FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。

今日もぽかぽかいい天気。こんな日はとっても自転車日和(あいにく仕事だけど)。
春は特に季節の変わり目を実感できる気がします。
花粉症はつらいけど、春服にうきうきしたり、桜見に行きたいし(ちゃりんこで)、
おされカフェでまったりしたいし(ちゃりんこテラスで見張りながら)、やりたいこと行きたいとこたっくさん!
GWは個人的に初夏と思っているので、それまでの間に春満喫したいです♪


さて、前回の続きです。


14265073020.png

都内のんびりポタです〜。神社でぱちり。入り口だけちゃりんことおじゃまして、
そそくさ次へ向かいます。
というのも、今回のポタの目的地は青山!
なるしまへ行ってコラムを適度に切ってもらおうと思って。
青山は自転車関連のお店やカフェが多いので、自走で来るのが目標でした。
案外パレサイからはあっという間。永田町のあたりは車も少なくてよかったです。


そろそろ着くかな〜と思ったその時。


先を進んでいた師匠がちゃりんこ降りてる!何事⁈

ひとだかりの先には、

14265073220.png

ででーーーーん!HONDAのお店の前に歴代のF1カーが!

そうだった、この日はF1の開幕戦、オーストラリアグランプリの決勝戦。
ちゃりんこをぽんこつに預け、夢中で写真をとりまくる師匠。
外には決勝の解説生中継が流れていました。

おもむろにHONDAの店内へ入っていった師匠。ま、まずい、この流れはもしや...。

14265073330.png

出てくるなりキラキラした目で「楽しいことやってる!」
やっぱりー!!!(°_°)w
師匠は乗り物大好きなのです。年上だけど、乗り物のこととなるとほんとかわいい。
有無を言わさず観戦決定です。

14265073440.png

この日は特別に、店内がパブリックビューイングになっていました(無料)。
大きい画面&大きいサウンドで、生中継が観れるなんてとても贅沢です。
なんだかんだ言っても、いつもぽんこつの修行に付き合ってくれるし、
師匠に頼りっぱなしなので、ここはお礼の意味も込めて一緒に観戦しました。

14265073730.png

マクラーレンホンダのマシン。本物かっこいい!

14265073560.png

約1時間半、ちゃりんこはこんな感じw常に見張っておりました。

レース内容はというと、去年に引き続きメルセデスの圧勝&マクラーレンホンダはシビアな結果で、
肝心の師匠は途中からバイク雑誌に夢中...w
でも、楽しかったし、貴重な経験させてもらいました。


HONDAをでたら15時30分。日が伸びたとはいえ夜の走行はさけたい。
うーん、これはもうコラムのカットはいいやw
ということで、本来の目的をスパッとあきらめましたw

でも、まだ終わらないんです!

師匠がホワイトデーだからサングラスを買ってくれると言うのです!
ひゃっはー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しい!
バレンタインデーの記事はこちら

意気揚々とキャットストリートのオークリー様へ向かうのです。

あーでもないこーでもないと試着を繰り返し
(スポーツ用のサングラスは基本ぽんこつには似合いません)
やっと買っていただきました( ^ω^ )

14265073870.png

ケースが立派。

14265073980.png

じゃーん!

14265074090.png

フレームの白はアイドルに合わせて♪あと、頭にかけた時に色があった方が個人的に好きなので。
レンズはあまり目が透けないやつにしましたー。
めっちゃ嬉しいプレゼント!サングラスは必要だと思っていたけど、いかんせん高くて
半分諦めていました。
でもちゃりんこ乗る時はコンタクトつけるし、まぶしい時とかやっぱりあった方がいいなって
思っていたので、本当に嬉しかったです^ ^

早く本番でつけたいなー。あと無駄に頭の上にかけてかっこつけたいなーw



そんなこんなで帰路につきます。

ここまでで走行距離30キロを超えて、ここからは未知の領域。
特に風もなかったしF1見たりして体は休んでばっかだったのに、帰りはつらかったです。
行きは25km/h〜28km/hくらいで走っていたのに、最後の方は18km/hまで落ちました。
一生懸命漕いでいてもスピードが上がらないし、だんだん手足がぴりぴりしてきて力が入りづらい。

むーん、なんかまずいぞ。
お昼に小諸そば食べたあとは、何も食べてない。普段ならそれでもいいのだけれど、なんか貧血なりそう。
もしかしてこれがハンガーノック⁈と一瞬思いましたが、きっとぽんこつなのでただ単に体力ないだけw

師匠に直談判をして、残り5キロのところで肉まん補給しました。
これが肉まん事件です。
残り5キロなんてすぐじゃん!という意見は自分でも書いてて思ったので言わないでください( ̄▽ ̄;)とほほ。

事件の教訓として、これから40キロオーバーの時は補給食もしくはビタミン系のドリンク持参します。

肉まん、しみたな...。


最後はやっぱりへろへろになりながら帰宅。体力使い果たしました。
総距離は46キロ、最高速度は30km/h(下り坂利用して)。
自分としては頑張ったし、46キロはすごく満足していますが、まだまだ甘い!
女性サイクリストのみなさんのブログを読んでいると、走行距離100キロオーバー、
最高速度も40〜50キロがほとんど。

私もそんな風になりたいな、なれるのかな。
ぽんこつだけど、楽しみながら頑張ります!

さて、これから今週末の準備をします。むふふ。
晴れるといいな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この時期は、のんびりポタには最高の季節ですよね~
お花見ポタリングなんってしたら、要所要所で花に癒されてペダルが軽くなるんじゃないですか ヾ(@°▽°@)ノ
でも、エネルギーは消費してますから・・・><;
おっさんな私は街中の人の視線なんて気にせずにソイジョ○やゼリー系の補給食をくわえながら走れますけどね~ww
女の子は恥ずかしいでしょうけど・・・
走る=エネルギー消費なので補給食はすぐに取り出せる所に携帯して早めにモリモリ食べましょ~w

RadarLock 視界が遮られないでいいですよね~(。'-')(。,_,)ウンウン

         / ̄>、
        厶/wwゝ
        |!・_・リ
キコキコキコ   川O┬O
     ≡ ◎-ヽJ┴◎
52. nudyaura | 2015-03-19 11:16 | 編集
nudyauraさん、お久しぶりです!
いつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうですよねーこれからお花をちゃりんこ乗って見に行きたくて、うずうずしてます♪
補給食くわえながらシャーシャー漕いでたら、アスリート感があってちょっとかっこいい!
あ、でも私はぜえぜえはあはあしすぎて、ポロっと落としそうですが...w
nudyauraさんのおっしゃる通り、早めに食べてパワーにしたいと思います。

実は日曜日にとうとうイベントデビューできそうなので、そこでオークリーデビューします( ^ω^ )
MAX似合わないけど、楽しみです!
  ☆
   |\
   ∴∴∴
   (´・ω・`) いってきまーす
   ( O┬O  キコキコ
≡ ◎-ヽJ┴◎
53. ぽんこつ子 | 2015-03-20 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。