今年初のイベント参加は、去年も参加した浜名湖サイクルツーリングです。
(去年のどっきどきの様子はこちら→前編続編後編
人生初のスポーツイベントだったせいか記憶も鮮明に残っていたので、
今年は少しは成長していたいな〜、でも去年と同じ走りだったらどうしよう´д` ;と
期待半分不安半分でした。

26日土曜日、朝9時すぎに出発〜♪
ほんとはもうちょっと早く出たかったんですが、やっぱり起きれなかった。。。
朝ごはんをコンビニで調達して、渋滞に巻き込まれつつ東名高速を下ります。

途中富士川SAで休憩。富士山は雲に隠れてたけど、すごくいい景色でした!
SAってどこいっても楽しいなあ♪最近はトイレも広くてきれいだし。
イベント参加の遠征で高速を使う旅が大好きです!
運転は全て師匠、ぽんこつは途中からワープという技を使います(要は爆睡)。
なんとか3時前に会場のフラワーパークに到着しました!

早めに出発したのは前日受付と試乗会に参加するためです( ´ ▽ ` )ノ
前日に受付できるのはいいなあ。気持ちに少し余裕ができるから。
試乗会にもなんとか間に合った!ブースから気になるバイクを借りて、駐車場にできた
コースを2周走ります。

まずはやっぱりDE ROSAから♡
なんと私の身長で乗れるSKがあったので、図々しくも乗らせていただきました!
素人なのでなんのインプレッションもできませんが、なんとな〜く安定感がある気がしました。
きっと高速巡行できる人向けなのかなあ。

それからYAMAHA発動機の電動ロードバイク。

(逆光すみません)

わりと長くYAMAHAでピアノを習ってたけど、まさかこんな形で再会するとは!
これ、めちゃくちゃ重いので担げないんですけど、電動で進むって初めてで
すごくおもしろかったです!遅い速度から踏み込むとグイーンと持って行ってくれる感じ!
試乗する分には楽しい1台。師匠も初めてだったので、なんだこれおもしろい(≧∇≦)と
2人で騒ぎました。

それからそれから

初めてのCOLNAGO☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アルミバイクもはじめて!フレームがっちりしてるなあと感じました。
師匠はC60大絶賛でした。

デザインかっこいい。
私、DE ROSA以外何も知らないな〜。他のブランドもどんなバイクがあるのか知っておいた方が、
こういう時、より楽しいのかもしれません。

あ、師匠はneo primatoにも乗ってました。この色かわいい!

個人的にSPECIALIZEDのバイクに乗ってみたかったんですが、
やっぱり1番人気なのか常に待ちの列が出来ていたので諦めました。。
コースはわりと狭いスペースをくねくね曲がる形で、コーナーをうまく曲がれず
渋滞を起こしていたのはこの私です。ごめんなさいm(__)m
スピードをうまくコントロールして、かっこよく曲がれるようになりたいなあ。

試乗会を満喫した後、お泊まりするお宿へ向かいました!
毎度お馴染みのルートイン!お世話になります。
駐車場には何人もロードバイク乗りの方が。きっとみなさん同じイベントかも♪
部屋に荷物を置いて少し休んだら、早めの晩御飯です(o^^o)

じゃーーーーん!!!
SUKIYAAAAAAA!!!!
はい、去年の浜名湖も同じくすき家でしたw
今年こそは前日は焼肉!と豪語してたのに、近くに見つからなくて。
でもすき家たまに食べるとめちゃくちゃおいしいの( ^ω^ )
牛丼はすき家派です!
むしゃむしゃ食べて、デザートは

コメダコーヒー!
つまり全然浜名湖感のないチェーン店夕食となりましたw

でもいいの、シロノワールは神様だから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おいしい、、、おいしすぎ。ミルクコーヒーも好きな味!
こんなときくらいしか来れないから、ぽんこつにとってコメダは贅沢カフェです。
まったりして19時ころホテルに戻りました。

ホテルでは、ロビーにあるタダコーヒーを飲むのが師匠の楽しみ。おいしくいただきました。
そのあとは弱ペダGRを最後まで視聴w、明日の準備をして12時頃就寝しました。

実は、浜名湖に向かう前、師匠からホワイトデーということでプレゼントを
もらったのです!

憧れだったTYRのリュック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぽんこつのIDOLと同じきれいな水色ー!!マチがしっかりあって大容量です。
今までスポーツと無縁だったぽんこつには、こういうスポーツアイテムが新鮮で嬉しい!
今回から遠征リュックはこれに決定です。師匠、本当にありがとう(*^^*)

次回、当日編に続きます。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

ぽんこつさん こんにちは。ご無沙汰です(^^;

引っ越しやら引き継ぎやらでドタバタしてます。割りと自転車には乗ってます。浜名湖イベントの日は引っ越し真っ最中で参加できず残念無念(>_<)
ぽんこつさんはSKに乗れるんですね。のびこ は物理的に無理です。選択肢が多くて羨ましい限りです(・・;)(;^_^A
次の記事も楽しみにしてます~(^o^)/
245. のび~ | 2016-03-29 11:05 | 編集
のび〜さん、こんばんわ!ちょっぴりご無沙汰しております(^^)
引っ越しに引き継ぎと、オンオフどちらも忙しそうですね。
季節の変わり目でもあるので、ご自愛くださいね。

浜名湖は晴れてくれて本当によかったです!
SKはなんとかぎりぎり乗れるサイズで、サドルを1番低く下げてもらいましたw乗れるとは言え、到底手が届かない代物ですよー^_^;これはぐりぐりかっこよく乗れる人のものですね。
ぽんこつはいまだIDOLに相応しい走りが出来ておりませんので、まずはそこからですo(`ω´ )o
246. ぽんこつ子 | 2016-03-30 21:36 | 編集

ぽんこつ子

Author:ぽんこつ子
彼氏(師匠)の影響でロードバイクをはじめた、27歳OLです。泣き言ばかり言いながら、ときどきロングライドに参加しています。バイクはDEROSA IDOL 2015 WHITE BLUE SKY。あれよあれよと言う間に3年目になりました。