FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ〜。
最近はお月さまがよく見えて綺麗ですね!

浜名湖以来預けていたちゃりんこを師匠のお宅から引き取って、桜を愛でるお散歩ポタをしました♪

14277260920.png

師匠んちの近くの川沿いにずだーっと並ぶソメイヨシノ。
毎年毎年何回見ても、桜ってやっぱりいいんですよね〜( ^ω^ )

14277261100.png

日曜日はお天気が微妙でそこだけ残念だったけど、桜は見れるときに見ておかないと
あっという間に散っちゃいますからね。

14277261240.png

泡雪のようにもこもこぽってり。近くに寄ってみると一輪がちっちゃくてかわいい!

14277261390.png

久しぶりに完全私服で乗りました。こういうのもいいな♪

14277261510.png

橋の柵がチェレステカラーにしか見えないけどw、記念写真です。

14277537110.png

ちなみに私のケータイで撮ると、なにもエフェクト設定してないのに、しろくぽわーんとなります。
それにこれはあまり見えないけど、黒い点が数個あって(しかも増えてってる!)
だからほとんど使いません。でもこの写真はいい感じ( ´ ▽ ` )

で、のほほんと見終わって、青山の方までシャーっとこいで、
Raphaのカフェでお茶する予定だったんですが、予想より早く雨が。
急遽マックで雨が弱くなるのを待って、お茶は延期してさくっと帰ることになりました。

路面ウェットでの走行は初めてだったのでとても緊張したんですが、
浜名湖で83キロ走ったら「都内なんて楽勝だー!(単純)」とテンションが上がって、
ぐりぐりこげました。
師匠にもついてっちゃうぞ〜まてぃまて〜い!っと、ルパンを追いかける銭形よろしく、
30キロペースが少しできるように。
それに完全私服でふかふかおぱんつもはかなかったけど、全然大丈夫でした。
2ヶ月前とは大違いで、自分でも変化がわかってとても嬉しかったです!

でも、やっぱり雨の日は何かある。。。

まず、師匠が2週連続パンク!!!
浜名湖走ったのとは違うちゃりんこで今回はクリンチャーだったけど、
またリアタイヤに神様降臨してしまいました。
信号待ちしてたらどこからか小さく「ぷしゅぅぅぅぅぅぅ」って聞こえて、
ぽんこつ「え、パンクしてない?」
師匠「ん?」
(二人耳をすませる)
『しゅぅぅぅぅぅぅぅ(超小さい)』
師匠「気のせいなんじゃない?」
ぽんこつ「そっか」

信号が青になって、走り出して3秒後。

師匠「パンクした!」
ぽんこつ「やっぱりね!!!w」

幸いワイズ有楽町店の目の前だったので、即ピットインさせてもらって大事には至りませんでした。

ぽつぽつ雨の中再出発です。
雨が顔に当たったり服が冷たくなったのはちょっと辛かったけど、
逆にちょっとアスリート感がでてw「うりゃりゃらららー!」と一人盛り上がりましたw

でも最後の最後で私にもアクシデント。

車道から歩道への段差に上がりきらずツルッガシャン!

タイヤの入る角度が足りなかったのと、スピードが落ちきってなかったのが原因だと思うのですが、
落車してしまいました〜。転びそうだなと気をつけていただけに、本当に悔しかった。
何より楽しかったポタの最後の最後でこれはなんじゃあ!
(家まであと200mくらい。)
すごく落ち込みました〜。しかも右側に転んだので、コンポ類に影響が。。。
また乗り直そうとしたけどペダルを踏み込んだらガラガラと変な音がしたので、しかたなくとぼとぼ
歩いて帰りました。
師匠に話したらやっぱり怒られ、さらにしょぼん(´・_・`)ごめんなさい。

でも帰宅してじっくり見てもらったら、壊れてなさそうとのこと。
念のため次回乗ってみて、違和感があれば即ワイズに持ち込もうと思っています。

14210239340.png

これは納車してすぐの写真ですが、こんな感じでぶら下げて、師匠がコンポをチェックしていました。

雨の日は何かある!もうできる限り雨の日は避ける!相棒ごめんね〜(>_<)
でもまずは無事でよかったです。とても勉強になりました。


ぽんこつの課題は山積みだー!これからも頑張りますo(`ω´ )o



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。