FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車関係ない話ですが、
最近一度サボっていたお弁当ライフにまた熱が入りました。
飽きやすいけど異動を機に再チャレンジ中です。

14452564110.png

週3をノルマに、月曜日あたりにおかずをまとめて作り置き。
あとは日々の晩御飯からお弁当に詰めれるものをつめて、朝はご飯を温めるだけ。
今週の作り置きは歪んだ卵焼きと、蓮根としめじのめんつゆバター炒め ft.ベーコン、
ピーラーにんじんの明太子和え、いんげんの肉巻きです。
いつまで続くかわかんないけど、適度に楽しみながら頑張ります♪



さて、日曜日は初めてジャパンカップを観戦してきました〜。

土曜日に師匠とのんびりしながら、
ぽんこつ「ねーねー師匠、明日ジャパンカップ見に行きたい。みんな見に行ってるぽい」
師匠「ジャパンカップ?森林公園でやるやつか。ちょっと調べてみよう」
となり、盛り上がってるみたいだったので行くことに。
しかし、なんだか話が微妙に噛み合わない。
実は師匠、森林公園違いで埼玉が会場だと勘違いしてて、あやうく有楽町線で終点まで
行くとこだった!w
ぽんこつが途中で、「埼玉は来週でしょ?明日は宇都宮だよ!」というと、
最初は信じなかったけど、そのうち気づいた師匠。
理解した途端行く気を失いかけてたけど、結局ドライブも兼ねて行くことにしました。
いやあ、危なかった^_^;

例によって日帰りなので結構ハード。
朝はぽんこつがイベント並みの4時30分起床(顔を別人にするため)。
5時30分出発で東北道をいざ宇都宮へ!

会場には7時すぎに到着しました。

14452557390.png

思っていたよりすごく自然が多いところ!気持ちいい( ´ ▽ ` )
指定の駐車場からバスで会場入りするのですが、

14452557620.png

すでに長蛇の列!!!
このあと立て続けにバスが来てくれたおかげで30分も待たなかったけど、
なんだか会場はすごく混みそうです。
バスで15分ほど移動して、いよいよ宇都宮の森林公園に到着〜!

14452557920.png

いきなりDE ROSAだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なぜかおそろいのIDOLじゃないか!
案の定会場はたくさんの人で埋め尽くされていました。

14452558240.png

ジャガーって時点で反則。かっこいいに決まってる!(うしろ切れたけど)

14452558430.png

このキャリア、攻めてるなあ。

ぷらぷらしてると、なんかここだけイタリアンな空気が。

14452558660.png

そこはDE ROSAブース!
DE ROSAとVINI FANTINIのブースで、今回は実物ワインも見れました^ ^

14452558850.png

イタリア人いっぱいいてみんなイタリア語だしここ日本の山の中なのに
なぜかみんなエスプレッソ飲んでるし(あれはきっとRaphaのブースからだ)
ここだけおしゃれカフェですか?
そんな雰囲気にビビっていると、あら?なんかイタリア人に指さされてる。

14452566020.png

それはウーゴ氏のお孫さんにあたる、フェデリコでした!
お父さんのクリスティアーノとともに来日してたんだね。にしてもお父さんはよく日本来てる
イメージあるな。
去年のサイクルモードでは長男のニコラスがいたけど、弟もそっくり!
私たちがDE ROSAパーカーを着ていたのが嬉しかったみたいです。
せっかくなので写真撮ってもらった!頭がぽんこつの半分しかない。ほんとに´д` ;
このデローザファミリーは来週のクリテリウム、11月のサイクルモードまで滞在するのかな。
あ、でもアジアツアーか。う〜ん、どっちにしても血筋って素晴らしい。

14452561410.png

それはともかく、ブースの目玉はやっぱりプロトスだと思う!
このカラーがダントツでかっこいいと思うのです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
師匠「宝くじ当たらないかな。。。」
ぽんこつもこのプロトスに乗った師匠を見たいな〜。

14452561630.png

プロトスをじとーっと物欲しそうに見ていたら、なんと
NIPPO VINI FANTINIの選手がブースにやってきました!わーい( ^ω^ )
プロ選手こんなに近くで初めて見た!

選手たちはブースでお正月の餅まきみたいに何かをばらまくみたい。
ぽんこつは端っこだったしこっちには投げてくれないだろうなあと思ったけど、
とりあえず手をあげてみた。
(ほんとは先着限定のTシャツが欲しかったんだけど、到着したら跡形もなかったし)
そしたら選手とぱちっと目が合って、なんとばらまく前にフライングで
直接手渡ししてくれたんです!!やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
渡してくれたのはニーバリ選手。これでにわかファンになりましたw

フェデリコといいニーバリといいこの神対応、きっと彼らには
ぽんこつが中学生くらいに見えたからでしょう(^^;;
そりゃイタリアのセクシーダイナマイツお姉様に比べたら私なんて見た目もぽんこつですorz
でもって、もらったものがこちら。

14452563960.png

せめてDE ROSAのロゴ入り希望!!!ネックウォーマーでしたwまあいっか。

ブースには他に2016新作モデルのAGEと、
(ぽんこつも宝くじ当たったらこれほしい!)

14452561890.png

SANTINIカラーのneo PRIMATO、

14452562070.png

同じくSANTINIカラーのAVANTとIDOLがありました。

14452562240.png

他のブースにも立ち寄りながらぶらぶらします。

14452562610.png

会場のバイクラックはすごいことに!密度はんぱない。

14452565870.png

こんなかっこで行ったから中学生に間違われましたw

14452562760.png

レース前にステージでチーム紹介。遠すぎる〜。

肝心のレース観戦。スタートから4週くらいまではスタート/ゴール地点より1キロくらい手前の
ゆるやかな登りのカーブ地点(りんご屋さんのあたり)で観戦しました。
集団が1つの龍みたいにうねりながら向かってくるのがすごくかっこよくて
ぞわぞわしました!そして当たり前だけど、めっちゃ早い!

14452562900.png

その後は遠足気分で森のなかでご飯をもぐもぐ。
やきそば、なぜか赤飯、牛めし、コーヒー、ジェラートと堪能しました( ̄ー ̄ )
ぽかぽかで気持ちいい〜♪そして案外みんなもレース見てないw

14452563130.png

カンチェラーラ!おっきい!迫力ある!

14452563280.png

しゃーーーーっていなくなっちゃう。
この人数でこの迫力なんだから、3大大会とかはもっとすごいんだろうな!
社会人なってから海外行ってないな。。いつか本場も見てみたいです。

14452563430.png

特に後半、登りの早さが尋常じゃありませんでした。

14452563580.png

VINI FANTINIのサポートカー。

最後の方は人がすごすぎて半分押しつぶされていたのと、
ヘリコプターの音で解説もよくわかりませんでした。
ずっと立ちっぱなしだったから結構疲れました(*_*)
今後はアウトドアチェアを持ってきてる方を見習って持ってこよう!
レース終了とともにバス乗り場へ急ぎ、その後師匠の運転で無事帰宅しました。

あっという間で慌ただしかったけど、もちろんすごく楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんだかんだ12時間以上遊んだのでぐったりだったけど、
初めてのジャパンカップはとてもいい思い出になりました。
来年は土曜日から車で行ってホテルに泊まるか車中泊して、
丸2日満喫できたらさらに楽しそう♪餃子も食べたいし!
会場の雰囲気などもわかったので、次回はもうちょっとうまく立ち回って楽しみたいです!



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
おー!!
これは楽しそう!!
僕もジャパンカップ見に行きたいのですが日程が合わず・・・

やっぱりデローザのクロモリは美しいですねぇ
いつか乗れる日が来るといいのですが、やっぱり宝くじ願いですね 笑

先日の東京湾一週、千葉の天気予報が外れて午前中から大雨;;
あまりの寒さで木更津でリタイアしました・・・
でも絶対リベンジします!!
194. ひょっとこ | 2015-10-20 00:21 | 編集
ぽんこつ子さん おはようございます。

ジャパンカップの観戦お疲れさまでした♪
レースを観ると、自分のと同じ(ような)乗り物とは思えない速度で走り去っていきますよね( ̄▽ ̄;)

デローザのNEWモデル「AGE」はフレームの接合部がフィレット仕上げで綺麗に処理されてて特に美しいって感じです。でも、クロモリってやっぱり重いし、もう少しゆっくり走る喜びが分かるようになるまでとっておきます(^^;

のびこが「ぽんこつさんのIDOL、赤いバーテープに替えていっそう可愛くなった!」とえらくお気に入りです~(^^ゞ
195. のび~ | 2015-10-20 09:08 | 編集
ひょっとこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます( ^ω^ )

東京湾1周、リタイアされたんですね( ; ; )
大雨で寒いとなると、精神的につらい環境だったのではと思います。
路面濡れて視界も悪かったと思いますが、事故もなく
体調も崩されてないようで良かったです。
まだ次回チャレンジですね!200キロに挑戦するだけでもすごいです!

ジャパンカップは最後の方ぎゅうぎゅうでしたが、楽しかったです!
外でのイベントは気持ちいいですね。来年は泊まって満喫できるといいな〜。
196. ぽんこつ子 | 2015-10-22 21:40 | 編集
のび〜さん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トライアスロンは何度か見た事あるんですが、
ロードバイクのプロ選手のレースを生で見るのは多分初めてで、すごく興奮しました!
師匠が計算したら平均約37km/hくらいで、平坦のぽんこつより10km/h以上早いですw
結構海外選手はさくっと終える印象でした〜。

今まではデローザのクロモリで好きだったのはネオプリだったんですが、
AGEは細身でより女性らしいというか、男性が乗ってももちろんかっこいいと思いますが、
雰囲気がとても気に入りました。シャンパンカラーも好きな色です^ ^
やっぱり実際に乗ったら重さの違いはわかりますか?どんな感じなんだろう?

前の白いバーテープはこけてるうちに汚くなってしまったので、
思い切って赤にしてみました。のびこさんに気に入っていただけて嬉しいです(≧∇≦)
ハートに赤があるのでそこまで浮かないし、新鮮で自分でも気に入ってます♪
197. ぽんこつ子 | 2015-10-22 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
女性サイクリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。