FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極寒!!!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


周りの景色が寒すぎてこんな感じに見えます。
冬の方が夏より好きなんですが、今日の会社帰りはまじで
指もげるかと思いました。
かじかみますね、、、なので帰って味噌ラーメン作ってすすりましたよ。
湯船にもちゃんと浸かって冷え撃退です。

こんな寒くて雨じゃ憂鬱になりがちです。
でも、暖かい家や部屋でまったりする時間が幸せだなぁとしみじみ感じたりできて
それも冬を好きな理由のひとつです。
普段は宝くじ当たれーーーーーo(`ω´ )oと、
人生の自然の摂理に歯向かっておりますが(でも今回の年末ジャンボが私の宝くじデビューです)、
こういうまったりした時間や、朝布団からでれないので無駄に早寝することも、
大好きなのです。
元来ひきこもり体質だと思われます。

そんなポンコツがロードバイクなんですよ。
ほんと人生どう転ぶかわからない!
今までの自分に1%のかけらもなかった分野だから、何も知らないけど
とっっっってもわくわくします!


最近はフレーム入荷の電話が来ないことにやきもきしつつ、
そろそろ小物を揃えておかないとなーと考えています。

1番最初に必要なものってなんだろう?
いろいろ女性サイクリストのみなさんのブログを読んでいると
みなさん目的によって揃えてるものは微妙に変わってくるんですね。
あと感じるのは、1度買ったあとにさらによいものに買い替える方の多さ。
いざ自転車にのってみるとニーズも変わってくるんですね。
とても勉強になります^ ^


そういう私はどうしようかなぁ。



実は私、1番最初に買ったロードバイク関連商品はフレームじゃないんです。







え??????









順番おかしいやろー(°_°)





なんとなくデローザアイドルがいいなぁと思っていましたが
師匠に認めてもらえず、すったもんだしている最中でした。

なにを買ったかというと、こちら。






ヘルメットです!





ちなみにいつもいつも絶妙なアングルでごめんなさい!
私のは下の安いブルーのやつです、はい。

師匠に「これは今買うべき」と言われて、「なんでフレームも決まってないのに
買っていいんだろう」と半信半疑だったのですが、
ちゃりんこはとかくお金がかかる!大人のお買い物代表!
せめて小物くらいは安くなってるときにしっかりしとめておかないと、
あとで損したり(それはないか?)後悔したり。
しかも安くなるときはものすごく安くなったりして!

判断力が必要なんですね。

私はまったくの初心者なので半信半疑だったのですが、
その後サイクルショップを巡ると、なかなか30%オフって、ありそうでなかったり。
賢いお買い物をするのは経験が必要なんだと勉強しました。

何度も言いますが、ヘルメットを買った時点でロードバイク本体何一つ決まっていませんでしたw
でも、アイドルに決まった今、逆にこのヘルメットがアイドルを引き寄せたんだとも
思える気がします。色のリンクがこれから楽しみです。




そして無事にアイドルをオーダーし、納車待ちの現在。

フレーム組み終わったら、きっとお店から家まで自走なんだろうな。

そうなるといろいろ最低限のものが必要になるぞ!
なんせ車道を走るんだし!たいして乗りこなせない運動音痴だし(´Д` )

それから危険は避けたいのです。
自分が加害者になったらさらに大変ですし!スピード出せないから
自分には関係ないなんて、断言できないわけです。
守るべきものは守り、快適に乗りこなすれでぃが目標ですの。おほほほ。


冗談はさておき、
まずはこの5点かな?

ライト(フロントとリア/後ろの2つ)ライトないと法律でだめ。
鍵 これも2つほしいなー。
工具セット(携帯用工具・替えのチューブ・タイヤレバー/パンク修理に使う道具)と
それらを入れるボトルケース(Vittoriaを希望)。
グローブ 冬納車なら持っていないと死活問題。

あ、あと!自転車保険とコンタクトレンズ←

保険はともかくこれで私のポンコツぶりがおわかりいただけるでしょう。



みなさんのブログから、そして以前書いたこちらの書籍も大いに
参考にさせていただきました。



ロードバイクライフの妄想に必須!
ドロンジョーヌ恩田さんの「嗚呼愛しき自転車乗り」
若干男性向けか?と思われるコラムもありますが、面白くて
あっという間に読み終わりました。
そしてまだロードバイク本体もないくせに、たくさんの女性サイクリストの皆様が
読んでいらっしゃる「完全女子バン自転車メンテナンスブック」も。
果たして私が1人でパンク修理できる日はくるのでしょうか...
でも、すごく写真が多くて、オールカラーでわかりやすい&読みやすい&かわいい!

本読むのが好きだったので、ロードバイクやってみたいなと考え出してすぐに
アマゾンでぽちっと購入しました。
私のロードバイクの知識の半分はこの書籍たちが与えてくださったものです(あとの半分は我が師匠より)。


小物を考えることはこだわりをいっぱい詰め込めるし、トータルで自分だけの愛車になるから
とっても楽しい!
今週末あたりワイズ行ってみてきます。
セールまで待ったほうがいいかなー。ちゃりんこのセールっていつだ?


とにかくどきどきわくわく(≧∇≦)
納得の小物たちをゲットしたいと思います!








おまけ



サイクルモードでのデローザブース。
C.Derosa氏と多分息子さんと思われる方&来春発売予定のデローザヘルメット。


いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。