FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは〜。

とうとう自転車イベントに初参加してきました〜!
3/22に静岡県で行われた、ぐるっと浜名湖ツーリズム/浜名湖サイクルツーリング2015です!

当日はお天気にも恵まれ、とっても楽しく充実した1日を過ごすことができました。
ほぼビリッけつでしたが、自信もついたし、またイベントに出たくなった!
なんかちょっとだけだけど、ロードバイクの醍醐味を理解できたような...( ^ω^ )
ということで、今回から数回にわけて記録を残したいと思います。



イベント当日は朝早いので、土曜日から前泊で静岡入りしました。
土曜日はお昼頃にぽんこつ家を出発し、東名でおなじみの綾瀬バス停付近まで渋滞にはまり、
途中足柄SAでアメリカンドックむしゃむしゃしてドライブを楽しみ(ぽんこつはもっぱら助手席です)、18時頃浜松に到着しました。
師匠はレースによく出ているので、タイムスケジュールやホテルの手配は師匠におまかせです。
今回は浜松駅前のダイワロイネットホテルという綺麗なビジネスホテルに泊まりました。

14271752790.png

ひと昔前と違って、今のビジネスホテルって本当に快適!入浴剤がアメニティでもらえるし、
歯ブラシもちゃんとしたものだったし、翌日に備えてしっかり準備することができました。
唯一残念だったのは、部屋にロードバイク持ち込みができなかったことかな。
もちろん汚れたら大変なのでダメって言われればしょうがないのですが、持ち込みをOKしてくれる
ホテルもあるので、せめて近場でイベントがあるときだけでもOKしてくれるとさらに嬉しい^ ^
とはいえ、とっても綺麗でお風呂も広くてなんでも揃っていたこのホテル、また利用したい!

荷物を部屋において、夜ごはんを探しに街へ繰り出します。

浜松は初めてですが、大きいビルがたくさんあって、道路も広いし、きれいでした!
気のせいか外国の方がすごく多いですね?街中香水の匂いが漂って、なんだか別世界。
イベント前日は焼肉食べたい!とはりきっていたのですが、予定より到着が遅れたことと、
焼肉屋さんが見つけられず、最終的に

14271753230.png

14271753670.png

すき家になりましたwしかもすき家からのミスドはしごw(すき家の隣にミスドがあったもんで...)
全然浜松感ないやーん(´∀`; )うなぎとか浜松ぎょうざとか、下調べしとけばよかったかな。
でもすき家もミスドもとってもおいしいので問題なし!

14271756180.png

この大きいビルの下でアイドルが歌っていました。ファンが光る棒を持って応援していました。


ぷらぷら歩いて、次の日も朝が早いので、コンビニで朝ごはんと当日のドリンクを調達しホテルに帰宅です。
イベント当日の朝ご飯は、おにぎり2個とインスタント味噌汁です。
たまに食べるとおいしいんだこれが( ´ ▽ ` )
ぽんこつは加えて花粉症の薬とキューピーコーワゴールドαを服用。
ちなみにキューピーコーワは夜と朝の2回飲みました。完全にビビってますw

12時に就寝して、5時に起床です。身支度をすませ朝ごはんを食べながら天気予報を見て、
荷物をまとめて6時30分にチェックアウト、出発です。お世話になりました〜。

14271754960.png

朝もやの浜松。空気も澄んでいて清々しい朝です。ロケットみたいな建物はオークラホテルでした。
また来るときがあったらぜひ泊まってみたいな。

14271755320.png

途中コンビニでコーヒーを買い(コンビニの100円コーヒーはとてもおいしい)、
ホテルから会場の浜名湖ガーデンパークまでは車で30分弱。

14271755660.png

会場が近づくにつれサイクリストがちらほら。
師匠はこういうの慣れているのでなんともないのですが、ぽんこつは緊張して心臓が痛くなりw
あーちゃんと完走できるのかな、パンクの神様降りてこないかな、スニーカーで走るけど
落車したりこけたらどうしよう...とパニック寸前でしたw

7時前に到着するとすでに駐車場は車とサイクリストの方でいっぱい。
今回は定員1800名に達したそうです。

14271756800.png

明け方に雨が降ったようで、路面はウェット。
スタートまでに乾くといいな〜なんて話しながら受付を済ませました。

受付はエントリー番号ごとに窓口が分かれていて、事前に郵送されたパンフレット兼参加証を提示し、スポーツドリンク、イベント時着用のビブス、浜名湖の観光チラシなどが入った袋、そしてイベントに必要なスタンプカードと食事引換券をもらって終了です。

14271757730.png

今回私がエントリーしたのは、レギュラーコース90キロ!
今まで最長46キロ(しかもイベント1週間前に1度だけ)しか走ったことないのにかなり無謀です。
でもレースではなくサイクリングで安全第一のイベントだったので、挑戦してみました。
(半ば師匠の強制だったけどw、今は感謝してます)

ただ、レースではないとうたっていますが、まわりはゴリッゴリ(マシンとか)のぴっちぴち(ウエアが)の猛者達ばかり。
わ、私、思いっきり場違いでは???(´Д` )に、逃げたい...
数少ない女性の方も、なんだか速そう。みなさんストイックなオーラを放っています。
スポーツイベントの雰囲気にばっちり飲み込まれたぽんこつ。果たして何事もなく走れるのでしょうか。


次回に続きます。




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした~♪
記事を書いたと言う事で無事イベントが終わったのでしょ~?

次回以降が木になりますが楽しみにしていま~すw


      ∧∧  
    cミ゚Д゚,;ミc、
     7⌒,u ミ~ ギコギコ~
    (*)=(*)  ))
54. nudyaura | 2015-03-24 19:27 | 編集
nudyauraさん、こんばんは〜!
コメントありがとうございます!

そうなんです、一応無事に初イベント終わりました〜( ^ω^ )
緊張と疲れが混じって、なんだかまだ夢見心地ですw
感じたこととか細かく書いておかないと、すぐ忘れちゃうぽんこつぶりなのでw
長々と書いてしまいますが、読んでいただけると本当に嬉しいです!

いつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
55. ぽんこつ子 | 2015-03-25 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。