FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は師匠と都内ポタリングしました〜♪
写真を整理してたら、なんだか食べてばっかりでw
ちゃりんこより食べ物写真の方が多いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ


ちゃりんこ乗る前に腹ごしらえと、近場のジョナサンで朝ごはん。
ファミレスの朝ごはんはテンションあがる!
人も少ないし静かだから、今までのファミレスの雰囲気とはちょっと違って、新鮮でおすすめです。

準備ができたので出発〜o(`ω´ )o
まずはチャリカフェさんに載っていて気になった、後楽園に出来た新しいカフェ、
Rinz tokyoさんへ(すぐカフェに行っちゃいますw)。
住宅街をゆっくり進んでると突如おしゃれな自転車カフェが現れます。

詳しくはチャリカフェさん、またはリンク先へお願いします(お店の全体像を撮り忘れました;)。
自転車はMARINがたくさん。スタッフさんのちゃりんこはスーパーレコードEPS!すげ〜。

11時すぎくらいに行って、お客さんはぽんこつ組の他に3〜4組ほど。
店内はカウンター4、5席と、2名掛けテーブルが4つ、家族連れもゆったり座れる
ソファ席が1つと、その奥に扉を隔ててテラス席が設けられていました。
敷地の半分がカフェ、もう半分が自転車って感じです。素敵でおしゃれな雰囲気だった!

14303131130.png

すでに人気店でちゃりんこが目視できる場所に置けなかったので、
どこに置いたらいいか聞いたら快く中に置かせてくださいました!
新品の売り物の隣に相棒アイドル。嬉しいけど、なんか違和感w

14303131320.png

カフェラテと、ウィルキンソンジンジャエールと、パニーニをオーダー。
パニーニすっごくいい香り!たぶん大根と人参のマリネ?ピクルス?が入っていて、
チーズはアニメのごとくびよ〜んと伸びて、うまうまでした!

14303131480.png

23時まで営業しているそうですので、何か緊急事態があっても近場だったら安心かもしれないです。


食べてばっかですが、実はカフェに行く前にちょっとトレーニング的なことをしておりました!
それは坂道特訓!!!

師匠おすすめの都内坂、それは椿山荘前の激坂!
次回のイベントに向けてちゃんとぐりぐりやらないとまじで足切り回収されちゃう、と
ぽんこつがびびりまくって、師匠に練習を付き合ってもらいました。
傾斜が何パーセントなのかわからないけどね。ぽんこつはとりあえず登れればなんでもいいのです。

14303131740.png

完全私服でぐりぐりー!ぜえはあぜえはあ。
距離は短いけどやっぱりつらい。登り切るとすぐに下ります。
結局カフェ行く前に3本、帰る途中で1本登りました。
個人的には1本裏に入った坂道の方が急だった。。。タイヤ浮きそう!
最後の1本は14km/hで登りきれてちょっと嬉しかったけど、
坂道のダンシングはできたもんじゃありませんでした´д` ;うーん、もっとできるようになりたい!

根性なしのぽんこつは師匠に泣き言たれてトレーニング終了です。

足ふらふらしながら飯田橋〜四谷〜外苑と走ります。

14303132200.png

日差しが強い〜。

14303132730.png

なんか微妙な写真になってしまった。

なるしま見にいこうと思ったら、水曜日で定休だった(´Д` )とほほ。
いつになったらコラム切れるかなorz

ということでRaphaカフェ〜w

14303132930.png

手前のはっぱにピント合わせてしまった、、、坂道で頭までやられた模様。

RaphaカフェさんはいつもJスポーツを流してくれるし、雑誌も読み放題で楽しい!
アイテムは高くて手が出ないけど、いつか着てみたい憧れアパレルブランドです。

14303936310.png

チーズケーキ、濃厚なのにさっぱりですっごくおいしかった!

この時点で15時30分くらい。ちゃりんこはここまで、用事があったので帰路につきます。
都内は信号が多くてストップ&ゴーしてるうちに疲れますね。車もいるから緊張するし。
距離こそ全然なかったけど、充実した(食べ物が?)ポタリングでした〜( ^ω^ )


最後にこの日の晩御飯は、、、

池袋にあるキッチンABC!!!
安くてうまくてボリュームたっぷり!夢のB級定食屋さん。

14303133160.png

師匠オーダーのスタッフライス(もともとスタッフさんのまかない)、輝いております!
チキンカツの卵とじをご飯にのせた、間違いないやつ。お味噌汁付きで680円!

14303133300.png

食い意地はりまくりぽんこつは生姜焼きとチキンカツ定食〜確か850円!
見えてないけど、チキンカツの下にナポリタンあります!

ABCはいまんとこ食べたやつどれも全部おいしい!
家で作れそうだけど、あの味はなかなか作れないな〜。
いつもお客さんがひっきりなしなイメージです。
味が濃いめでがつがつ食べれて、いつも昭和なBGM流れてるとこがちょっと面白いw
おいしいご飯屋さんです。

なんか食レポみたいなブログでした、ごめんなさいw
皆様、素敵なGWをお過ごし下さい。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
やけに綺麗な葉っぱの写真でしたなww。
坂道で頭やられた模様の所で、笑っちゃいました。

坂道は本当に自分も苦手で、坂道で落ちていきます。
心配鍛えないと無理なんですかねぇ...
75. 接吻蜂 | 2015-05-01 00:02 | 編集
接吻蜂さん、引き続きコメントありがとうございます!!

本当、やけに綺麗な葉っぱが撮れてしまって、皆さんに新緑の
雰囲気だけが伝わってしまいました(´・_・`)
坂道練習しただけでただでさえ弱いおつむがさらに悪化したみたいですorz
笑っていただけると大変救われますw

接吻蜂さんとはくらべものにならないくらいぽんこつの私ですが、
坂道は登りも下りも苦手です。下りは特に怖くて40km/h以上出せません。。。
ぽんこつの場合ただ単に筋力不足&脂肪過多ですねw
心肺機能を鍛えると登りに強くなるんですか?勉強になります!
ランニングとか続けたらいいんですかね?(`ω´ )調べてみま〜す!
77. ぽんこつ子 | 2015-05-01 20:40 | 編集
初めまして。
とても馴染みのある場所が紹介されていましたので、コメントさせて頂きます。
RinzTokyoさん、私も何度かお邪魔しています。お洒落なお店ですよね。お店の前の通りはマイルートです♪
あと、Raphaカフェさんは、店員さんに知り合いがいますよ!
そしてそして。
椿山荘前の激坂。
「新目白坂」ですね。私も練習で使います!!
(ちなみに距離350m、平均斜度6%程度です。)
新目白坂の途中にある「関口パン」も今度是非寄ってみてください。
なんでも日本のフランスパン発祥のお店らしいですよ~。
テラス席ありますので是非♪

このブログがきっかけで他の記事も読ませていただきました。
愛車アイドルとの出会いから、師匠さんとの仲良しライド、とても楽しいですね。
これからも楽しいロードバイクライフを!!

119. akaisuisenjar | 2015-05-26 18:11 | 編集
akaisuisenjarさん、こんばんわ!はじめまして!
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事で行ったところはどこもakaisuisenjarさんの行きつけや
お知り合いの方のいる場所だったんですね!
Rinztokyoさん、また行きたいです〜今度はランチをオーダーしてみたいです♪
椿山荘前の激坂、あれでも勾配6%ほどなんですね。。。私にはまだまだ修行が足りないようです(´・_・`)
距離も全然感覚より短いですね。もっと体力つけてすいすい登れるようになりたい!
関口パン、存在は今初めて知りましたがたしかに激坂練習していたとき、
ずっと混み合ってるテラス席つきのお店ありました!パン屋さんだったんですね( ^ω^ )
次回ぜひぜひトライしてみます〜!

知らない情報をたくさんありがとうございました!すごく嬉しいです(*^_^*)
そして他の記事も読んでいただき、本当にありがとうございます☆
今後とも師匠ともども、よろしくお願いいたします!
122. ぽんこつ子 | 2015-05-28 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。