FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW、土曜日は出勤だったけどその後の4連休遊び倒しました。
毎日何かしら予定があったというわけではなく、自由におでかけしたりぐーたらお昼寝したり。
なんかそういうのも好きだなあ、贅沢だなあと感じるようになりました。
今年はお天気に恵まれてよかったです。暑いくらいでしたね^^;
明日からお仕事復活の方、お互い頑張りましょう!

連休中のちゃりんこは気づけばこの日のみだったんですが、
なんともつらくて今日まで筋肉痛を引きずってます...とほほ。
タイトルの通り私のぽんこつ具合をただただ露呈してしまう内容なので
恥ずかしいし悲しいし(´Д` )
でもいつかリベンジするために、悔しいことも正直に書きます。


月曜日の4日、朝4時30分起きで車にちゃりんこをつみこみ江ノ島方面へ行きました!
朝6時前には出発体勢だったのですが、小雨が降っていて行くかどうか悩んでしまい、
結局6時30分頃出発。結果的にはあきらめなくて良かった( ´ ▽ ` )

8時前に江ノ島到着〜!!!

14309058370.png

早速ちゃりんこに乗って、前から気になっていたカフェ、PACIFIC DRIVE INへ。
最近ずっとハワイアンカフェブームで、ここはおしゃれだし場所柄似合うしごはんおいしそう!

OPENが8時なので、ちょっと待てば入れるかな〜なんて思っていたのですが、
予想以上の長蛇の列!テイクアウトもイートインもウエイティングばんばんだったので
今回はありつけませんでした(。-_-。)やっぱり素敵な雰囲気だもんな〜。

結局いつものデニーズで朝ごはんwでもデニーズだってあなどるなかれ、こちらも
待ち時間発生してました。さすがGWですね。

14309058810.png

人が多かったので、写さないように注意したらこんな微妙なアングルに。
江ノ島も新緑がとても綺麗です。

14309062270.png

めずらしく和食をセレクト。朝ファミレスなら個人的にはデニーズが1番好き!

その後いよいよちゃりんこの旅がスタートです。
浜名湖が終わってから、師匠と湘南の方ちゃりんこで走りに行きたいねと話していて、
今回とうとう実現しました。

今思うと、本当は湘南あたりをゆるくお散歩して直線の信号少ないあたりでちょっと練習できれば
良かった感じなんですが、来週イベントを控えているのでその練習がしたくて、
私が余計なことを言ってしまいました。とてもいい経験にはなったけどちょっと後悔( ´▽`;)
今後はぜっったいにgoogleMAPで距離を目測して「近そうじゃん」と安易に言わない..!

14309062680.png

なかなかの強風の中スタート。ぼっさぼさです!

14309063010.png

土地勘がないのでよくわかりませんが、江ノ島からスタートして水族館前通過し、
茅ヶ崎ワイズの前を通り、さらにずっとずっと直進します。
途中湘南大橋というところを渡りました。
最初は元気よく30km/hオーバーで走っていたのですが、信号が少なくて即効で疲れて
25km/h前後で必死こいてました。風も強かったなー。
あの辺走られている方は本当にすごい!交通量も半端じゃないし、ちょっと怖かった。

14309063410.png

師匠がケータイで道を確認しつつ進んでいると(目的地は師匠も初めての場所です)、
こんなところがありました。自転車道。

14309063580.png

この先を入って進んでいくと、

14309063860.png

こんな感じでずどーんと走りやすい道に!これはすごくいい!
ちいさなアップダウンはありますが完璧なサイクリングロード。
車が多いしスピードも出ているから横走るの怖かったけど、ここは安心して楽しく走れました。

14309064030.png

左を見れば海☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きてよかったー!!!
(むしろここで終わらせておけばよかった....w)

何キロくらいあったかな?結構走って砂地のちいさな駐車場を抜けると
自転車道は終わりで、住宅地を抜けて通常の道路にぶつかりました。

そのまま道なりに進んで、二宮で右折。
そこからも道なりにぐりぐり進みます。景色はだんだんのどかな街へ。

14309064450.png

そしてにわか雨に心が弱まりながら進んでいくと、まだ目的地でもないのに、
なんかストレートな激坂(ぽんこつ基準)が!!

14309064820.png

ふぎゃー!!ここってまだ目的地じゃないのに〜。
都内の30キロよりつらくて足がすでにやばい中、よいしょよいしょと登りました。
こんな坂が2回くらいあってすでに後悔し始めた私。
江ノ島から思ったより遠かったし強風とこの坂で足ぷるぷるだし、師匠はまだまだ余裕だし
つらいぞ。。。思ったより、全然つらい。私は場違いだった...!と気付かされましたw
挑戦するの10万年早かったorz


もう戻ることはできません。進むのみです。
今回の目的地は、ヒルクライムの登竜門とも言われる聖地、ヤビツ峠です。



次回へ続きますが、タイトルの通り結果は見事砕けてます(-_-)あまりにも無謀でした。
写真見ながら振り返っていたらフラッシュバック気味(・・;)
でも挑戦したおかげで目標ができました!遠い遠い目標だけど、本当に悔しかったから頑張ります。
暖かい目で見守っていただけると幸甚です。よろしくお願いします。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
4日、風きつかったですよね-_-b
僕は会社の友人達と房総半島をウロウロしてました^o^
僕は普段八王子の家から江ノ島辺りをウロウロしてますが、江ノ島からヤビツ峠は考えただけで大変そうです。。
ちなみに、僕は翌5日に家から長野に向かっていって、玉砕して来ました^o^
行きは行けたけど帰りは足をフラフラさせながら輪行にしました-_-b
78. 四宮 | 2015-05-07 11:47 | 編集
四宮さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます(≧∇≦)

四宮さんは4日、房総に行かれたんですね!房総も風強かったんじゃないでしょうか?
江ノ島からヤビツは失敗しましたw土地勘もなかったし、師匠レベルにならないと
うんともすんとも攻略できなさそうです...orz
慰めてくださりありがとうございます>_<地道に頑張ります。
八王子から江ノ島もすごい距離ではないのでしょうか?
そして翌日の長野なんて、いったい何キロあるんですかー!!(´Д` )
すごすぎです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
79. ぽんこつ子 | 2015-05-07 22:26 | 編集
海沿いのコース気持ちよさそうですね~

多分、師匠はきっと海沿いの清清しさをそのままヤビツ峠に持っていく感じでコース設定したのでは?(*´σー`)エヘヘ

次回のヤビツ編楽しみにしてま~す。


   >┴<   ⊂⊃
 -( ゚∀゚.)         ⊂⊃
   >┬<
             (⌒─‐⌒)
            ((´・ω・`))
              ( O┬O
           ≡ ◎-ヽJ┴◎   キコキコ
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,
80. nudyaura | 2015-05-07 23:19 | 編集
nudyauraさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

師匠もヤビツは初めてで、私がちょっと行ってみたいなんて言っちゃったもんだから、
いろいろ道を確認してくれて、素敵なコース設定をしてくれました。
わたしが体力なかったばっかりに、強風にやられてしまいましたw
景色もいいし道がすごくわかりやすいし、またリベンジしたいと思います!
ヤビツ編、ちょっと熱く語ってしまいましたσ^_^;
よかったらお時間のある時に読んでいただけると嬉しいです!

いつもありがとうございます(*^_^*)
81. ぽんこつ子 | 2015-05-08 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。