FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末、遅めの夏休みを2日いただいて師匠とお出かけ。
来月頭にイベントを控えているので、師匠は練習をかねて地獄のロードバイク合宿するぞ。と
言っていました。

とはいえ師匠は前日も夜遅くまでお仕事もりもりで疲労困憊だったため、
1日目はゆっくり出発〜。
キャリアにちゃりんこ2台乗せて高速でぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃

「師匠、どこ行くの?」
「今日は富士山のぼる」
「え、、、富士山?」
「そう、富士山」
「え、富士山って富士ヒルの?」
「そう、富士ヒルと同じコース走るよ」

。。。うええええええええーーー????!!!!

車の中でパニック起こすぽんこつ。
(そんなそんな、まずぽんこつの体力で富士山なんて無理だし。
ていうかこんなゆっくり出発して、どこから自走かわかんないけど
きっと冗談じゃなく帰ってこれないし、これって本気なの?なんなの?)

一人であばばばばbbbーっててんぱっていたら
「着いたよ」

ん?ここは横浜・・・
師匠「ほんとに富士山登ると思ったの?そんなのぽんこつには無理でしょ」
師匠「今日のおでかけはぽんこつの異動のお祝いだよ」

なんと合宿だと思い込んで疑わなかったけど、
師匠が内緒でサポライズ旅行を計画してくれていましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
泣かせるっていうのはそういう意味だったのね〜(涙)

14409391890.png

駐車場にて自転車の準備。

14409392030.png

大好きなホテルを予約してくれていました!
横浜・山下公園そばにあるホテルニューグランド。
決して大きいホテルじゃないけど、歴史あるホテルで、
まずお部屋が素敵!そして朝ごはんも素敵!
以前師匠と泊まって好きになったホテルで、横浜に来るたびに泊まりたい泊まりたいと
ぎゃーぎゃーだだこねていたのを覚えててくれました。

お昼過ぎに横浜に着いたので、まずはマックで腹ごしらえ。
そして横浜をちゃりんこでポタリング♪こんなの夢みたい!

14409392230.png

山下公園から初めての横浜スタジアム。

14409392500.png

途中にDE ROSAおなじみのNIPPOの工場が。
目的地の三井アウトレット横浜ベイサイドに行って休憩&ウインドウショッピングしました!

14409392800.png

港の見える丘公園に来てみたら、空模様がかなりやばいことに。
この写真は師匠がiphoneで撮影したもので、エフェクトなど一切なし。
師匠がいろいろコースを考えていてくれてたけど、ゴロゴロどんぱち来そうだったので
ここは即座に撤収ー(´Д` )30キロほど走りました。

14409392960.png

ちゃりんこを車の中に入れチェックイン。サイクルウエアでちょっと目立つ2人w
今回は海が見える方の部屋だった!このレトロで重厚な感じが大好き!

14409393190.png

部屋からは氷川丸が見えました。ベルガールさん曰く天気がいいと
朝焼けがすごく綺麗らしいのですが、あいにく泊まった時は見れませんでした。

14409393400.png

夜まで世界陸上を見て、そのあとお外をぷらぷら徘徊。夜ご飯を軽めに済ましてホテルへ帰還。
中庭があります。

14409393530.png

こちらのレストラン、雰囲気がいいなあ。高くて利用できないけど(´ε` )

14409393660.png

前回泊まった時には利用できなかった、憧れの場所がもう一つ。
ホテル内にあるバー、シーガーディアンⅡ。
お酒の飲めない師匠が憧れる、大人の場所です。
今度こそ入店することができました。かなり薄暗くて、騒ぐ人もいないし、
ぽんこつにとっては初めての絵に描いたような大人のバー。
サザンの歌に出てくるらしく、師匠も満喫していました。
1杯1800円くらいしたので2人とも1杯ずつでやめましたがw、また来たいな〜。

さてさて、お楽しみの朝食!
朝は和食もあるしルームサービスもありますが、ぽんこつが好きなのは洋食バイキング!

14409393940.png

じゃーん!そんなずば抜けて種類が多いわけじゃないんですが、
1つ1つのサービスが気持ち良くて、あとキャベツがおいしくて
これが食べたくて泊まりたかったくらいです( ´ ▽ ` )

14409394420.png

ぽんこつ、ウハウハですw
てっきり合宿だとだまされていたので、かなりカジュアル。
ワンピースとかパンプスとか持ってくるんだったorz
コーヒーも注いでくださるし、パリっとのりがきれいなテーブルで海を見ながら食べていると
清々しくて幸せな気持ちになれます。ぽんこつはこの朝食が大好きです。

14409394110.png

師匠、本当に本当にありがとう。すごく楽しかったしびっくりした!
次の場所でも頑張ります。

14409394280.png

また来れるといいなあ( ^ω^ )

14409394610.png

チェックアウト後は前から師匠に冗談半分でねだっていた口紅を買ってくれるって!
師匠、優しすぎ!いつもちゃりんこではスパルタなのに嬉しすぎる〜(。-_-。)
ということで横浜まで一駅移動。

14409394810.png

こっちはいろいろ買い物できる場所があっていいなあ。

14409395180.png

師匠が何個か買っていいよと神様みたいなことを仰るので、
お言葉に甘えて2つ買っていただきました。嬉しすぎる!
「これ使ってマシな顔になってね」と毒つかれたけどw
師匠の優しさが本当に嬉しかった2日間でした。
帰りは師匠の短パンポケットにすっぽり入る崎陽軒のシウマイwを買って帰宅。

あ、結局30キロしか走んなかったけど富士五湖大丈夫かな。。。w


おまけ。
先月受けたTOEICの結果がきましたー!!


14409395070.png

目標の700点越え達成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
がしかし、お給料アップまであと25点足りず撃沈。
やっぱり最後のpart7の長文2つあるやつ、時間が足りなくてあてずっぽだったのが
もったいなかったな。
TOEICの道はまだまだ長くなりそうです。こちらもまたちょっとずつ頑張ります!




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
素敵なプチ旅行

うらやましいですv-10

なかなか粋な事をしてくれるお師匠さんですね!!

毒づかれたセリフには笑ってしまいました。

うちの のび~とそっくりです。

同じような事、よく言われます(^_^;


私達も 富士エコ にエントリーしたので

お会いできるといいですね。

もし、見かけたらお声をかけさせていただきますね。

自転車でわかるかなあ?
157. のび~&のびこ | 2015-08-31 09:55 | 編集
のびこ の新しい自転車は、残念ながら富士エコには間に合いませんです(T-T)
年内によ~やく着荷するくらいかなぁ…と半ば諦めム~ド漂っています(>_<)

158. のび~&のびこ | 2015-08-31 12:31 | 編集
前回の記事、名前に書くの忘れてました!
北海道出身 現横浜住みのひょっとこです!

横浜は素敵な町でしょう!!
ニューグランドのご飯はホント美味しいし・・・
もし機会があれば横浜坂ツアーなんてどうですか?笑
横浜は丘陵地帯なので面白い坂がたくさんあります

それはそうと、師匠、いい仕事してます!!笑
男として参考にさせていただきます φ(・_・”)メモメモ
159. ひょっとこ | 2015-09-01 00:33 | 編集
のび〜&のびこさん、こんにちわ☆
コメントありがとうございます!こちらに返信させていただきますね。

いつもはスパルタでぽんこつぽんこつと言いまくってる師匠ですが、
今回はすごく優しくて嬉しかったです(≧∇≦)
毎日こうだったらいいな〜。。。なんて、私が一人前に走れるようになるまでは
これからもスパルタだと思いますw

のびこさんの新しい相棒、拝見できたらいいな〜なんて思っていたのですが、
年内到着予定とは、なかなか待たせますね〜小悪魔ですね!w
届いたら喜びもひとしおですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

富士エコ、いよいよ天気が心配ですね。この時期は雨が降りやすいのかなあ?
ご迷惑でなければ、自転車お見かけしたら声かけますね!
雨だったら私すっぴんで走るかもしれませんが、見なかったことにしてやってくださいw
よろしくお願いします!
160. ぽんこつ子 | 2015-09-04 10:17 | 編集
ひょっとこさん、こんにちわ!
前回のコメント、やっぱりひょっとこさんだったんですね!
当たって良かった〜^ ^いつもコメントありがとうございます。

横浜はいつ行っても素敵ですね〜。やっぱり都内とかと雰囲気が違うので、
毎回旅行気分になれます♪
今回も30キロほどですがポタリングをして、ブログの通り港の見える丘公園までいったのですが、
行くまでに住宅街の坂がキツくてキツくて足ついてしまいました〜。
ぽんこつは坂道でのギアチェンジがうまくできません。タイミングとか、よくわからなくて。。
変に変えたらチェーンが外れそうな気がして怖いんですよね(>_<)
あとは気持ちの問題も多々なんですがw

私が言うのもなんですが、本当師匠いい仕事してくれました!
サプライズは嬉しいですし、ずっと心に残りますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も師匠にそんなことができるようになりたいです。
161. ぽんこつ子 | 2015-09-04 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。