているんですが、足が届かないんです!
なんか自分の姿勢見てると、逆にこれじゃ漕ぎづらいんじゃないかと不憫に見えてきます(´・_・`)
うーん、でも足は伸びないし、どうしよう。

今回キングXSについていたのはshimanoのアルテグラDi2。
shimanoも初めてなら電動も初めてです。スニーカーで乗ってるくせにフラットペダルも慣れないぽんこつ。
ぽちぽち押すだけで簡単にギアチェンジできるんですね。
なるほど確かに一度電動にしてしまったら、なかなかガッチャンコには戻せないかも。
師匠も電動変速を楽しんでいるようでした。

14259013800.png

でも寒すぎて(私はコートなし、師匠は手袋なし)さくっと乗ってあとは写真撮影会w
試乗の時間制限もなかったなぁ。本当にありがたかったです。

ブースに戻ってみると、クリテリウムが終わったのか、試乗を求める方がいっぱい。
師匠はチタニオも気になっていたみたいだけど、また今度にして帰路につきました。

14259013930.png

デローザレボーグ←ドラクエの新キャラみたいw

14259042970.png

ちゃっかり表彰台も。


試乗してみて、正直ぽんこつにはフレームの違いやコンポの違いなんてよくわかりませんでした(ごめんなさい)。
でも貴重&高級で雲の上的存在なキングXSに乗れて本当に嬉しかったし、
同時に自分の相棒アイドルに早く乗りたいとうずうずしてしまいました。

やっぱり、今は自分のこだわりがたくさん詰まった相棒と走ることが幸せ!
親バカですが、ぽんこつは自分のアイドルがやっぱり1番好きです。
何ひとつ文句なくて、私にはもったいない(´∀`; )
さわやかで(色合いが)古風だけど(コンポが)ちょっと育ちがよくて(だからコンポがね)、
たまにふらついちゃうけど(ディープリムだから風が強いと、ね)根はとてもまっすぐなの!(フレームがね)
と、人に例えるとこんな感じですw
きっとみなさんもそうだと思います。自分の相棒が1番ですよね。

3月はみるみる修行して成長を実感する予定だったのに、まだ1回も乗れていません( ; ; )
日曜晴れますように!



いつも読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ちょっと繊細で打たれ弱いけど、素直で箱入りの爽やか好青年(娘?)の魅力、存分に伝わりました♪
ぽんこさんのアイドル愛が溢れてて、読みながらほんわかしました〜。
48. 伊万里 | 2015-03-11 01:43 | 編集
伊万里さん、こんばんわ〜!
コメントありがとうございますo(≧▽≦)o

つたない文章ですが好青年の魅力が伝わって感激です!w
試乗でグレードの高いものに乗れたのも素敵な経験でとても楽しかったのですが、
細部にまでこだわった自分だけの相棒に乗りたくなってしまいました〜(。-_-。)
打たれ弱いとこまで見抜かれましたねw

早く暖かいお天気になるといいですね♪
またブログお邪魔させていただきます( ^ω^ )
49. ぽんこつ子 | 2015-03-11 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。