FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回からの続き、富士五湖エコサイクリングの当日です。

当日6日日曜日は朝3時起き。1回で目覚めたぽんこつ、
低血圧ですが緊張のせいで起きるのは早いっていう。。。
歯磨いて顔作ってウエア着て荷物まとめて、この間もドキドキが止まらない←
ホテルをチェックアウトしてごはんもぐもぐしながら一路会場へ。
5時頃に着いた時には周りは薄暗く、靄というか霧というか立ち込めていて、
ひんやりした空気に包まれていました。

14415957570.png

車から出ると、思ったより寒くてびっくり。

14415958250.png

慌ててパタゴニアを重ね着します。
今回の服装は以下の通り。
カペルミュール UVカットロングスリーブメッシュインナー
カペルミュール 半袖ジャージ
カペルミュール UVネックウエア
カペルミュール ラップスカート
カペルミュール UVレーパン
靴下はアディダスの3足1000円のやつw
上からパタゴニアのフーディニとアウター(後半2つとも着用しました)
予備でアウトレットで買ったレインコート1000円(を、師匠にかついでもらう)

正直UV効果はいらないくらいのお天気でした。
必死こいてぐりぐりしたけど、暑いと感じた瞬間もありませんでした。
そしてわたくしぽんこつ、とうとう本格的ビンディングデビューです!
結局練習したの1回だけだけど、大丈夫か?!

14415957760.png

120キロのチャレンジコースは6時から順次スタート。
5時30分くらいに行ったらこんな感じでした。

ここで、ブログでコメントをいただいていたのび〜&のびこのポタ輪記の、
のび〜さんのびこさんに声をかけていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イベント時にブログつながりでブロガーさんとお会いするのが初めてだったので、
わくわくすると同時に緊張していたんですが、お二人ともとても気さくで優しくて、
緊張が一気にほぐれました。お話できてとても嬉しかったです!
見つけていただきありがとうございました(*^^*)

14415958400.png

のび〜さんのびこさんの後方に並んで、絹代さんのアナウンスに習い体を動かします。
軽井沢では早朝だったにも関わらず体を動かさなかったせいか、
漕ぎ出した瞬間から違和感→過呼吸で回収、という最悪なスタートだったため、
今回はアナウンスが終わってからもこまめに動きました。

そして並んでいる間、DEROSAの方がいるかなぁとぼんやり見ていたら
前の方に2015AVANTが。後方にはネオプリマート。
AVANTの方は言わずもがな、有名女性サイクリストブログ
さかみちはきらい。の、とりにくさんだとブログを拝見して気づきました。
知っていたらぜひ一目お会いしたかった。。ぽんこつな私。

さて、6時のスタートから4分おきで50人ずつスタート。
私たちは6時40分くらいにスタートしました。
(ここからはマメに写真を撮っておらず、記憶も曖昧なためいろいろ前後するかもしれません)

第一エイドまで20キロ。スタッフさんが先導しトレインを組み、〜25km/hで進みます。
絹代さんの教え通り、軽いギアで足を動かすように意識しました。
湖の水はとてもきれい。湖から離れると適度に人の手が加えられた森に癒されます。
第一エイドではバナナをいただきました。肌寒いせいか命の水はほぼ減りません。

14417218600.png

第一と第二の間だったか定かでないのですが、途中のび〜さんのびこさんと
ご一緒できた時が^ ^嬉しいのに、ここはとっても苦手な上り坂orz
人一倍ぜええぜええはああはああしているぽんこつ、のび〜さんがのびこさんに
言っているエールを勝手に自分にも言い聞かせて頑張りましたw
のび〜さん、ありがとうございます!w

第二エイドまでは約18キロ。湖のそばのジョギングコースのような舗装道路を
ぐねぐね進みます。湖に沿っているせいか細かいカーブが続いた印象です。
朝早かったですが、湖の周りではアウトドアを楽しむ方がたくさんいらっしゃいました。

14415958820.png

第二エイド到着!

14415959090.png

芝生がきれい♪ここでは豚汁が振舞われました。とっても具沢山で嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
参加賞でいただいたマイ箸でいただきます。
HPではここから富士山の絶景が見えると写真も掲載されてますが、
実際はほぼ何も見えずwう〜ん、この時期は雨にぶつかりやすいのかなあ。

14415959800.png

遠足気分でさらにおいしい。

14415959310.png

そこからさらに進むと、精進湖と本栖湖へ。

14415959480.png

天気は微妙だけど、相棒は絶好調!エンジンはぐりぐりハイになっていますw
本栖湖を1周してから第三エイドなんですが、その10キロをさわやかスタッフさんが
引いてくださいました〜(^-^)感動の初トレイン!!(3人だけど)
ゆっくり引いてくれたけど50キロ走った後のぽんこつにはちょうどよく、
細かいカーブをいいスピードで走り抜けるのがすごく楽しかった!
トレインできるってこんなに楽しかったんだ!と、走りながら感無量になる。
おかげでぽんこつとは思えないほど足が回る回る。やばい、嬉しい!
ということで50キロ〜60キロ間、ぽんこつオーバーワークしましたw
スタッフさん、お礼したかったですが、エイドに着いた途端さら〜と人ごみに
消えてしまいました。ありがとうございました!

14415959990.png

61キロ地点、第三エイド到着!興奮冷めやらないぽんこつは、師匠に話を聞いてもらいますw

14415960170.png

ここではほうとうをいただきました。こちらも具沢山であったかくておいしい。

軽井沢のときとは打って変わって、折り返しのここまでかなり順調だったぽんこつ。
引いてもらったのもあるかもですが、体が温まった上で気温が上がらなかったのが大きい気がする。
コース全体を通して下りが多く、エイドもしっかりいただいて頑張れました。
実践でのビンディングも初めてですが、ここまで失敗もなくスムーズ!
よし、残り半分も頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

長くなったので、後半の後半へ続きます。


いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。のび~です。
雨の中、お疲れさまでした。

頼もしそうな師匠さん、可愛らしいぽんこつ子さんと
お会いできて、楽しい富士エコになりました。

ブログで紹介していただいた上り坂は、河口湖から西湖に
抜ける所ですね。最初は気づかなかったのですが、
「師匠~私 急に止まるかもしれないから離れてて~」って
声が聞こえて「師匠?あっ!」って感じで気づきました(^^;

また何処かでお会いできたら、今度は4台トレイン組んで
爆走しましょうね~(^^ゞ
164. のび~&のびこ | 2015-09-11 00:02 | 編集
のび〜さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます( ^ω^ )

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
お二人のおかげでいろんな話を共有することができ、
終始楽しく走れました〜(*^_^*)

ぽんこつなのであのくらいの上り坂でも足着いちゃうんですよね;
なのでのび〜さんのお言葉を勝手に自分にも言い聞かせてw
なんとか登ることができました。のび〜さんのお言葉はのびこさんだけでなく、
ぽんこつにもしっかり伝わりました!wありがとうございました(≧∇≦)

そうですね、ぜひ次回お会いできたときには4台トレインでお願いします!
おふたりについていけるように精進しますo(^_^)o
165. ぽんこつ子 | 2015-09-12 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。