FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴりご無沙汰しております。

仕事でもやもやしてたり、肌荒れ&花粉でうじうじしてたり、
ねこあつめ始めてみたりしてたもので←、気持ちに余裕がありませんでした。
仕事のもやもやは時間が経つのを待つことと、自他共に満足する仕事をやる!という
当たり前の答えを出してすっきりし(°_°)、
肌荒れと花粉は最近の雨模様でぐっとおさまってきました。
テレビで見たけど、今月はこちら地方の日照時間がやっぱり少ないんだとか。
今日含めて晴れたのはたったの6日なんだって。春なのになんだかパッとしません。
毎年、こんな感じだったかなぁ?


そんな感じで久しぶりに日曜日晴れたので、待ちにまったポタリングー!
個人的にはトレーニングと言いたいところなんですが、ぽんこつなので到底ポタリングの域を
出ません!(自信満々)
午前中はお出かけする必要があって、おなじみの午後スタートです。
(朝早くから行動しているので、無駄に満足感はあるw)

青山まで行こうかなとも思ったけど、いつも通りパレサイ走ってDEAN & DELUCAでお茶することにしました。これがぽんこつの最低距離ポタコースです。

というのも、先に言い訳がましくてすみませんがw
前日はなかなかハードな飲み会がありまして( ; ; )精神的肉体的にやられw
そして当日は朝早くからおでかけして走って遊んでひなたぼっこして(平和w)
楽しくて癒されますが、知らないうちに体力がみるみる落ちていたみたい。
思ったようにこげませんでした。
前回はすっごく調子が良かっただけに、今回も楽勝だー!と意気込んていたら全然だめで(´・_・`)

都内に入るまでに何回か橋を渡るんですが、もうその時点でなんか違う。
足が重い、うまく回ってない気がする。
いつもはあっという間にあれ、もう日本橋?っていう感じなのに、
今回はまだ永代橋通ってなかった〜orzっていう感じでした。
スピードもまったく上がらず、23〜25キロでぐらぐら。
最初の頃みたいに師匠にちぎられ、もんもんとしながらぐりぐり走りました。

14289283680.png

そんななか、パレサイにやっとこさ到着〜!
観光客も多いし久しぶりの晴れということで、ジェダイマスターごりごりのお兄さんたちがたくさん!(私はパダワンということで...)
シーズン到来ということもあってか、かなり本気度高めの方たちが多くて、恐れおののくぽんこつ。
颯爽と走り抜く素敵な方たちを体育座りで眺めておりました。
(カメラ持って行ったのに写真ほとんど撮ってない、ブログ書くときになっていつも後悔;)

14289283380.png

これは八重桜かな?満開〜散り始めで、とってもきれいでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年はちゃりんこでお花見2回もできて(前回はこちら)幸せだな〜♪

14289283540.png

この日もデローザをたくさん見かけました。初代アイドル、ぽんこつと色違いのアイドル、
チタニオ(!)、R848などなど。それから大人の自転車部の方もちょこっと。
ホイールマニアの師匠はホイールを見て、「あれは高いな」とぽつり。
いろんな方の相棒を見るのも勉強になるし、楽しいよね〜!そして欲しくなっちゃうよねー!w


パレサイは1周約3キロですが、ここを全力で漕ぐトレーニングをしました。
結果、半周でリタイアですwしかも全力なのに30キロいかないってどういうことだΣ(゚д゚lll)
公道を師匠追っかけてこいでる方がよっぽど速いし楽。今までがまぐれってことかな。。。

終始もやもやしながらパレサイも終わる頃になり、撤収。
DEAN & DELUCAは激混み、いちかばちかでブルーボトルの前を通ったらさらに激混み!
あえなくいつもの近場ミスドへすごすごと帰りました。

今回のポタのもうひとつの目的はこれ。

14210239820.png

初めてのロードバイクで泣きべそかいたときの写真と、

14289283200.png

同じ場所で3ヶ月経った写真を撮っておくこと!

初心者用に反対につけてくださったステムを正しい方に戻し、ハンドルを少し下げました。
ボトルホルダーを2つ装着しました。わかりずらいけどサイコンも装着しました。
自転車の変化はわずかだけれど、ぽんこつの変化はとても大きい!(気持ちの持ちようがねw)
冬の雲1つない晴れが恋しいよー(T ^ T)

ちゃりんことの思い出を重ねる楽しみができました。
同じ場所で撮っても、感じることは様々あります。
また3ヶ月後に写真撮れるかな〜?(灼熱の7月...!)
忘れないようにしよ( ´ ▽ ` )ノw



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
はじめましてm(__)m
フラフラ、ロードバイクのブログを覗いてる、初心者です。
いつも楽しそうで、読むのが楽しいので巡回させて頂いてます^o^
僕は初心者ですが、何故かスピードに乗らないなぁと感じる時、サドルが数ミリ下がってしまってる場合が多いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
66. 四宮 | 2015-04-17 20:17 | 編集
四宮さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまいごめんなさい(。-_-。)

サドルが下がってる場合があるんですね。初めて知りました〜!
私かなりの短足でけっこう股ズレみたいになってしまって、
ロードバイクを買った時よりサドルを下げて乗っているんですが、
そこからもさらに下がったのかもしれませんね...
ちょびっとだけ上げてみようかなo(`ω´ )o試してみます!

巡回嬉しいです!これからもよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
67. ぽんこつ子 | 2015-04-19 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。